*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーボー祭り!

年末も押し詰まると、
なんだかいろいろとやることが増えて、
週末もあっという間に過ぎてっちゃう。






ヤバイよ、ヤバイよ。







大掃除、年内に終わらないかも( ̄▽ ̄;)










そんな小忙しい師走に生まれたサスケさん。









先週土曜日、
生家であるそら家で、
クリスマス会&お誕生会を開催とあって、



里帰り大決定♪



掃除はいいのか?












今回の里帰りは、
そら家のフィフィちゃんの子供たち、
サスケのいとこにあたるワンコちゃんが大集合ヽ(´▽`)ノ








2008121316











これだけボーたちが集まると、
圧巻だね~~~(゜□゜)












いとこワンズは4月生まれだから、
今、生後8ヵ月。






でももう充分立派なボーダーだよね♪






2008121309
あんまりいい写真がなくてゴメンね、みんな(T▽T)








みんなカワイイしカッコイイ(≧▽≦)













人の顔を覚えるのが苦手なワタシは、

もちろん、




ワンコのお顔も覚えられず( ̄▽ ̄;)










寄ってきてくれるワンコちゃんに、
ヨシヨシするたび、

「このコはだれだ?」

と心で繰り返す始末(-_-;)





写真の整理は途中でわけわかんなくなったし(汗)










何度か会ってる杏里ちゃんやフィーナちゃんは
もうお顔も名前も覚えたんだけど、
他のコは模様と特徴でなんとなく判別( ̄▽ ̄;)
















今回、サスケのきょうだいは、
都合がなかなか合わなくて、
毎度おなじみ、弟ワンコのりっくんとだけ会えたよ♪








2008121314







おばあちゃんからのお誕生日プレゼントのお洋服を着て、
いつもよりオッシャレーなりっくん♪






ディスクのキャッチもバッチリだし、
これでこそ、「お兄ちゃん」って感じだよね。











そして今回も、
そのりっくんの、


おけつをひたすら追いかけるばかりのサスケ(-_-;)





2008121315














フリータイムがたくさんあったから、
いっぱい走れてサスケもご満悦(´▽`)














そしてそしてっ☆






なんとなんと!






メルちゃんとこが、


わんわんケーキを持ってきてくれたの~~~~(≧▽≦)






2008121305









おぉぉぉヽ(´▽`)ノ

なんておいしそうなケーキ♪


ニンゲンでも食べられそうだ(笑)









それをみんなで分け分けしたよ♪












さぁ。



ケーキなんて初めて食べるサスケさん。








ガッツガッツと、
ラップまで一気に食べちゃうんじゃなかろうか( ̄▽ ̄;)










と、
ちょっと心配なとこだけど、






食べさせてみよう♪












マテ。


2008121304









食い入るように見てます(笑)









オッケー☆




2008121308







むしゃむしゃむしゃ。







ホントにね、
「むしゃむしゃむしゃ」って感じで食べてた(笑)









想像してたより、
なんというか、


味わいながら食べてた感じ(笑)










初めての食べ物だから、
ちょっと警戒もあったのかな。









サスケにしては、
ゆっくりゆっくり食べてたよ♪








2008121306













初めてのケーキのお味は、
どうだったかな?









2008121307









アハハハハ

お鼻にクリームついてるし(笑)















ケーキを食べたら、
またみんなで走りっこ(´▽`)









いや、違う。

みんなはディスクで遊んでるんだった(-_-;)









サスケには、
奇跡のキャッチ
また見せてほしかったけど、

全然ダメだった~~~~(T▽T)









今回はボール遊びだって気もそぞろだったし(T▽T)











それに引き換え、
いとこワンズは、
8ヶ月ながらみんなディスク上手なのっ♪







まだキャッチができなくても、
ちゃんと追いかけて、がんばって持ってきてるヽ(´▽`)ノ












ねぇ、お願い。




誰かさんにつめの垢を煎じて飲ませてやって。










↓誰かさん

2008121310





ほかに誰がいる(-_-;)














さすがボーダーの集まり。

誰かがディスクを手にすれば、

黒山のボーだかり(笑)






2008121317







夫、犬使いになってましたから(笑)













お?

ハチ娘がいるじゃないの♪








2008121302










お顔見~せてっ♪










2008121301










カワイイなぁ~~~ヽ(´▽`)ノ










サスケは
このかわいいかわいいハチ娘と
追いかけっこを始めたよ♪










2008121303










あら♪



なんだか小さな恋の物語みたいじゃないの(笑)













いっぱい遊んで、
気が付いたらもう真っ暗。









2008121320















いつもの河川敷で、
いろんなおともだちと遊ぶのも楽しいけど、
こうしてファミリーで集うのも心地いいね。












もう、雪の季節が訪れるから、
次の里帰りは春かな。











4月には、
この日会ったワンズのお誕生日があるから、
その時はお祝いに行こうね。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












**************************
そうそう、
そら母さんと杏里ねぃちゃんから
プレゼントまでもらったんだよ♪



2008121312
2008121311







この、杏里ねぃちゃんの手作りおリボン、
かわいかったからサスケに付けてみたんだけど・・・・










2008121313









やっぱり、


やんちゃ坊主には、似合わんね( ̄▽ ̄;)




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<贅沢ゴハン | *SunnyDays | 1歳のお誕生日>>

この記事のコメント

何故だか3キロくらいのワンとしか友達になれない、りく。
先日なんて、生後6ヶ月のチワワに吠えられ、後ずさり・・・(TдT)
そんなりくが「そら広場」でだけは、沢山の大きなワンと戯れられる♪
とっても楽しい1日でしたね(^^)
そしてお土産も頂いたりしちゃって(^^)

従姉妹のワンSも、まだ赤ちゃんの時には揃って拝見したけれど、
久しぶりに見たら、立派なボーダーになってましたね。
個性もたっぷり♪

私も人の顔は覚えられない方です(^^;)
しかしワンの顔は覚える方です。
ボーダーは、まだ判別がつきやすい方ですよ。
耳の立ち方や、ブレーズ、毛並み顔の作りや表情ですね。

「里帰り」も回を重ねることに、皆様の持ち寄りが増え、
私たちのお腹もすっかり満足ですね(笑)

サスケ君、ハチ娘ちゃんとの追いかけっこ楽しそう~♪

(⌒▽⌒)きゃははは
リボン、やっちゃいましたねぇ。
サス子ちゃん、可愛いぞぉ~。

また暖かくなったら、是非集まりたいものですね(^^)
2008-12-20 Sat 21:40 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
かなり日にちたちましたが、里帰り・・・お疲れ様です。
杏里もでっかく成長して、次にサスケ君と会うときはもしかしたらサスケ君より大きいかもしれませんね(汗)また杏里と遊んでやってください。
フィーナちゃんは、私はドアップ写真撮れなかったです~可愛く撮っているサスケ家のカメラの腕を・・・うちにも頂きたい。
なんか~りりーちゃんはレイ君そっくりですね・・・なんかレイ君じゃないかって思っちゃいます(^^;)
次は4月5日に杏里家はそら家に行く予定なのでまたお会いできる日を楽しみにしてま~す☆
2008-12-21 Sun 19:37 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
祝日が火曜日だと、月曜日出勤してすぐお休みだから、なんだかとっても嬉しい気持ち♪
だけど夫は出勤。
明日はサスケと何して遊ぼうかな☆

>りくママさま
あらら、りっくんったら、小さいコとお友達になれるんですね♪
サスケは大きなワンコが好きみたいで、いっつもくっついていくのはラブラドールとか、ダルメシアンのコです。
小さい子には、結構吠え立てちゃって、困っちゃうくらい。
この日は本当にたのしかったです♪
ホント、毎回いろんなものが食べられて、満足、満足☆
次は春ですかね~、またまた成長したみんなに会えると思うと、楽しみです。
サス子、とっても悲しげでした(笑)
この分だと、りっくんみたいにお洋服とかムリかも(涙)

>杏里ねぃちゃんさま
本当に、かなり日にちがたってしまいました(汗)
杏里ねぃちゃんのブログの、毎日の更新、尊敬してます!!
ワタシなんて、こんな前の記事をようやくアップですから・・・。
写真はワタシもぜんぜんダメダメです。
上手にワンたちのいいお顔が撮れるようになりたいと思ってはいるものの、なかなか上達しません・・・。
この日、ハチさんになった杏里ちゃん、サスケと追いかけっこしてて、なんだか微笑ましかったです。
勝手にあんなセリフを入れてしまってゴメンナサイ☆
2008-12-22 Mon 20:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
