*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

くにゃくにゃディスク

3月。








出会いと別れの季節ですな。











思えば、
サスケが我が家にやってきたのも、
1年前の3月だった。











あれから1年になるのかぁ~~~(*´ー`*)









早いような、短いような。

↑つまり、早い(笑)











ま、
そんなおセンチな記事は、
ちょうど1年になる来週にして。














さて。






あの「奇跡のキャッチ」以来、
全くディスクに興味ナッスィングなサスケさんでしたが。










とうとうまた見せてくれましたのよ!!!









ディスクもどきを使っての、キャッチングゥを(≧▽≦)










その「ディスクもどき」は、コレ♪






2009030101












家の中のおもちゃとして君臨していた、
くにゃくにゃディスク、その名も「ピンクピンク」。












素材が、
なんていうの、これ、ほら、


ゴムみたいな、樹脂?みたいな( ̄▽ ̄;)よく分からん








とにかく、固くないのだ。

で、布ディスクでもない。









くにゃくにゃしてるわけですよ。





ほら。







2009030103












最近、
ひっぱりっこのラバーおもちゃで遊ぶとき、
ちょっとくわえさせてから投げると、
素晴らしいレトリーブを見せてくれるサスケさん。










プラスチックのディスクだと、
ひっぱりっこすらしちゃぁくれないんだけど、
このピンクピンクなら、家でもぐいぐいひっぱってる。












だったらこれ、使えないかしら( ̄ー ̄)













と思って、
このくにゃくにゃディスクで、
ちょっと引っ張りっこをしてから投げてみた。







2009030104










追いかけたよ!!!(゜□゜)!!!













サスケの今までのディスクへのノー興味を知らない人だと、




ボーダーがディスクを追いかけるなんて、
当たり前じゃん?





なんて思うかもしれないけど、

全然、全然。












今まで、
ディスクなんて見向きもしてくれず、

空しく放り出されたディスクを、
何度自分で拾いに行ったことか(T□T)














ディスクが足元に転がっても、
このザマでしたから。









2009030102


・・・足元に気づけよ(-_-;)













でもね、
前に一度、
「奇跡のキャッチ」を見せてくれてから、
いつかまた、やってくれるに違いないと期待してたんだ~~~ヽ(´▽`)ノ














こういうのはやっぱ、

動画でしょ(笑)






というわけで久々撮ってみたよ~~~~( ̄▽ ̄)














・・・片手にカメラ持ってディスク投げるのって、大変ね(´Д`;)













見た?




見た??










すっごい嬉し~~~~い(≧▽≦)















これを撮ったのは、
他のワンコさんがいない時だったんだけど、


日曜日には、

おともだちがいっぱいいる時にも、
ちゃんとキャッチしてくれたんだよ~~~~~ヽ(´▽`)ノ



もちろん、おともだちと遊ぶほうがメインだったけど(笑)











まだ、プラスチックのディスクだと、
全然見向きもしないんだけど、
ちょっとずつ、興味を持つようになってくれるかも♪













そうすれば、





押入れに眠る100枚のディスクも、
日の目を見るってもんだよ(笑)

















この日は嬉しくって、
何度も投げちゃったよ~~~~(≧▽≦)











そして何度も、
キャッチしてくれたんだよね。





2009030105








ハイハイ(笑)













ねぇ、サスケ。
今度、とぉさんがいる時にも、
華麗なキャッチ、見せてあげてね。














とぉさん、

「俺のときにはやってくれんかった( ̄Д ̄)」

って、拗ねてたんだから(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あまがっぱ | *SunnyDays | どろべったん>>

この記事のコメント

サスケ家の皆様~ご無沙汰してます。

動画見ましたよ!感動!!
サスケ君が、くにゃくにゃディスクをキャッチしてるー。(涙)
すごい進歩。。

押入れに眠るディスクも やっと日の目を見そうですね。
「良かった!良かった!」

4/5には このキャッチ姿が見れそうね、楽しみ♪

2009-03-03 Tue 22:07 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
足元に立てかかっていた写真。
面白くて可愛くて・・!最高♪
でも、材質とか色とかカタチとかそのワンコワンコでこだわりがあるんでしょうね~
うちのサスケは家の中では、
普段より小さいサイズのディスクか布ディスクで遊ぶのだけど
部屋では布の方が楽しいみたいで、キャッチ&ドロップはエンドレス。
サスケ君も、噛み心地うんぬんとかその日の気分とかもあるのかな?
2009-03-04 Wed 00:30 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんかっこいい~☆
うちのは落ちてくるのを待ってからキャッチすることが多いので(笑)
そういう時はあまり飛ばずで。
しかも飽き性です。
サスケくん、随分とママさんとあそぶのが好きなんですね!
私も頑張らねば。
2009-03-04 Wed 07:51 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
昨日、お休みだったので、実家の近くの公園まで行ってみました。
初めての公園でも、「くにゃくにゃディスク」はキャッチキャッチ♪
嬉しいっらありゃしない☆
調子に乗って、プラスチックのディスクも出してみたけど、こっちは全くノーサンキューだそうです・・・。

>そら母さん
見てくれましたっ???
そら母さんには是非とも見てほしかったから嬉しいです♪
まだ、このくにゃくにゃディスクでしか遊んでくれないんですが、これもすごい進歩ですよね!!
4/5の里帰りでも披露できたらいいんだけど・・・
久しぶりのファミリーたちとの再会で、最初のうちは走るばっかになりそうだなぁ(笑)
どうなることやら、乞うご期待♪

>サスケままさま
転がるディスクを見ることなく、足に立てかかっても無視。
こりゃボーダーコリーとしてどうよって姿ですよね(笑)
でもなんとなくそんなとこも愛しく思えちゃうんだから、親バカまっしぐらです☆
なるほど、色や形、材質のこだわり・・・、うん、分かるような気がします。
今のところ、ウチのサスケはちょっと「ぶよよよん」とした感触のある、ラバー系おもちゃにハマり中なので、その流れなのかも。
早くプラスチックの気分になってほしーい(笑)

>はちみつさま
キャ☆かっこいいだなんて、嬉しくって、ニヤけちゃう(笑)
はやて君、落ちてくるのを待つだなんて、控えめなのねん☆
サスケはいけいけどんどんなので、「待つ」ってことができませんから(笑)
落下地点の予測も、お外だと難しいですよね。
ちなみにサスケも、飽き性ですよ~~~~
時々ボールやグリッピーをはさまないと、すねちゃいますから・・・。
飽きない程度に、根気よく。この加減が難しいですねぇ。

2009-03-05 Thu 17:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |