*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チョコレートリキュール☆

節分が終わると、やってくるのは、
バレンタインだねっ♪








何を隠そう、
ワタシはチョコレートが大好きなのだ。








チョコの申し子と言っても過言ではない。












ちなみに、夫も、チョコ星人。










夫婦揃って、
酒は飲むわ、菓子は食べるわ、



成人病街道、まっしぐら(* ̄▽ ̄*)












というわけでモチロン、
このバレンタインという行事に乗っかかり、

チョコを夫婦ふたりでむさぼり食うのである。


うはははは。


















さてさて。





今週のお休みは、
朝から夕方まで、サスケと一緒に、
ひたすら寝て過ごしていたワタシ( ̄▽ ̄)









そんなワタシの、
極上の昼寝時間を邪魔したのは、












玄関の「ピンポーーン」の音。











と、

それに反応して、

けたたましくワンワン騒ぎ立てるサスケ(-_-;)












せっかく気持ちよく寝てたのにぃ(≧△≦)











宅配便やお客様が来ると、
ワンワンワンワン吠えたてて、
玄関に勇ましく向かって行こうとするサスケさん。









いつもはハウスに入れて、
落ち着いたとこでワタシだけ玄関に行くんだけど、




どうも、ハウスの扉、

ちゃんと閉まってなかったみたいで。











サスケさんったら、
宅配便のおじさんを、


吠えながら外へ撃退(T▽T)











さらに、



あろうことか




サスケまでも外に出て行きよった(゜□゜)















ぷちっ ←何かが切れる音













ゴルァァァァァァァァ(゜□゜#)


ノォォォォだろがぁぁぁぁーーーーー(`△´#)













近所中に響き渡った、
ワタシの超重低音の怒号。












2009020706














今まで、
玄関までワンワン言いに行くことはあったけど、
外まで行っちゃったのは、初めてのこと。













危険だから、ちゃんと教育し直さねばだな。

ん。

















で、
届いたのは、ワタシ宛ての荷物。














はて。

何だろね?





2009020703








サスケも興味津津。

さっき鬼のように怒られてたのが
嘘のようにケロっとしております( ̄- ̄;)



少しはしおらしくできんのかね。














最近、何も通販では買ってないんだけどなぁ~



と思って開けてみたら♪
















2009020702











おおおぉぉぉぉぉぉぉヽ(´▽`)ノ


ゴディバのチョコレートリキュール~~~(≧▽≦)













そうだそうだ、
モニターに応募したんだった♪












キャッホイキャッホイ(≧▽≦)












結構太っ腹な企画だよね。

ミニボトル10本と、
レギュラーサイズのボトルが、ドンと1本。



たっぷり送られてきたよヽ(´▽`)ノ












とはいえ、
「プレゼント」じゃぁなく、「モニター」だからね。
ちゃんと「使いました報告」ってのが、必要なのよね。

めんどくさいんだけど。






2009020707













そうだなぁ・・・。







チョコレートリキュールの使い方っていったら・・・












バニラアイスにかけて食べたりぃ、

牛乳で割って飲んだりぃ




















って、


これくらいしか思いつかないんだけど( ̄▽ ̄;)



















よぉしっ!



せっかくだから、




これを使って、バレンタイン用に、
なんぞお菓子を作ってみっか♪













こうしてブログで宣言しておけば、
自分へのいいプレッシャーになるであろう(笑)














来週、
どんなもんができたか
発表するべ、そうするべ。
















ん?


どうした?サスケ。







2009020705
あ、爪長いねー。











ノーノーノー。

ダメだよ、これはお酒だもん。
















お酒はハタチを過ぎてから。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一足早い、バレンタイン。 | *SunnyDays | リメイク de 犬服っ♪>>

この記事のコメント

サスケくん可愛い~
怒られちゃったの~っていう時の顔。
たまらない☆
はやても時々私にがつんと怒られ。
しょげかえってきます(笑)
でも切り替えが同じく早いです。
もう少ししおらしくって思いますよね!

バレンタイン♪
楽しみにしてますw
2009-02-10 Tue 12:24 | URL | はちみつ #X7ZDbHF2[ 内容変更] | top↑
くるみも玄関のピンポ~ンがなると大騒ぎです.
どうしたらいいのでしょうかねv-12
2009-02-11 Wed 00:34 | URL | くるみ父 #jEoNSDQ.[ 内容変更] | top↑
毎日毎日、叱られても叱られても、ちっともめげないサスケ。
まぁ、あんまり落ち込まれても困るからいいんだけどさ、ちょっとは堪えてほしいものだよ。

>はちみつさま
怒られちゃったの~のお顔、キュートでっしゃろ?(親バカ全開)
ワンコって、こちらが言葉に出さなくても、怒りのオーラって感じますよね。
「ごめんちゃい」のポーズは、サスケの得意技。
ただのポーズで反省なんかしてないことが分かるんだけど、このくりくりお目目で見つめられると許しちゃう(笑)
バレンタイン、一足早く、作りましたよぉ♪

>くるみ父さま
くるみちゃんも、ピンポンには大騒ぎですか☆
きょうだい揃って困ったもんですね(笑)
はじめの頃は、吼えたら大きな音を出したり、「大丈夫だよ~」となだめたり、いろんなことをしましたが、全滅でした。
結局、ハウスに入れて落ち着かせる作戦だけしております。
ま、なかなか落ち着かないんですけどね(笑)
2009-02-11 Wed 19:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
