*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

一足早い、バレンタイン。



♪シャラララ~ 素敵にキィッス
 シャラララ~ 素直にキィッス♪










国生さゆりって、
昔あんまり好きじゃなかったけど、



今は結構、タイプです(照)













と、

そんなどうでもいいことはほっといて。














今週土曜日は、バレンタイーンヽ(´▽`)ノ












ま、
愛だの恋だの言うお年頃でもないのですが(笑)














でもまぁ、
こういうイベントに乗っかかるのも、
人生の楽しみのひとつだわね。
ん。












先回の記事で予告した手前、
モニターで当たった、
ゴディバのチョコレートリキュールを使って、

バレンタインのお菓子を手作りすることになったワタシ。








2009021102
まずはミニボトルから使います。貧乏性なんで。











しかし
宣言したはいいが、






はてはて、
何を作ったらいいものか( ̄- ̄;)

















モニターでは、
アンケートのほかに、
作ったものを写真とともに感想を添えて投稿せねばならぬ。

この「写真とともに」ってのが、闘争心をかきたてるのよねん。












せっかくだから、

見栄えのいいもの、作ろうじゃぁないかヽ(´▽`)ノ













というわけで、
ワタシがチョイスしたのは~~~~~、











ロールケーキぃんヽ(´▽`)ノ













うはは、
これまた手間のかかりそうなお菓子だこと(笑)













ついでに、
サスケにも、
バレンタインのお菓子を作ってやるか。










サスケ用は、コレ。




2009021101










キャー♪

ちっとも手間がかかってなーい(笑)












だってー。

ロールケーキで手一杯なんだもん。











2009021109






・・・・んなことないって( ̄▽ ̄;;)
















ってなわけで、

早速、お菓子作り、スタート☆












*** 製作中 ***












粉まみれになりながら、

どうにかこうにか、完成したよ~~~~ヽ(´▽`)ノ












ジャンっ♪



2009021105









ちょっと微妙な感じだけど(笑)、
まぁ、不器用さんが作ったにしては、
上出来じゃないの~~~~( ̄▽ ̄)












中のクリームのにもリキュールが入ってるけど、
生地にも染み込ませてあるんだよ♪







2009021108
・・・お安い生クリームだったからだろうか。











でもでも、

なかなか美味そうじゃないの~~~~~(≧▽≦)













ワタシったら、天才(* ̄▽ ̄*)

言わせとけ。














ついでに作った
サスケ用のお菓子もできたど☆






2009021106





サスケには、生クリームの代わりに、
水切りしたヨーグルトを乗っけたよ♪














バレンタインには
ちょっとだけフライングだけど、
食べちゃおっか♪









いっただっきまぁ~~~す♪















の、
前はモチロン、「マテ」(笑)











2009021103













オッケー☆







2009021111











うんうん、
ロールケーキの方もウマウマだよ~~~ヽ(´▽`)ノ















手作りのお菓子も、
たまにはいいもんだね。


















ただ・・・



どうしようね・・・















このロールケーキ、30センチもあるんだけど(笑)















うっぷ。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











ちなみに。

バレンタイン当日は、
名古屋ドームの「わんにゃんドーム2009」に行ってきまぁ~す♪




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わんにゃんドーム2009♪ in 名古屋 | *SunnyDays | チョコレートリキュール☆>>

この記事のコメント

国生さんの歌わかりませーん(ノД`;)笑

今日は市販のロールケーキ食べました(^ω^)
リキュールなんておっしゃれ~ですねヽ(´ー`)/
しかも美味しそう~~♪

サスケくんにはサスケママさんの愛のこもったカップケーキ(*´ω`*)
しかも水切りヨーグルトとクッキー付きっ(!□`)
サスケくん、リッチね~☆笑
しかも食べ方がいつもお上品なのがかわいいー(´д\*)

