*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケとミドリの微妙な関係

今週はなんだか仕事で疲れちゃって、
体だるーい。










ので、
お休みの日は、
サスケさんと一緒に、







めいっぱい、昼寝しました(* ̄▽ ̄*)









ホントはやりたいこといっぱいあったんだけどね(-_-;)

掃除とか、掃除とか、、、、掃除とか。










惰眠をむさぼり、
まどろんでいた午後、
ワタシを襲ったのは、







サスケの手って。







2009021908
あ~ら、パットの毛っけが伸び放題になってるわ(笑)










腹が減ったのか、
遊んでほしいのか、
お出かけの時間が迫ったからなのか、








「ねぇ、かぁさん、起きて~~~」



と、パンチングぅしてきたのだ( ̄- ̄;)









サスケさん・・・


その勢いで、
その力加減で、
その伸びた爪で顔へのパンチ











痛いから(T△T)










おかげでまぶたにひっかき傷が(T△T)



お嫁に行けなくなっちゃうじゃなーい。









そんな痛い出来事があったその日、
またまたやってきましたのよ~~~~












ミドリさんが!!


ミドリ = 隣の義母の家で生活しているニャンコさん(♀・9歳・雑種)












お義母さんが旅行に出かけたので、
我が家で3泊のお預かりとなったのです(´ー`)











サスケとミドリは、
基本、仲が悪い。









ぃゃ、
仲が悪いっていうと、ちょっと違うな。










サスケはミドリと遊びたいけど、


ミドリはサスケが大嫌い(笑)


ま、人嫌いのミドリさんはワタシのことも嫌いだけど(笑)











ミドリさんを預かるのは、
サスケが我が家に来てから、3回目。

(1回目はコチラ、2回目はコチラ。)











仲良くするのは無理でも、
喧嘩はしないでおくれよ~(´Д`;)






そう願いつつ始まった、
ミドリさんのご宿泊。








血気盛んなサスケは、
我が家に入ってくる人には、
お義母さんにさえ吠えて出迎えるんだけど、


なんとミドリさんには


まったく吠えず( ̄□ ̄;)







前回までで学習したのかしらね、



ミドリさんには逆らってはならないと( ̄- ̄;)











でもミドリさんのほうは、
やっぱりイヤみたいで、






終始、唸りっぱなし( ̄Д ̄;)











2009021901











うんうん、聞こえるねぇ、

ニャーニャーニャーニャー、
ウーウーウーウー。









2009021902









そうよー。
寒いからこたつの中にいるのよー。






入ると怒られるから、やめときなさいね。









2009021904










ちょっとにしとかないと、
お鼻、引っ掻かれちゃうよ。










こたつの中は、こんな感じ。

2009021903









ミドリさん、
サスケの姿(鼻)を見た途端、



シャーーーーーーーッッッッ



威嚇(笑)






2009021905








アハハハハ(´▽`)
だから言ったでしょ。
















さ、ミドリさん。


コタツの中に隠れてばっかいないで、
ちょっと出てきておくんなまし。









お義母さんから頼まれたのよ~





ミドリさんの爪切りを♪










2009021907






おひょひょ~~~~~




腕の中すっぽりだね~~~ヽ(´▽`)ノ












いつもサスケを見慣れてると、
すっごく体が小さく見えるね。








暴れっぷりは誰かさんと一緒だけど。












大嫌いな爪きりが終わると、
ミドリさんはふたたびコタツの中へ。









それからもサスケはずっと、
コタツを見つめてる。











気になって仕方がないんだね~(笑)









「遊んで」って、
誘ってみる?







2009021906
















ミドリの答えは、



猫パンチ。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | ミドリさん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どんだけ出るの。 | *SunnyDays | わんにゃんドーム2009♪ in 名古屋>>

この記事のコメント

猫ちゃんにとってボーって犬はかなりデカイから恐いんでしょ~(汗)でもサスケ君は猫好きなのですね。ミドリさんはサスケ君大嫌いなんだぁ・・・
でも人嫌いなのにこたつ陣取るなんて( ̄∀ ̄;)

オチ、最高です。本気でウケてしまいました(笑)サスケ君ほどほどにしないとミドリさんストレスで脱毛しちゃうよ。
2009-02-21 Sat 08:32 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
一緒に暮らして仲良くしているお家もあるけど、
どうもワンコは猫ちゃんに嫌われる運命にあるみたいで。
うちのサスケも姉の猫と遊びたくて、初対面の時に駆け足で近寄ったら
一発で嫌われ、威嚇されっぱなしですっかりサスケも怖くなってしまったよ。
どう見てもワンコの方が大きくて強いのに、
猫ちゃんのパンチの威力には勝てない様ですね(^_^;)
2009-02-21 Sat 13:40 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんとミドリちゃん。
この記事大好きです!
今までも一番好きだったりで(笑)
今回もミドリちゃんが来たのね~と大喜びで読んでましたw
サスケくん、ちゃんと学習してますね☆
2009-02-23 Mon 08:19 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
こりゃ今日は河川敷、行けないかも。


>杏里ねぃちゃん
確かにっ!
ミドリサイズから見たら、サスケは巨人、ぃゃ、巨犬だ(笑)
ミドリさんがウチに来るのは、お義母さんが旅行のときくらいだから、忘れた頃にやってくることになっちゃうんですよね。
確かに、ミドリさんの方がかなりストレス、感じちゃうだろうなぁ。
お義母さんが迎えに来たときの嬉しそうなことったら。

ちなみにこたつに入った、人嫌いなミドリさんは、ワタシや夫が足を入れてもシャーっと怒ります(涙)

>サスケままさま
サスケくんも、猫さんに威嚇されちゃいましたか!
やっぱり、猫は強いですね(笑)
一緒に仲良く暮らしてるおうちのブログとか見ると、うらやましくなっちゃいます。
でもまぁ、毎日一緒にいるわけじゃないから、ミドリとサスケにそれを望むのは無理がありますよね。
今後も時々やってくると思うけど、次は一段と遠ざかるようになりそうだなぁ・・・。
恐るべし、猫パンチ。

>はちみつさま
まあっ♪
ミドリとサスケのセットは気に入ってもらえてますか(笑)
もう少し仲良くしてくれると、写真も撮り甲斐があるんですけどね。
ミドリさんがウチに来てくれると、ワタシとしてもブログのネタにもなるし嬉しいんだけど、毎回困るのは、トイレとゴハン。
サスケは決まった時間にゴハンだけど、ミドリさんのは出しっぱなしで好きなときに食べるようなので、置き場所に困るんですよね。。。
サスケったらおトイレの猫砂も、油断すると、食べちゃいますから(汗)
2009-02-25 Wed 11:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |