*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どろべったん

おぉ、
もう今日で2月も終わりかぁ。







今週は、
お天気良くない日続きだったな~(´―`)







この土日まで雨だったらきついなぁ
って思ってたけど、
いいお天気になってよかったヽ(´▽`)ノ









これでワタシもお休みだったら言うことなかったのにぃ。













そう、
今日は会社の決算棚卸日。












とぼとぼ出勤し、

休憩時間に記事をアップ(笑)

帰ってからやれよ。













さて。






こないだの、
お天気がすぐれなかったお休みの日。









朝からお昼くらいまで、
結構しっかり雨が降ってたんだけど、
夕方にはどうにか上がったので、
行ってきましたのよ、










どろんどろんの河川敷に( ̄- ̄;)













状態はひどいだろうな・・・

と、
予想はしてた。











広場の芝生は、
雨を吸い切れずに、
ところどころ水たまりなんだろうなって。











ハイ、予想通り~~~。






2009022501












いや、思った以上に、すごかった(T▽T)















遠目に見て、
水たまりがいっぱい見えたんだけど、
近くで見たら、








それ以外のところも、臨界状態( ̄□ ̄;)













歩くたびに、
靴の上まで水が上がってくる(´Д`;)

「それはasuが重いから」とか言う人は、孫の代まで祟ってやるから。















できるだけ、
水たまりを避けて歩こうとしてるワタシ




を、




引っ張ってガンガン進んでいくサスケ(TДT)














バッシャバッシャと歩くので、
あっという間に、
このザマです。




2009022505




・・・そりゃそうだろね( ̄- ̄)
















よぉし、

こうなったら、とことん遊ぼうぞ!!!












2009022504













ザバーーーンっ

と、水しぶきが聞こえそうなくらい、

勢いよくスライディングしてきたサスケさん。











なんか、めっちゃ楽しそうだぁね( ̄▽ ̄)















子供といい、ワンコといい、
どうしてああも、どろんこ遊びが好きなんだろうねぇ(´Д`;)












こんな日は、お友達も来ないから、

ほぼほぼ貸し切り状態。










2009022508








そだね。さみしいね。












お友達との追いかけっこが大好きなサスケさんには、
ちょっと物足りないみたい。














よぉし、
じゃぁ、「グリッピー」で遊ぼっか♪







持っておいで♪










2009022506








これは、
こないだ行ったわんにゃんドームで買った、
やっすいラバーおもちゃ。

ちなみに、グリップがしっかりしてるから「グリッピー」と呼んでいる。













これ、
引っ張りっこして遊ぶおもちゃなんだけど、
こういう系のを投げると、

なんとサスケさん、






レトリーブがほぼ完璧なのです( ̄▽ ̄*)














ボールだと、
何度離せって言っても聞かないのに、
こういうのんは、
ちゃんと目の前にボトンとしに来る。


何が違うんだろうね。












形のせいか、
ボールほど遠くに投げられないんだけど、

それでも食いつきは上々ヽ(´▽`)ノ









2009022507



・・・こういう意味の「食いつき」じゃないんだけど(笑)














グリッパーとボール遊びを
繰り返し、





気づけばこの有様。









2009022510











うはは、泥水が滴ってるよ(笑)













お顔だって、こんなになっちゃって。






2009022509
「水も滴るイイオトコてやつです。」







かわいいお顔が台無しじゃないの。















こりゃ

今までで一番のどろべったんだな( ̄▽ ̄;)
















こうなることを予感して、
シャンプー覚悟で出てきたから、
そんなにガッカリはしてないんだけど、


















ここまでどろんどろんの姿を見ると、

やっぱり、




ちょっぴり切ないわ(T▽T)















2009022503










この顔見ちゃうと、

ま、いっか。

って、思えちゃうんだけどね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くにゃくにゃディスク | *SunnyDays | どんだけ出るの。>>

この記事のコメント

サスケ君、ドロドロ~(汗)杏里だったらねぃは悲鳴を上げてるとこですわ。てかサスケ家、気合ですね~泥んこ状態を予想しつつも河川敷に行くとは・・・ナイスファイト。

サスケ君の黒白がよくわからんことになってますがね・・・
2009-02-28 Sat 21:35 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
このグリッピーは心惹かれます!
引っ張りっこしやすそうです。
そして、壊れにくそう☆
そういうのって大事ですよね!

泥んこ・・・ワンコは何も気にしないですよね(笑)
2009-03-02 Mon 08:13 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
この日のシャンプー、大変だった~~~
流しても、流しても、泥水。
時間のかかることったら!

>杏里ねぃちゃん
ワタシも、シャンプー覚悟じゃなかったら、発狂してたと思います。
ちょうど、そろそろ洗わなきゃなぁ~って思った時期だったからこその、覚悟です(笑)
でも、分かってたとはいえ、あまりのどろどろっぷりに、苦戦しました・・・。
ホント、白黒が、グレー黒になってますがな。

>はちみつさま
いいでしょ、「グリッピー」♪
結構丈夫な感じなので、これはしばらくもちそうです☆
ひっぱりっこ、ニンゲン側はやりやすいですよ~~~
バッチリ、グリップになってますから♪
でもワンコ側は、はずれやすいのが難点かな。
グリッピーまで、どろんこです。
2009-03-03 Tue 13:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。