ちなみにそら姉は家族で14、15日と泊まりでボードに行くのでそらさんペットホテル行きです(´^ω^`)
そらごめんよー(´;ω;`)
でも久しぶりに会ったときにどんな反応してくれるのか楽しみだったりもして………( ̄∀ ̄)笑
2009-02-12 Thu 18:28 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
30㎝?
楽勝じゃないのーっ。 私がお手伝いします♪・・
お家近かったら(^_^;)
どちらのお菓子も美味しそうでイイですね!
私、手作りのお菓子ってあったかくて大好きです。
2009-02-13 Fri 01:25 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
バレンタイン一足先に・・・サスケ君が羨ましい!我が家は作る人間いないし~・・・。ましてや犬用なんてもっての他!
我が家も日曜のわんにゃんドーム行く予定です。地図をめいいっぱい見てなんとかルート決めれたので・・・朝早くに出発して迷う予定(--;)会えたらいいですね~あ、多分ボー連れて一人でウロウロしてます(苦笑)
2009-02-13 Fri 14:09 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
♪明日は特別スペシャルデー
 一年一度のチャンス~ ♪

いやぁ、バレンタインになると、よくこの曲流れますなぁ。

>そら姉さま
!!
国生さゆりの「バレンタインデーキス」、知らないっすか(゜□゜)
いやはや、時の流れは早いものよのぉ、じいさんや。
ふふ、リキュール入りのオトナのロールケーキですわよん♪
酒好きの我ら夫婦には物足りないアルコールでしたが(笑)
サスケ用のカップケーキ、写真で見るほどお上品には食べてません(笑)
こうしてべろんべろんしてると思ったその刹那、かぷっと一口で食べましたから。
そら君、ホテルでお留守番なんですね。
いいこいいこで待っていられますように☆

>サスケままさま
30センチ、楽勝ですか~(笑)
確かに、ケーキ屋さんで買う、おいしいロールケーキならイケると思います☆
が。残念ながら、ワタシが作ったケーキですと、生クリームが安物なので、そうはたくさん食べれないんですよぅ(笑)
結局、小分けで冷凍しました♪
化石になる前に、ちょっとずつ食べなくては・・・・。
ちなみにサスケ用のケーキも、4つ出来たので、残りの3つは冷凍庫☆

>杏里ねぃちゃん
ワンコ用のカップケーキは、水を混ぜてレンジで5分だから超お手軽☆
「作った」と言うのもおこがましいくらい(笑)
ロールケーキはちと面倒な工程があるからね・・・
リキュールがモニター当選しなかったら、作らなかったと思う(笑)
杏里家も「わんにゃんドーム」、行くんですね♪
あ~~~、でも杏里家は日曜に行くのぁ・・・。
サス家は明日の土曜日に行くんです。
会えたらよかったのになぁ。残念~~~!!

2009-02-13 Fri 16:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ロールケーキ食べたいです~~(≧∇≦)
お手伝いしますのに~~ww
サスケちゃんも一足先のケーキ良かったね♪

うちは旦那しか男がいないので・・・
娘が手作りしてます(私は??)

今日はワンにゃんドームですかぁ~~いいなぁ
上の子がインフルエンザになってしまったので
今週はとっても大人しくしてました(祝日もあったのに(T▽T;))

明日はコーギーのオフ会(犬山)に行ってきま~~すww
2009-02-14 Sat 10:22 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
今日もいいお天気♪
裏山の梅も、ちらほら咲き始めました。

>じゅんさま
おお、娘さんの手作りがもらえるなんて、パパさん幸せ者ですね☆
それにしてもインフルエンザとは・・・。流行ってますもんね。
じゅんさんもうつらないように気をつけてくださいね~~。
オフ会は、ドッグリゾートですか?
去年の5月にボーダーのオフ会で行ったのを思い出します。
あの時はまだサスケも5ヵ月で、パピパピしてたもんです。
懐かしい☆
今年も開催されたらいいなぁ~~~♪
2009-02-15 Sun 11:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |