*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドッグカッフェっ♪

ついこないだまでお正月休みだったのに、
もう今週は3連休ヽ(´▽`)ノ






成人の日が月曜になったおかげだね♪








個人的には、
やっぱ、

成人の日は1月15日のほうがいいなぁ~

なんて思っている今日この頃。










ちなみにもちろん、
ワタシの成人式は、
1月15日だった時代です( ̄∀ ̄)








しかもね、大雪だったのよ(T▽T)









ドーンと降り積もった雪の中、
ノーマルタイヤで友達を朝迎えに行ったあの日。










懐かしや~、懐かしや(笑)

↑大奥、奥女中トリオの「ありがたや」風に。え?知らない?そりゃ失礼。
















さて。




この3連休は、
お天気も不安定な予報だったから、


ドッグカフェに行ってきたよヽ(´▽`)ノ









今まで何度か行ったあのお店ではなく、



新規開拓です(* ̄▽ ̄*)


いろいろ行ってみたいお年頃なのよーん。









そのお店は、
あるってことは知ってたから、
ずっと行ってみたかったんだけど、
なかなかその機会がなくて(´-`)








ウチから車で50分くらいかかるかなぁ。




遠いってほどでもないけど、
ちょっと立ち寄るっていう距離でもないので、
エイッって気合で行ってきたんだヽ(´▽`)ノ










おおーっと、
その前に。





河川敷でガス抜き( ̄▽ ̄;)


2009011101
雪がちらついてたからね。汚れ防止、汚れ防止。我慢、我慢。













なにせ、



落ち着きのないサスケさん。


車に乗ると異常に興奮しちゃう、サスケさん。


遊びたいとワンワンうるさいサスケさん。












初めて行くドッグカフェに、

ノーマルな状態で連れてけるわけないですからっ!!!











少しでも疲れさせて、
少しでもおりこうしててもらわなくっちゃ(笑)









ボールでたっぷり遊んでから、
出発したよ♪












そして到着♪


2009011102

小さなキャベツ畑










ほほぅほほぅ、
見た目には、なんていうか、


普通の喫茶店にしか見えないね( ̄▽ ̄;)





サスケを連れて入っても大丈夫だろうか











このお店の看板ワンコちゃんは、

バーニーズの悟空くん、夢夢ちゃん(3ヶ月のパピーちゃん)、
ミニチュアダックスのねねちゃんと、ゴエモンくん♪










ドッグカフェって、
なんとなくなんだけど、
小型ワンコちゃんたちが多いイメージだから、

バーニーズとか見ると、



安心するねヽ(´▽`)ノ











オーナーさんも、
とっても感じのいい人だったよ♪










でね、
落ち着いたら、

店の中はノーリードでOK!

ってことだけど・・・











こんなおやんちゃボーを放ってよいものかと( ̄▽ ̄;)












まずは落ち着くのを待つとして、
ワタシたちニンゲンも、
ゆっくりくつろぎましょうかね♪











ってことで、
オムライスをいただきました~~~ヽ(´▽`)ノ






2009011104



・・・サスケ、

かぁさんがいつも飲んでるみたいな言い方しないの。













最初お店に入ったときは
大興奮だったサスケも、
ようやくおちついてきたよ。







2009011103


いろんなとこを、
クンクン、クンクン。







基本、
繋がれてるのがイヤなサスケ。
リードがない方が落ち着くのかも(笑)

それもどうかと思うが(-_-;)










2009011105




ワンコさんたちは、
サスケが落ち着くのを待っててくれてるんだよ。









もう、大丈夫かな?











2009011108










ひとまずご挨拶を済ませたら、






いきなり、好戦的なサスケ( ̄▽ ̄;)







2009011106








仲良く遊んでおくれよ~~~(´Д`;)













サスケがガウガウ遊んでると、
パピーの夢夢ちゃん、
ワタシの足の下でまったりしに来た(笑)




2009011111









そうすると
黙っていない、このお方。





2009011112







あら、


これって、やきもち?(笑)







かわいいやつめ(笑)













さぁ。
サスケ、今日はおやつを頼んであげたよ♪







2009011107
ケーキきたとき写真撮るの忘れてたのさ。











ほぉら、サスケ。






マテね。





2009011110







うひゃひゃひゃひゃ。
あんまりこのまま待っちゃうと、


他のワンコに取られちゃうもんね(笑)














大きなワンコさんと遊べて、
おいしいケーキも食べれて。







来てよかったね(*´▽`*)











お外で走り回るのとはまた違って、
開放感はないけど、
こういう交流をさせるのも、なんかいいもんだよね(*´▽`*)









血の気が多いサスケさんは、
行く前にガス抜きさせてからしか連れてけないのが
たまにキズだけど(笑)












・・・・ガス抜きの効果、あんまりなかった気もするが。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めての雪遊び | *SunnyDays | お正月の思い出>>

この記事のコメント

確かにドッグカフェは小型犬のイメージが強いです。
ということもあり、未だにデビューしておりません・・・。
もちろん大騒ぎする事間違いなし!
しっかりとリードを固定できるところじゃないと無理だし。
吠えたりはしないものの、暴れまわるだろうし。
う~ん・・・。
そう思うと連れて行けないんですよねぇ・・・。
でも一度は行ってみたい!
2009-01-13 Tue 07:56 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
>はちみつさま
きっと大丈夫だと思うんだけどなぁ♪
サスケはダメダメ(笑)
吼えるわ騒ぐわ暴れるはわ。
きっとカフェのオーナーさんも、心中穏やかではなかったと思いますもん。
でも基本、お店の人も、お客さんも、ワンコ好きな人ばかりなので、少々のことは目をつぶってくれますね。
サスケはおトイレの心配だけはしなくていいので、それだけが救いです・・・・。
はやて君はおりこうさんだからきっと大丈夫じゃないかな♪
はちみつ家のドッグカフェデビュー、楽しみにしてます☆
2009-01-15 Thu 06:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
