*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しょぼしょぼの初雪

ボワァァァァァン・・・・( ̄- ̄)








おぉっと、失礼。







もうすぐお正月だってのに、
ワタシったら、







風邪ひぃちまいましたの(T□T)









河川敷も、めっきり寒くなったしね。
お部屋も暖房て乾燥しきってるせいでしょうか。







あと、
「正月休み」を目前にして、
気が緩んでしまったのも原因かと思われます。








決して、


昨日、風邪の予兆があったのにもかかわらず、
夜の送別会で午前様になったことが原因ではありません。

















今日まで仕事だったワタシは、
もうヘロヘロ。









あぁ、

明日は、
夫の友達を迎えての忘年鍋会だってのに。










そしてそして、

お正月には、夫の兄一家が帰ってくるってのに。












うぅ、ココ一番で使えない嫁だ(T▽T)
















さて。



クリスマスが過ぎてから、
なんだかバタバタしてて更新ができなかった間、
我が街にも、とうとうやってきましたよ♪














初雪がヽ(´▽`)ノ










ほらほら♪

2008122607








・・・・全然、見えないし( ̄▽ ̄;)











「初雪」と呼ぶには、
ちと寂しすぎる光景だけど(笑)、
この時は結構大粒の雪が降ってたんだよ~(≧△≦)










ベランダもほら、うっすら♪




2008122608











誰っ??

霜が降りただけじゃないの?

なんて言ってる人はっ(`△´#)













サスケを我が家に迎えてから、
初めての雪。








どんな反応するかなぁ~
って楽しみにしてたんだ♪












ほぉら、サスケ、
雪が降ってるよ~~~ヽ(´▽`)ノ






2008122604










サスケさん、

空に舞ってる雪に釘付け( ̄▽ ̄)

でもおもちゃは放さない(笑)









ベランダに出てみてごらん♪










慎重に、慎重に、
ゆっくりベランダに出て、
そこからお庭を見渡すサスケ。


2008122603




後ろ足、めっちゃ伸びてますけど(笑)








ビビリぃな感じがよく出てる後姿だわ( ̄▽ ̄;)










いつもと違う風景に、
戸惑ってるのかな?(笑)








2008122602





雪だよ、雪♪






ってか




なんちゅう情けない顔しとるんだね(笑)












うーむ。




ワタシとしては、
降ってくる雪をパクッパクッと食べちゃったりなんかする、
かわいらしい姿
を期待してたんだけど・・・・










2008122601







初めて踏みしめる(っていうほど積もっちゃいないけど)雪は
思いのほか冷たかったようで(笑)












すぐに退散。





2008122605



せっかくおもろい写真が撮れるかと思ったのに、
拍子抜けだわ。













でも、
そうやって急いで走るから、











ぼっちゃま、


ベランダで滑って転びましたよ( ̄▽ ̄:)


アホすぎる・・・。













木は滑るからね、
気をつけてくださいましよ(-_-;)














このまま積もるといいなぁ~~~
って期待してたんだけど、
残念ながら、
す~ぐ晴れちゃった。












雪が積もったら、
お庭で雪遊びがしたかったのに、
ざぁんねん(´Д`)















結局今年は、
この1回しか降らなかった雪。











お正月は、
ぐっと冷え込むそうだから、
もしかしたら、また雪が見れるかな(´ー`*)













さぁ、サスケ。
もう今年も明日で終わり。













とびっきりのイイお顔で、ご挨拶しよ。





2008122606






・・・・それがとびっきりなの?(笑)











もっとカワイイカワイイお顔ができるのにぃ。

↑今年最後の親バカってことで(笑)













よし。
鼻づまりもひどくなってきたことだし、
風邪をやっつけるためにも、
もう寝るとしようかな。














では皆様、良いお年を!












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけちゃいまして、おめでとうございます。 | *SunnyDays | ささやかなメリークリスマス>>

