*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

リメイク de 犬服っ♪

ありゃりゃ。
節分、過ぎちゃったね~。









豆まき、やりたかったなぁ。


サスケに鬼のお面かぶせてさ。










来年の課題だな、ん。












さてさて。







相変わらず、
あの奇跡のキャッチ以来、
全くディスクに興味ナッスィングなサスケさん(-_-;)











河川敷に遊びに行くたび、
必ずチャレンジしてみるんだけど、



ことごとく無視(T▽T)












サスケの中の外での遊びは、


追いかけっこ > ボール遊び > 休憩 > > > ディスク





・・・こんなとこだろう(-_-;)












その河川敷に行くと、いつも、
大好きな追いかけっこをしてくれる、
大好きなおともだちがいる。












2009020408
もうね、動きまくってるから、こんな写真ばっかりさ。









この3匹が会うと、
いつも決まって、

激しい激しい追いかけっこが始まる(笑)













でも、この追いかけっこ、


是非、動画で撮っておきたい!と思うほど、

それはそれはおもろい光景なのだよ( ̄∀ ̄)


いつかアップしたいと企み中。












そのレッツゴー3匹の中の、
こむぎちゃんのママさんは、
ゴハンも手作り、お洋服も手作りしちゃう、

ワタシの憧れのワンママさんだヽ(´▽`)ノ













犬用のお洋服って、
結構お高かったりするじゃない?











しかも、サスケに着せたいのは、


雨上がりだけ。








そう、

あくまで、汚れ防止のためなのだ。












だって見てこれ。

こないだ雨上がりの河川敷で遊んだら、
こんなことになっちゃったんだよー。







2009020409





泥が毛の奥にからまってて、
シャンプーの大変なことったら(T□T)









こんな事態を少しでも緩和させるべく、
汚れ防止に着せたい日もあるんだよね。











でも。



お高いお洋服を、
どろだらけにさせるために買うなんて、
ワタシにはできない(T▽T)
















そんな話をしていたら、
こむぎちゃんのママさんは、
ご家族の着古しのお洋服をリメイクして作ってるんだって(゜□゜)














それ、イイ(・▽・)!!













ってことで、
ワタシもやってみることにしたよヽ(´▽`)ノ



ホント、触発されやすいタイプだこと。












だって、

せっかくミシンもあるんだし~~~ヽ(´▽`)ノ

ララララ~~~~♪

















となれば、まず必要なのは?







もちろん本、本!

2009020401
型紙付き♪










ネットで型紙とか公開してるサイトを、
いろいろ探したりしたんだけど、
なかなかないね。










しかも本屋さんに行ったら、
犬服の本、この一冊しか置いてなかったし(T▽T)

ウチのあたりが田舎だからなのか?そうなのか?










早速、採寸。










じっとしてくれないから、

かなり適当に測ったけど、大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

















採寸したサイズと、
本に載ってたサイズを照らし合わせると、




2009020402







ほほうほほう、8号Lね。


ウンウン、体重もそのくらいだ♪

写真がコーギーちゃんなのが気になるが・・・・











今回使う着古しの洋服は、


夫のパーカーヽ(´▽`)ノ









着古した、っていうか、


サスケにファスナー壊された服ね(笑)











結構気に入ってたというこのパーカー。









ワタクシがサスケのお洋服として、
蘇らせてあげましょう~~~ヽ(´▽`)ノ












基本、大雑把な性格のこのワタシ。








でもやり始めると、がんばっちゃうのよ~ん♪




そう、写真を撮るのを忘れるほどに(笑)












型紙に合わせて布を取り、
ダダダダダーっとミシンをかけ、





足掛け4時間かけて完成ヽ(´▽`)ノ









ジャジャーン♪


2009020403











キャッホーイ(≧▽≦)









できたぞできたぞ♪











パーカーの襟や裾の部分や、
袖のリブも使ったんだよ♪













初めて作ったにしては、


なかなかいい出来じゃないの~~?ヽ(´▽`)ノ











さぁ、サスケに
早速着せてみよ~~う(´▽`)







頭からかぶせて♪

手ってを通して♪










ほぉ~ら、こっち見て♪









(・ _ ・)ん?









!!( ̄□ ̄;)!!









2009020404






ワァオ!

ぱっつんぱっつんじゃん(T▽T)












胸とお腹周りがキツすぎて、

すそが広がってスカートみたいになってるよ(T▽T)






2009020406










あわわわわ・・・・。










2009020405










えぇーっと・・・



ちゃんと測ったことは測ったんだけど・・・






よく考えたら、
その本に載ってるサイズ、







サスケの実寸だわ( ̄▽ ̄;)












お洋服だから、
そのサイズに、


余裕分をプラスしないとイカンかったわけだね(T▽T)




ばかばか、ワタシのばか~~~~~(T▽T)












そだよね、

犬種例の写真がコーギーちゃんだった時点で、
もっと疑うべきだったよね(T▽T)


















きつかったじゃろ。

ごめんよ、サスケ。









2009020407









(T▽T)














次こそは、
ちゃんとしたの、作るから。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チョコレートリキュール☆ | *SunnyDays | ソーイングぅ♪>>

この記事のコメント

ご無沙汰しています。
娘2匹にズタズタにされた床塗り(我が家はリボスを使ってます)
をたった一人で毎日毎日していまして、なんだかくたくたです。
お裁縫、上手ですねv-10
カバーも、ぱつんぱつんの服もとっても素敵。
私は家庭科ずうーっと2か3で、苦手ですv-40
もっともっといっぱい作って、販売してください。
楽しみにしています。
2009-02-05 Thu 17:45 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
ドンマイです。採寸があっていても思うようにいかないのが現実・・・。なのでうちは作りません!!レインコートみたいなので防水!(泥は気にしないっ)
杏里は~服着せっぱなときもありましたが・・・脱がすのけんいので最近まったく着てません。着せといても服は気にしてないですしねっ☆そうして見ると、サスケ君はまさにぽぷらそっくりだぁっ!!ぱっつんぱつんなところも、開放感に浸っているところも(笑)
裁縫上手で羨ましいです・・・その技術を少しばかし伝授していただきたいですわ。
2009-02-05 Thu 22:00 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
これいいですね!!
かっこいいです!!!
その本を探して買わねば☆
あっ。
その前にミシン・・・。
2009-02-06 Fri 07:42 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
ちゃんと本は、隅々までしっかり目を通さないとダメね。
ちゃんと書いてあった。
「洋服なので、ゆとりをもたせた採寸を」って。

>花ままさま
まぁ!床塗りをひとりで??
それは大変な作業ですね~。お疲れ様です。
ウチも、サスケひとりでも床がどんどんキズキズになってきてます。
花ちゃんと美紅ちゃん、ふたりいたら傷も半端じゃないんだろうなぁ・・・。
家庭科、ワタシも全然ダメでした。
手縫いは今でも恐ろしいほど下手くそです。
ミシンだとなんとなく、ちゃんとできてるように見えるものですよ(笑)
でもこの調子では、人様のものを作るまでは、到底達することはできないと思われます。

>杏里ねぃちゃん
前に雪の日に使ってたレインマント、破れてボロボロになっちゃったんです。
なので、今回、一発奮起。
が、結果がこの有様~。
今度は撥水の布を使って、レインコートを作ろうと思います。
手縫いだったらお手上げですが、ミシンだと、なんとなくできちゃうもんですよん。
サイズさえあってたら、この服もなかなかの出来だったんだけどなぁ・・・。

>はちみつさま
ね、ね、なかなかいいでしょ☆
でもぱっつんぱっつん(笑)
せっかく夫のお気に入りをリメイクできたというのに、サイズを間違えるなんて、切ないったらありゃしないです。
はちみつさんも、是非チャレンジを☆
はやて君、お洋服よく似合うから、じゃんじゃん作っちゃってくださいよぉ~♪
あ、その前にミシンか・・・・・(笑)
2009-02-07 Sat 13:00 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |