*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わんにゃんドーム2009♪ in 名古屋

昨日はバレンタインだったね♪







最近は、
「友チョコ」とか「マイチョコ」

挙句の果てには「逆チョコ」なんかもあるとか?










とうとう、

食べるのさえも女の子がメインになったのね(笑)









チョコ星人のワタシとしては、
こういう時代の変化






大歓迎です( ̄▽ ̄)



















さてさて。



今日は、
前回の予告通り、

「わんにゃんドーム2009」に行ってきました~~~ヽ(´▽`)ノ










我が家から名古屋ドームまでは、
車でだいたい2時間くらい。






朝7時半頃出発して、
ドームに到着したのは、9時半くらい。












イベントは10時からなので、
ひとまずドームの周りをウロウロしてようかと思ってたら、







すでに、入り口には行列(゜□゜)













そんなに急がなくても、ちゃんと入れるのにぃ~

なんて思ってたら、
なんかね、
バレンタイン企画で、

本日先着でワンコのおやつがもらえるんですって!!









2009021401





ハイハイ(笑)













いろんなワンコさんいるし、
行列なんて大丈夫かなぁって
心配してたんだけど、

意外におりこうして待っていられたよ♪













開場時間になり、
おやつももらって、
いよいよドームに入場♪















広いドームの中には、
ショッピングブースやらイベント会場やら、
所狭しと並んでるぅヽ(´▽`)ノ












ひとまずぐるっと一回りして、
それからじっくり見て回ったよ(´▽`)













とりあえず、





「無料」と名のつくものには、
一通りとびついといたよ(笑)











まずは、


無料アジリティー体験♪







ハードルとトンネルを体験したよヽ(´▽`)ノ








2009021412








基本、
走るの大好きなサスケさん、
これくらいの高さなんぞ、へでもないので
らくらくクリア♪















ま、




リードがなかったら、絶対飛ばないだろうけど(笑)












トンネルも難なく くぐれたよ♪


2009021411












実は来月、
エクストリームの体験会に行く予定してるサス家。
ちょっとだけ自信がつきました(笑)

根拠のない自信ですが( ̄▽ ̄;)













お次は、

無料ブラッシングぅ♪











うはははは。



ウチってば、
サスケをブラッシングするなんて、



シャンプーの後だけなんだよね( ̄▽ ̄;)










そのせいもあってか、
ブラッシング嫌いなサスケさん。










他人にブラッシングされるって、
大丈夫だろうか・・・。




ドキドキ。











2009021403









って、



めっちゃ、おりこうさんやし( ̄□ ̄;)














考えてみたら、
お医者さん行ったときも、
診察台に乗せると、とたんにおとなしくなるもんね。












よし、
今度ウチでブラッシングする時も、
台に乗せてやってみよう。
ん。













ナントカ水ってのをシュッシュしてもらって、
つやつやさんになったよ♪







2009021404






うんうん、
いい感じだ♪
















そして次は、


無料体重測定♪









ちょうどいい、
ちょうどいい。

今週、まだ計ってないからね~。






2009021405





お。





15.8キロか。




ちょっと減ったかな。


でも、
いつもだいたい16~16.5キロを
うろうろしてるくらいだから、
まぁこんなもんかな。










2009021406







うん、適正適正♪














そしてそして♪





無料フードサンプル配布(笑)








2009021402






そう。
結構長い列だったのよぉぅ(´д`;)











2回並んで手に入れた戦利品はコチラ(笑)









2009021408







長くもつドライフードは、
緊急用として非常持ち出し袋へ。



生っぽいフードは、


お祝い系の贅沢ゴハンとして使うとしよう( ̄▽ ̄)

これでいつでもお祝い事カモーン♪













よしよし。

これだけたくさんもらって帰れれば、






満足です(笑)

















あ、もちろん、
無料じゃないものもゲットしてきましたわよん♪












アウトレットのお安いおもちゃたち~~~~ヽ(´▽`)ノ




2009021410








おもちゃを選ぶ基準は、もちろん、




丈夫さ。












かわいいおもちゃ、
いろいろ売ってたんだけどね~~~、
強度を考えたら、
こういうおもちゃしか買えない(笑)












あとはワタシの、

自己満足なお買い物♪





2009021409










こういうイベントって、
犬種別でいろんなアイテムが売ってるから嬉しいね♪













ワンコ飼いにはたまらんっすわヽ(≧▽≦)ノ












会場内で開催されてた、
アジリティーの大会や、
ドッグダンスも見学できて、大満足。










いろんなワンコさんにも会えて、
楽しかったぁ~~~ヽ(≧▽≦)ノ


















サスケと一緒のお出かけは、
10倍疲れるけど、10倍楽しい。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








**** おまけ ****


吠えて子供を泣かせて、叱られ中。
2009021413







別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケとミドリの微妙な関係 | *SunnyDays | 一足早い、バレンタイン。>>

この記事のコメント

お疲れさまで~す・・・杏里家は本日行ってきましたぁ(疲れている理由はブログを読んで下さいな)
フードサンプル、見つかりませんでした・・・しかも人間一人だけだったので、ショッピングはかなり大変でした(杏里はもみくちゃにされていた)サス家が買ったステッカーは・・・!杏里のリード&ぬいぐるみ買ったお店と多分一緒!!あのお店、ちゃっかりボーグッズ多かったんですよね。
あと、会場で何頭かボーちゃんと遭遇しました・・・が、残念ながらブログのお友達は全く見つけられずでした(もしかしたら気づいてないだけかもですが)とりあえず、人がたくさんいて大変だったので、来年は考えます・・・。
サスケ君も、お疲れ様☆体重、杏里に負けたね(T▽T)
2009-02-15 Sun 17:18 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
ワンにゃんドーム楽しかったみたいですね~ヽ(´ー`)/
そら、ペットホテルに預けて車に戻ろうとしたときキューンって鳴いちゃって(´;ω;`)
ボードに来てる間中そらが気になって気になって(-ω-;)汗
早くそらに会いたいです(´;ω;`)

サンプルのフードそんなにもらえたんですね(´∀`)
もっとちっちゃい袋だと思いました(笑)

待ち時間も多かったようですがサスケくんもプチアジできて楽しめたようですね(`・ω・´)
ブラッシングでもおりこうさん☆
そらもあまりブラッシング好きではないのでご飯食べてるときにやってます(笑)

最後の叱られちゃってるサスケくんすごいにこにこしてます(・∀・`)?笑

「あ!!ママ~今パパに怒られてるんだよ~♪」的な?笑
2009-02-15 Sun 17:35 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
楽しそう☆
こういうところには一度も連れてったことないです。
どんなパニックを起こすかと思うとドキドキで(笑)
でも行ってみたいです!

そしてなによりも無料体験と無料でもらえたもの。
いいですねw
2009-02-16 Mon 08:09 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
ドームに行っての反省は、駐車場。
着いたとき、ドームの近くに、「1000円」っていうプラカードを掲げたおばちゃんがいたんだけど、
気にせずドームの駐車場に停めちゃったのん。
3時間500円で、その後はなんと、30分ごとに300円!
日ごろ田舎の安駐車場で慣れてるので、都会の駐車料金に度肝を抜かれてしまいました。
結局、払った料金は、1700円。
あーん、おばちゃんの誘導に従っとけばよかったぁー。

>杏里ねぃちゃん
記事、読みましたよ~~~、お疲れ様でした。
我が家は、サスケひとり連れただけでグッタリだったのに、2ワン連れてのドームは大変だったでしょう。
でも杏里ちゃんはねぃちゃんの言うことちゃんと聞けるから大丈夫かな。
ボーダーグッズ、結構揃ってましたよね♪
もうちょっと財政的に余裕があったらもっと買い占めたのに(笑)
来年は同じ日に行けたら、待ち合わせしましょう☆

>そら姉さま
アハハハハ、そうなのそうなの、叱られてるのになんだか楽しげな写真でしょ(笑)
そら君、お見送りは切なかったのね~~~。
まだまだパピーちゃんだもんね。
お迎えでは、さぞ喜んだでしょう☆
サスケはまだ、「お泊まり」ってしたことないんです。
去勢手術のとき、病院泊の予定が日帰りで帰されちゃったし(笑)
初めてのお泊りだと、ストレスで体調悪くしちゃったりするコがいるらしいですが、
そら君は大丈夫でしたか?

>はちみつさま
サスケも、こんなにたくさんの人&ワンコがいるとこには初めてでした☆
心配してたよりは、ガウガウ言うこともなかったのですが、吠えられると吠え返しちゃうし、子供には突進して吠え付いて泣かせちゃうし、「おりこうさん」とは言えない状態でした・・・。
でもまぁ、おおむね、「思ってたよりは」大丈夫だったので、はやて君ならもっとおりこうできると思いますよ♪
何事も経験☆と思って連れ出す日々です(笑)
「無料」は、「入場料」の分くらいは取り返そうとガンバりました~。
2009-02-16 Mon 16:46 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