この記事のコメント

サスケくん冷たくて慌てて走っちゃったから転んでしまったのね(笑)
怪我しちゃったら大好きなママと遊べないから落ち着いて~~ヽ(´ー`)/

岐阜は岐阜でもこっちの方は降りませんでした~(´Д`)
そらがどう反応するかも見てみたいところですが(^ω^)
2008-12-31 Wed 02:27 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
もう一年が経ち・・・早いものですね。
サスケ母さん、大丈夫ですかー( ̄д ̄;)インフルエンザでなかっただけまだ安心?
サスケ君、とびきりの笑顔で2008年を締めくくるとはさすが杏里の王子デスね(笑)
今年は~体が鍛えられた一年でしたね。そして出会いがたくさんあって、とても楽しい一年だったと思いますよ☆
また2009年もお会いできること楽しみにしてます♪その時はまた杏里のサスケ君に対する猛アタックが繰り広げられるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします(U∀U)
2008-12-31 Wed 17:34 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
仕事収め、ご苦労さまでした。
年末の忙しい時期に風邪とは、大変ですね。
折角の年末年始の休暇、サスケ君と目一杯遊ぶために、
早く治してくださいね。

結構雪が降ったようですね。
サスケ君、初雪にドキドキ???
年始頃には、雪の中でお庭を走り回れるのかな?

サスケ君の笑顔、最高~♪
また来年もりくと遊んでやってね(^_-)

では、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2008-12-31 Wed 23:00 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
雪が降ったのですね~!
ちょっとびびり顔のサスケ君、可愛すぎますv-411

asuさん、風邪早くよくなるといいですね、お大事にしてください☆
2009-01-01 Thu 10:48 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
雪が降ったんですね!
でもサスケくん・・・怖かったのかしら(笑)
今年もよろしくお願いします。
2009-01-01 Thu 11:42 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
雪をみて腰が引けるなんて笑えますねー。新年早々ありがとうございます。
Asuさんの風邪も早く吹き飛んでしまうといいですね。それではHAPPY NEW YEAR!!

2009-01-02 Fri 16:30 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
早いもので、もう新年明けて5日( ̄□ ̄)
世間は仕事初めの日でしょうか・・・。
ワタクシは昨日から仕事が始まりました。
いやぁ、長い間ブログほったらかしちゃったもんだ(汗)


>そら姉さま
あけまして、おめでとうございます。
いつもいつも、コメントお返しするのが遅くてスミマセン・・。
そら姉さまの方面は、雪、降らなかったですか?
我が家のあたりも、雪がふわ~~~って舞ったのは、午前6時半のことでした。
出勤する7時半過ぎにはお天気になっちゃってたし、積もらなかったから、通り雨ならぬ、通り雪程度だったのかも(笑)
ホント、急いで走るから滑るんですよね。
おまぬけなサスケですが、今年もよろしくお願いします。

>杏里ねぃちゃん
ハイ、もう風邪はバッチリやっつけました!
ホント、インフルエンザじゃなくって良かったです♪
おかげで年末年始は微妙な過ごし方になっちゃいましたが、それでもサスケと過ごす初めてのお正月は楽しいものでした☆
あら、最後の写真、王子になれてました?(笑)
あんな雪見てビビるようなヘナチョコ王子ですが、今年もよろしくお願いします。

>りくママさま
気づけば新年、あけました。
風邪はもう退治したので、元気ハツラツです♪
年始の雪は期待してたけれど、降らなかった~~~。
残念だなぁ。
寒くなるって聞いてたけど、天気良かったからなぁ・・・。
お庭で雪遊びができるのはいつのことやら。
今年もりっくんと仲良く遊べるといいな☆

>くるみ姉さま
ご心配、ありがとうございました!!
もうすっかり、元気元気です♪
サスケは、人やワンに対しては結構強気なのですが、初めて見るモノには慎重なようで(笑)
雪はさすがに広い空中舞ってる白い物体ってことで、恐れをなしたようです(笑)
まぁ、こうしてビビってる顔を写真に撮って喜んでるワタシもどうかと思いますが(汗)
でも、気弱なお顔がまた、いとおしかったりしますもんね☆

>はちみつさま
あけてしまいました・・・・おめでとうございます(最敬礼)
雪、はちみつさん地方に比べたら、しょぼしょぼなんてもんじゃないですね(笑)
はやて君の、雪遊びの様子を見るたび、羨ましいです☆
いつかはあの、「雪玉」、サスケにもつかないかなぁ~って、心待ちにしてるんですよ♪
でも相当積もらないとつきそうもないですね・・・。
この冬、一回くらい、ドーーーーーーンッと積もってほしいなぁ。

>プラハ汁さま
あけましておめでとうございます。
チェコも新年ですね(当たり前)
今年もよろしくお願いします。
風邪は、吹っ飛んで行きましたよ~~
やっぱ、腰のひけたサスケの笑えるお顔のご利益でしょうか(笑)
今年のサスケもビビリぃ全開です☆
2009-01-05 Mon 16:30 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
