*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

熱烈歓迎

我が家は、夫婦だけの二人家族。
一応、敷地続きで、隣に夫の母が住んでいるけれど、
食事はもちろん生活は全く別なので、
まるっきり、二人暮し。



結婚してから最初の半年くらいは
専業主婦だったので、
時々お義母さんと出かけたりしてた。
よくできた嫁だ。




その後、働き始めたから、
ここ1年は、ホント、会話が少なくて、
気がつくと
『お義母さんと何週間も顔をあわせない』、
なんてこともある。




つまり、サスケは

核家族家庭の一人っ子状態。





そんな我が家に、
ワタシの友達が遊びに来た(*´▽`*)




子犬の頃にたくさんの人に会わせたほうがいいって
何かの本かなにかで読んだような気がするし
(なんというあやふやな記憶)




まだウチに来て一週間っていう状態で
知らない人に会うのは早いのかな??
とも思ったけど、


やっぱり、親しいお友達には
早いうちに慣れてもらいたい。


ってことで、会いにきてもらうことに♪








サスケの反応がどうなるか気になって、
ワクワクしながら待ってたワタシ。






知らない人が来たら警戒するよなぁ~・・・

怖がってワタシの後ろにかくれちゃうかなぁ( ̄ー ̄)←コレはちょっと期待(笑)

吠え付いて、かみついたりしないかなぁ・・・・

チャイムの音で興奮しちゃうんじゃないかなぁ・・・








ドキドキ。

ワクワク。




玄関のピンポンが鳴るのを
2階のサスケ部屋で今か今かと待っていたら・・・・








階段からワタシを呼ぶ彼女の声が(゜□゜;)







そういえば彼女はいつも
ピンポンを鳴らさずに入ってくるんだったよ( ̄▽ ̄;)






2日前に誕生日だったワタシのために、
ケーキとワインを持ってきてくれた友。






きゃっふ~~~~~~~~~(≧▽≦)





ケーキよ!!

しかも、ホールのケーキよ!!!

ワタシの大好きな赤ワインまで!!!!





ブラボー!!
ありがとう、友よ!!!






サスケに会わせる前に、

ワタシが大興奮(笑)






ひとしきり階段で騒ぎたおしてから、
いざ、ご対面♪






ガチャっとドアをあけた友に、
サスケの反応は










いたって普通( ̄- ̄;)







もうちょっと警戒心むき出しにするかと思いきや、
ワタシとか、夫が入ってきたのと
ほとんど同じ反応。

お耳を後ろにパターっと倒して、
しっぽふりふり、






即行、腹見せ( ̄□ ̄;)






まぁ、遊びたいさかりのパピーちゃんだから
そんなもんかもしれないけど。
びっくりするくらい熱烈歓迎状態




親心としては、微妙だ( ̄- ̄)



ぃゃ、人見知りしないのはいいことなんだけどさ。
なんというの、ホラ、「ワタシじゃなきゃだめなのね~」みたいなさ、
そういうのもいいなぁなんて思ってたからさ。






大好きなひっぱりっこで遊んでもらうサスケ。

2008031502





動きが激しすぎて、
写真、ブレてるし(笑)




いっぱいいっぱい「カワイイ」って言ってもらって、
ご満悦なワタシサスケ。



2008031501







それにしても、ヒトもワンコも
子供は一緒だねぇ。





叱らない人には愛想ふりまきまくり。








分かるんだねぇ、
誰が一番遊んでくれるのか(笑)






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一階練習 | *SunnyDays | 満3ヶ月>>

この記事のコメント

Mintがうちに来てすぐに友達が遊びに来たのですが、
女性2人とその赤ちゃん達2人が来て、
赤ちゃんが騒いで入って来た時はビックリしてチビッちゃってましたが、
大人にはシッポフリフリでした。i-229
慣れてくると赤ちゃん達を追い掛け回してました。i-237
2008-03-18 Tue 17:16 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
Mintちゃんも人見知り知らずなんですね♪
赤ちゃんとワンコが遊んでる姿、想像するだけで微笑ましい~~~
ビビリしょんも、なんだかカワイイ(笑)
2008-03-19 Wed 21:16 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
