*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

贅沢ゴハン

いきなりですがね、
なんだかね、
とっても食べたくなってたわけですよ、









焼肉を( ̄▽ ̄)










ウチの近所に、
新しく焼肉屋さんができたので、
ちょっと前から、
行ってみたいなぁ~( ̄∀ ̄)
って思ってたのん。








でも、
我が家の白黒怪獣を置いて行くとなると、


怪獣さんのゴハンの時間の、
前に行くか、後に行くか



で悩むのさ。






あんまり時間はずらしたくないし・・・。






ほら、


ウンチョスの時間がずれるとイヤンだから。










まぁ、
それほど肉にこだわりがあるわけでもないし、
せっかくの休日にお留守番させるのもかわいそうかな・・・








ってことで、

オウチで焼肉することにいたしましたの♪






「焼肉のたれ」を使わない、
オトナの焼肉ですことよ♪





2008122111









我が家の食事は、
「ダイニングテーブル」があるのにもかかわらず、
いつも、こたつでゴハン






今回の焼肉も、

モチロン、こたつだ( ̄▽ ̄)










やっぱ、


どっかり座り込んでの飲み食いは
極楽だからね。


おっさんの発想だな。









なので準備の間は、
サスケさんはバリにて待機☆






2008122102


あら~、ご機嫌ナナメだこと(笑)






のけものだなんて、
そんなことないわよぉぅ(´∀`)








だってね、
今回はなんと、




サスケにも、
贅沢ゴハンを食べさせてあげるのよんヽ(´▽`)ノ











先週のお誕生日は、
いつもどおりのゴハンだけで、
ほとんど何もしてあげなかったからさ(´▽`;)








その代わりってことで、
贅沢バージョンだよん♪









ふふふ、




みんなの期待を、


バッチリ裏切る贅沢ゴハンはコチラ。









2008122104






うははは。




なんて貧相なんでしょう( ̄▽ ̄;)









いやぁ、
みなさんのお誕生日ゴハンの写真には、
いつもワタクシ、




度肝を抜かれていたものです( ̄▽ ̄;)








マッシュポテトやささみ、
ニンジンやさつまいもを使った、
手作りゴハンに憧れてはいたものの・・・・







結局こんな、

お手軽手抜きゴハンになりました( ̄▽ ̄;)











いつものフードの上に
乗っけたのは、コレ(笑)




2008122101
「極めれば、シーザー。」







しかも、もらいもの( ̄▽ ̄)









しかも、


小型犬用の小さいやつ(笑)









これだけじゃ、
おそろしく足りないので、
フードにかけたんだけど、
見た目が悪すぎだぁね( ̄Д ̄;)








でも、
なんだかおいしそうなことが書いてあるんだよ♪






2008122105








「若鶏ごろごろ 野菜あんかけ」ですって!!





なんとまぁ♪

おいしそうじゃないのっ(≧▽≦)









これぞ、贅沢の極みよ~~( ̄▽ ̄)











サスケ、
見た目は微妙すぎるけど(笑)、
きっとうんまいに違いないぞ♪













いつもと違う匂いのゴハンに、
サスケもそ~わそわ。











ではでは、



マテ。



2008122103







いつも、
ゴハンの時の「マテ」では、
こっちの顔をじぃーっと見て、
「オッケー」の号令を今か今かと待ってるのに、


今回、ゴハンをガン見( ̄▽ ̄)









いつもと違う匂いに、
ノックアウト寸前です(笑)












よぉし、じゃ、オッケー☆





2008122107







相当うまいんだろうか、




目、剥いてますわよ( ̄▽ ̄;)









いつも以上に、
丁寧に、丁寧に、舐め取って、
ゴチソウサマ。






すると、



カウンターを見上げ、
舌なめずりするサスケ・・・・












なるほど。


あぁ、あけた缶が置いてあるからか( ̄▽ ̄;)









缶の切り口が、
ちゃんと丸くなってるタイプだったから、
これもじゃぁ、おまけね(笑)







2008122109






小さい缶に、
お鼻をめいっぱい突っ込んで、
がんばって舐めております(笑)






またも目ぇひん剥いて(笑)





こういう缶詰フードって、
こうやって食べさせること前提で、
缶のふちがちゃんと丸く処理されてるんだろうね。












いつもと違う、贅沢ゴハンのお味は
いかがでしたか、おぼっちゃま。









2008122110




そこをどいておくれ、テレビが見れないわ。







あ、やっぱ足りない?( ̄▽ ̄;)











ゴメンゴメン、
ちょっとケチりすぎたよね(笑)











まだ一個、
違うおかずの缶詰が残ってるから、
今度はクリスマスに食べようね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ささやかなメリークリスマス | *SunnyDays | ボーボー祭り!>>

この記事のコメント

缶詰って美味しいらしいと聞きますよね!
それを実証するかのようなサスケくんの食べる時の顔つき!!
よっぽど美味しいんですね!
我が家も一度はあげてみたいと思いつつ。
カリカリを食べなくなったら嫌だなと思ったらあげられず。
でもこの缶詰はほんとにお肉がゴロゴロとしてるんですね!
2008-12-23 Tue 08:21 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
缶詰のせご飯、おいしそ~。
ウチも今度購入してみよう♪
でも、焼肉は食べられなくて、残念だね。
でも缶詰の残りを舐めて、満足したかな???
2008-12-24 Wed 23:42 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
そうとうおいしかったんでしょうね~
食べている時のサスケ君の顔がかなり真剣i-229
最近の缶詰の切り口は安全になっているんですね~
始めて知りましたi-228
2008-12-25 Thu 12:06 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
食い気たっぷりの我が家のぼっちゃま、ジャーキーの小袋ごといってしまいました。
机の上に置いてて、目を離した隙に。
あぁ、油断した~~~!!

>はちみつさま
缶詰、ホント、よほど美味しいらしいです(笑)
ウチも、缶詰は初めてあげました。
というより、食事は我が家に来たときから変えたことがなくて、ゴハン自体はずっと同じカリカリフード。
缶詰とかおいしいフードを食べると、カリカリを食べなくなるコもいるみたいですね・・・。
ウチも、全部を缶詰であげるのは抵抗があります。
でも、サスケの場合、それでも次からはカリカリもガツガツ食べる気がしますが(笑)
なんてったって、「食い気太郎」ですから☆
お肉ゴロゴロ、ワタシもちょっと驚きました。

>りくママさま
缶詰、相当美味しいみたいですよ♪
カリカリの上に乗っけると、見た目はかなり微妙ですが(笑)
最近の缶詰は、よくできてますね。
大昔、実家で外犬を飼ってた頃に見た缶詰のフードは、もっと中に何が入ってるんだか分からないような代物だった覚えが。
やっぱり時代ですかね、素材が分かる出来になってます☆

>Mint momさま
でしょでしょ、すっごい食べっぷりでしょ(笑)
Mintちゃんなら、こうはならないと思うわぁ~。
真剣っていうか、もう目がイッちゃってますから(笑)
それほど、おいしかったようです♪
缶詰のふちは、ワタシも驚きました。
小型犬だったら、フタをあけてそのままあげられるくらいですね。
最後に「おまけ」で舐めさせてあげられるので、いい感じです☆
2008-12-25 Thu 18:10 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
