*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

どんだけ出るの。

先週末、
夜中、1・2階の仕切りを開けて、
こっそり下に降りたサスケさん。











あろうことか、


ミドリさんのキャットフードと、
おトイレの猫砂を食べてしまいました(T△T)












この仕切りを開けてくなんて、
想定外だった~~~~(>_<)





2009022408






がんばれば、
ゴムだから開けれないこともないんだけど、
結構きつめにくくってあるんだけどなぁ~・・・(´Д`;)












猫砂は、
「食べても害ナシ」と謳われている、
おからでできたもの。










害ナシったって、
猫砂って、すごいのよ。






おなかの中での膨張は、



フードの比じゃない。














おかげで翌日は丸1日、




2,3時間おきに、どっさりウンチョス(T▽T)











これまた、やわらかめだから、
くちゃいのなんのって(T▽T)













夜中もそのリズムでおトイレに行くから、
その都度、ワタシも降りるだよ。










2,3時間おきに起なきゃならんだなんて、


乳飲み子をかかえたママさんかってんだ(T▽T)















仕切りのカギを考えねばだな、
ん。

















そんな、
いたずら盛りのサスケさんを連れて、
日曜日はドッグカフェに行ってきたよ♪












ここのカフェは、
何か月ぶりかなぁ。










前にきたときは、
そりゃぁもう、

吠えて吠えて、うるさかったのよね( ̄- ̄;)











今回もどうかなぁとは思ったんだけど、
行かないことには慣れないしね。








カフェでおとなしくいられるようになったら、
割とどこ連れてくのも安心かな、
って思うし。










ま、カフェに行くのも、

おとなしくいられるためのお勉強だヽ(´▽`)ノ








2009022409




ぃゃ、そんなこと、ないって( ̄▽ ̄;)














ってなわけで、
ちょっとドキドキしながら、
サスケを連れて、ランチに行ってきました~~~ヽ(´▽`)ノ










2009022401





だから。




いつも飲んでるわけじゃないってば( ̄▽ ̄;)













確か、
前にこの店に来たときは、
サスケが10ヵ月の時だったと思う。









それから4ヵ月しかたってないんだけど、

あらあら、びっくり。


確実に、おとなしくなってる~~(゜□゜)


あ、当社比ですが(笑)













もちろん、
他のワンコさんが騒いだら、
一緒についつい吠えたりしちゃうけど、




吠えやむのが早くなったよヽ(´▽`)ノ












カフェのマスターも、

「サスケ、落ち着いたね~」

なんて言ってくれちゃったもん♪













時々は、
「遊ぼ遊ぼワンワン」しちゃうけど、
ずいぶん我慢ができるようになったものだ。












でもやっぱり、
お客さんのワンコさんも、
看板ワンコのルーディーちゃんも、
気になって仕方がないサスケ。







2009022406











時々便乗して吠えちゃうけど、
だんだん時間とともにリラックスしてきたよ♪










見て、このあんよ(笑)





2009022403













何度か来るうちに、

「ここは遊ぶ場所ではない」

ってことが分かってきたのかな。












前来たときは、
黙ってる時間より、吠えてる時間の方が長かったし、
お利口に待ってるなんてできなかったサスケ。










今でもまだ聞かん坊には違いないけど、
少しずつ、少しずつ、
「落ち着き」を身につけて始めたんだなって実感。















ほぉら、

今もおとなし~~~~く、
おすわりして・・・・



る・・・










2009022404








!( ̄□ ̄|||)








そんな物欲しそうに見るんじゃありませんっ!!














サスケさんったら、
あまりに強いおねだり目線で、
この方から

ケーキのおすそわけをもらうことに成功(T▽T)



恥ずかしいわぁ、もぉ。














ごめんなさいね、
ウチはワンコ用ケーキなんて贅沢なもの、
頼んであげられなくって。














2009022402










そんなキラキラお目目で見てもダメだってば。















あんたはまず、
食べることより、

猫砂全部、出し切って。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どろべったん | *SunnyDays | サスケとミドリの微妙な関係>>

この記事のコメント

サスケ君、猫砂って・・・ミドリさんに更に嫌われてしまう事しちゃだめでしょー(汗)しかもキャットフードもって・・・確かに猫缶好きなワンズもいるけどさ。サスケ君実は肉派ではなく魚派なの??そして、犬派ではなく猫派だったり・・・?

オシャレなカフェが近くにあるって羨ましい~ぽぷらのワクチン済んだら我が家もどっかちょいと遠出してカフェとかドッグランとか行きたいですな~♪

サスケ君、お腹のおから早く全部出し切ってね!頑張ってくださいな!!
2009-02-25 Wed 21:53 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
きっかり全部、おからは出し切りました♪
全然状態が違う!
今日もいいウンチョス、出しました(笑)

>杏里ねぃちゃん
ほんっっっと、サスケってばアホゥでしょぉ(笑)
ま、基本、食い意地はってるから、肉だろうが魚だろうが、なんでもこーい!なんですよね。
だからって、猫砂食べるのはイカン。
ホント、イカン。
あんなにたくさんのウンチョスが出るなんて、もうビックリでした。
ワンコと一緒のカフェは、ちょっと大変だけど、サスケにとってもいいお勉強になってる感じです。
以前と比べたら、ずいぶんおとなしくいられるようになりましたし♪
杏里ちゃんだったら、もっともっといい子でいられるんだろうなぁ☆
いつか、そんなレポを楽しみにしてます。
2009-02-28 Sat 15:24 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |