*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めての雪遊び

♪雪やこんこん あられやこんこん
 降っては降ってはまだ降り止まぬ♪

 犬は喜び庭駆け回り
 猫はこたつで丸くなる♪



↑うろ覚え。










きたよきたよ~~~!!








積雪ぅ~ヽ(´▽`)ノ








今週月曜日と火曜日、
念願の雪が降りました~~ヽ(´▽`)ノ








先月の初雪は、
しょぼしょぼすぎて、
チラチラ降る雪を見るだけだったから、

この積雪は嬉しいっ(≧▽≦)











さぁ、サスケ、
お庭に行って遊んでこよう♪









2009011301






・・・躊躇するな( ̄▽ ̄;)











玄関を出て、
お庭に行く道も、



雪がない軒下を歩くサスケ( ̄□ ̄;)







2009011302






・・・こんなんで、
雪遊びができるんかね(´Д`)










ちょっと心配だったけど、
それも最初だけ(笑)










お庭に入ると


2009011309



まずは、匂いチェックね(笑)









こんな真っ白な冷たい地面
初めてだもんね~~~ヽ(´▽`)ノ








・・・・それにしたって、



鼻、突っ込みすぎじゃない?(笑)









と思ったら、、



雪を食いまくってる( ̄Д ̄;)






2009011311






もぉぉぅっ!!
お腹こわしたらどうすんのっ!!












ほらほら、

ボールで遊ぼ♪




2009011304







雪のお庭でも、
ちゃんとボールにロックオン☆






レディー、ゴー♪







2009011305










あらららら。

そうそう、
忘れてたけど、



雪の上じゃ、転がらないのよね(笑)








最近は、
落下地点を予測して、
転がる先に回っていく癖がついてるサスケさん。






ポトンと落ちたその場所から動かなくなるテニボーに、

苛立ちを隠せないご様子。










それじゃぁ、

かぁさんと追いかけっこしよう♪





2009011307







いやぁ、
雪の中を走り回るのって、

何年ぶりかしら(笑)









すっごく、楽しい(* ̄▽ ̄*)










2009011303





アハハハハ(´▽`)

お鼻に雪くっつけてるからだよぅ(笑)










もぅ、かわいいったらない(*´▽`*)

出たよ、親バカ(笑)









この日はとってもよく晴れたから、
サスケとワタシで踏み散らかした雪は、
ほとんど融けてなくなっちゃった。







もっと遊びたかったなぁ~~~



と思ってたら♪














翌日は、更なる積雪(≧▽≦)






大雪警報、出たからね( ̄▽ ̄|||)












火曜日はね、
ワタシは仕事だったんだけど、
せっかく前日よりたっぷり積もったんだもの♪







忙しい朝の時間を、

サスケとの雪遊びタイムにしましたわよ( ̄▽ ̄)









雪が降ってるから、
レインマントを装着して、レッツらゴー♪





2009011308









うんうん、
昨日よりずっと積もったね♪






ってか、
どんどんどんどん降ってくるよ~~~(´Д`)










んだからボール遊びしても、



落ちたボールがちっとも見つからない(笑)








結局、
またまた追いかけっこして遊んじゃった(笑)









あ。
そうそう☆



雪が積もったらやってみたかったんだ♪








2009011306






これ、
とっても楽しいんだけど、





キャッチした雪玉、食べちゃうんだよね( ̄- ̄;)








んもぉー。


何の味もしないのに、
どうしてワンコってば、
雪を食べるのが好きなんだろ( ̄Д ̄)






あ、でも思い返すと、
子供の頃はワタシも田んぼとかに積もった雪を食べてたなぁ・・・・












遊んでるそばから
どんどんどんどん降ってくる雪に、
さすがのサスケも、ちょっと疲れた様子。






2009011310








そだね( ̄▽ ̄;)







かぁさんも、

この後出勤だしね。





ここらへんにしておこうか。











初めての雪遊びは、
サスケも楽しそうだったけど、

ワタシも楽しかったヽ(´▽`)ノ










あんまり楽しくって、
出勤前だってのに長く遊びすぎちゃったよ(笑)














おかげで遅刻寸前(゜▽゜;)











それだけ時間を忘れちゃうくらい、
楽しかったんだ♪










この冬、あと何回か、
また降るといいね。









そしたら今度は、
とぉさんも一緒に、雪合戦しよう。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ソーイングぅ♪ | *SunnyDays | ドッグカッフェっ♪>>

この記事のコメント

雪積もったんですね~いいなぁ。。。こっちは・・・全然でしたょ(降ってはいたものの)雪遊び・・・羨ましいです。
やはし、雪はわんこにとって食べ物と認識されているんでしょうかね??杏里ではないですが・・・学校の担当犬だったカオちゃんも積もった雪を大口開けて食べてたんですよね。でも本当に腹壊しますよ!(カオちゃんの経験からすると)下痢②~にならないように気をつけてくださいね。
冷たいものは・・・人でも一気に食べれば腹下しますからね(夏はよく我が家の人間はアイス食べすぎで腹壊します)
この冬、まだ雪降って欲しいですが・・・道路がアイスバーになってもらっては・・・困りますね。
2009-01-15 Thu 21:46 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
まだほんのちょっと、家の影とかに雪があって、サスケはそれを食べたそうにしています(-_-;)

>杏里ねぃちゃん
そちらは積もらなかったんですねぇ。
こちら地方は、結構積もって、楽しい雪遊びができました♪
それにしても、雪を食べたがるのには困ったものです。
やっぱり下痢が心配ですよね。
この雪遊びの後も、河川敷に行ったときは、残ってる雪を一生懸命食べてましたもん(泣)
今回は下痢にはならずにすんだけど、食べすぎ注意ですよね。
気をつけねばっ☆
2009-01-19 Mon 16:43 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
