*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

1歳のお誕生日

♪ハッピバースデー トゥーユー
 ハッピバースデー トゥーユー
 ハッピバースデー ディァ サスケ~~~~
 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪




キャー
パチパチパチパチパチ☆



サスケも、
同じ日、同じママから生まれた、
エースちゃんも、来斗くんも、くるみちゃんも、
りっくんも、モカちゃんも、Mintちゃん

み~~~~~んな、オメデトだね♪

















って、




一日遅れだけど( ̄▽ ̄;)















そう。




昨日はサスケの1歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)ノ













先週土曜日、
そら家に里帰りしたとき、
ケーキはもういただいたので、

我が家ではナシです(笑)








ケーキもないことだし、
ちょっと贅沢バージョンのゴハンにしようかなぁ~
なんて思ったりもしたんだけど、


ひょっとかしてお腹を壊しでもしたら
仕事の日だと対応が難しいよなぁ( ̄- ̄;)



ってことで、
贅沢バージョンはこの週末にあげてみようと思います♪

まぁ、そうは大して贅沢なものにはならないと思うけど(笑)












1年前の今日、
静岡のそらファミリーで、
この世に生を受けたサスケ。






2008121520071215
photo by そらファミリー




自信はなかったけど、



やっぱり違ったみたい(* ̄▽ ̄*)





これはりっくんだったのね、りくママ、ありがとう(汗)










もとい。




200812152007121501
photo by そらファミリー







大きな病気や怪我をすることもなく、
すくすくと元気に育ち、
今やどこから見ても、
立派なボーダーコリーヽ(´▽`)ノ







2008121508






だってね、
生まれたとき、380グラムだった体重も、
今や16.1キロになってさ。







大きくなったなぁって実感してるの(´ー`)









とはいえ
まだまだ中身はパピーの頃のまま。








1歳って、
もうちょっと落ち着いてるかと思ってんだけどなぁ(笑)















さてさて♪

お待ちかねのプレゼントは、
以前、ブログでも発表した通り、








レザーのリード(* ̄▽ ̄*)










ま、
これをサスケが喜ぶかどうかは別として(笑)
ワタシ的には大満足なリードに仕上げてもらったよ♪










今日を迎える前から使っちゃってるけど
せっかくなのでこのタイミングでお披露目ヽ(´▽`)ノ








ジャジャーーン!

2008121505






シンプルでっしょ?(笑)






でもね、
よ~~~く見ると、

ネーム入りなのよん(*≧▽≦*)






ほらほら♪



2008121504








こうして見ると、
このネームの前後に入れたキラキラを、

もっとリード全体に散らしてもよかったなぁ( ̄▽ ̄*)


多分、夫は同意しないと思うけど(笑)












このリード、
ただのリードやおまへんで。








ほらほら、見て見てっ♪







2008121506







そう、

肩掛けなのよ~~~~ヽ(´▽`)ノ







長めと短め、
二段階に調節ができるように作ってもらったんだ♪










お散歩中、
片手がふさがると何かと困ることって多いじゃない?








これで荷物があるときも安心♪









体で支えられるから、
引っ張る力が強いサスケにはもってこいだね(´ー`)
















しかしこの肩掛けが、

予想もしない惨事を引き起こしたんだけどね(T▽T)


それはまた、次回、そら家里帰りの思い出の時に。














どぉ?
どぉ?
リード、気に入った?







2008121501










・・・( ̄▽ ̄|||)

口のまわり、ふくらんじゃってるよ・・・。











いや、ほら、でもさ、






サスケにとっては
かぁさんが喜ぶ顔見れるのが、
イチバンのプレゼントじゃん?( ̄▽ ̄)









2008121507







(゜▽゜;)


まぁ、まぁ、
そんな不機嫌なお顔しないで(笑)













クリスマスには、
新しいおもちゃを買ってあげるから。









って、
甘いよなぁ、ワタシ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











*******************************

そら家に里帰りしたときの、
ボーボー祭りの楽しかった思い出は、
まだ写真の整理がついてないので、次の記事で♪


別窓 | お誕生日 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボーボー祭り! | *SunnyDays | 「バトン」とやらを受け取ってみた♪>>

この記事のコメント

サスケ君、元気に1歳の誕生日を迎えられて、
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
プレゼントのリード、羨ましいぃ~。
使い勝手がよさそうだ(^^)
でもサスケ君にとっては、贅沢バージョンのごはんの方が、魅力的かな???

りく15日に体重を測ったら、ちょっと減ってました(^^;)
15キロ・・・。
暫くはフードの量を調整です。

Babyの写真、それって、りくってでは?って、思いました。
りくは、カラーがS字になってます。
サスケ君は、多分左から右に流れて、後ろ足が足袋だと思います。
下の段の一番左かな???
うーん、今でも似ていて、とっさに判断しにくいのに、
この頃って、もっと判断しにくいですよね(^^;)

ハイパーボーイのふぁみりーとして、
今後も体調管理、躾、遊びにと頑張りましょうね。
いつまでも元気なサスケ君のブログUP期待してます(^^)
2008-12-17 Wed 07:12 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
サスケくん、おめでとう!!
うんうん、ほんとによくわかります。
一歳になったら、もっと落ち着いていると・・・(笑)
中身はまだまだお子ちゃまですよね。
体は随分と大きいのに大騒ぎする物だから。
大変大変。
体重もはやても同じくらいです。
きっと同じくらいの大きさなんでしょうね☆
近ければ絶対遊びましょう!とお誘いしてます♪

素敵なリードのプレゼント。
でもこのプレゼントは・・・asuさんへのプレゼント?!
いえいえ、笑顔こそプレゼントです(笑)

贅沢バーションのご飯楽しみにしてますね。
またいっぱいいっぱい楽しい思い出が増えますように☆
2008-12-17 Wed 07:36 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
↑とサスケに向かって言うと、顔めがけて飛びついてきます(汗)

>りくママさま
うぉぉぉぉぉぉーーーー!!!
ホントダホントダ、間違えてた(笑)
あほなかぁさんはあの写真では判別できなかったので、別の写真に差し替えました(笑)
恥ずかしいわ。
赤ちゃんの頃の写真を見ると、ホント、懐かしいですね。
すくすくと元気に育ってくれて、うれしいです。
リード、使い込んでいい味だしていくつもりです♪
でも里帰りのときのようなハプニングもあるので、注意が必要ですが。
りっくん、体重減ってたんですね。
ディスクをがんばってるから消費が激しいのかな?
サスケは今日も、まったりワンコです(笑)

>はちみつさま
おめでとうをありがとうございます☆
ホント、体は大きいのに、パピーの頃と同じようにはしゃぎっぷりなんで大変。
一歳、ぜんぜんまだ落ち着いてないもんなんですね(笑)
まぁでも、このはしゃぎっぷりがまたカワイイんですよね♪
そうです、リードはワタシへのプレゼントみたいなもんなんです(笑)
サスケ的には、つなぐ道具なんて、どれでもいい、っていうよりイラナイモノなんですよね~。
2008-12-17 Wed 09:50 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
出遅れました(>▽<;)ゞ
サスケちゃんお誕生日おめでとう\(⌒▽⌒)/
まだまだ1歳♪
ヤンチャ盛りだね~~o(^▽^)o
ことしも素敵な一年にしようね♪
あっ!!
このリード!!
フラッティで作ったの??
丈夫そうでかっこいいですね♪
サスケちゃんこのリードで沢山お散歩楽しんでね♪
2008-12-17 Wed 16:58 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
う~ん・・早いねぇ・・
ついこの間、asuさんのブログを覗き出して、
小さいサスケくんを見ていたのに・・ジ~ン。
このリード、私も色の感じがスッゴク好き~!!
品があるシンプルなリードですね。
まぁ、こんなステキなリードでお散歩していたら思わず笑顔♪ですね。
それを見るサスケくんも楽しくなる・・♪
いいわ、いいわぁ~
1年間、愛犬と一緒に楽しく過ごせたご褒美かな?!
2008-12-17 Wed 19:17 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君1歳のお誕生日おめでとう♪

元気で1歳のお誕生日を迎えることが出来て嬉しいです。
パパ、ママも仕事に子育てにお疲れ様です。

また1年~サスケ君が・・
元気で、いっぱい走って遊んで楽しいこと
いっぱいの1年でありますように(祈)


先日は里帰りもお疲れ様でした。
いつも遠くから有難うございます。
このリードは・・・
忘れもしません。。あの・・椅子ごと・・


サスケ広場が完成したら遊びに行く計画あるんです・・
いつかな~今から楽しみです。
2008-12-18 Thu 00:21 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
誕生日おめでと~v-425

大きな病気もせず大きく元気に育ってくれてほんとありがたいですよね~
サスケ君の誕生日プレゼントかなり魅力的ですi-233
以前あげていたカラ-と合わせたら・・・
なんてうらやましいんでしょ~i-237
いつかMintにもキラキラ入りのカラー&リード作ってやりたいです
新しいリードでの惨事話楽しみにしていますi-278
2008-12-18 Thu 11:04 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、サスケくんお誕生日おめでとうv-25

そうですかー、やっと1歳ですか。
手のかかる子ほど、父さんと母さんの
喜びも大きいですよね。
サスケくんの今までのおいたも含めて、この1年で
いっぱい思い出ができましたよねv-238
これからも、もっともっと元気なサスケくんとの
思い出を増やしていってくださいませ。

2008-12-18 Thu 23:08 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
基本、早寝早起きなワタシ。
もうすぐ12時なのに起きて更新してるなんて、奇跡的だわ(笑)

>じゅんさま
おめでとうを、ありがとうございます☆
まだまだおやんちゃなサスケですが、それだけに楽しいこともいっぱいありそうで楽しみです♪
リードは、フラッティーで教えてもらったお店で作ってもらいました♪
フラッティーのルーディーちゃんが使ってるのと同じタイプのリードなんです。
丈夫そうなので、一生ものになるかと思ったんですが、サスケのあまりに強いひっぱりに、不安は隠せません。

>サスケままさま
そうなんです、もう一歳なんですよね~。
ワタシも、ついつい以前の記事を見直したりしてみたんですが、小さかったぁ(笑)
サスケままさんがコメントしてくれた頃は、まだまだパピパピしてましたよね。
あっという間に大きくなってしまいました。
新しいリードで、楽しいお出かけをいっぱいしたいです♪

>そら母さま
ありがとうございます♪
無事に一歳のお誕生日を迎えられました。
サスケを迎えてから、生活はガラリと変わりましたが、楽しいことがいっぱいになりました。
こんな幸せをくれたそらパパとチロルママ、そしてそら家の皆様に感謝、感謝です☆
我が家に訪問計画がっ???
写真で見るほどの広さはないですが、お庭が草地になったら、是非ともいらしてくださいまし♪

>Mint mom さま
共に無事にお誕生日を迎えられましたね♪
このリード、ワタシ的にはとっても気に入ってるんですが、先日の里帰りではイタイ思いをしちゃいました(泣)
あっ!「新しいリードでの惨事話」を記事にするの忘れたっ。
ご想像の通りの出来事だと思いますが(笑)
椅子ごと、引きずられちゃいましたから、ワタシ。
気をつけなくちゃいけませんね。。。。

>花ままさま
おめでとうをありがとうございます☆
一歳、早いものですね~。
花ファミリーとお会いしたあの日はまだ5ヵ月だったんですよね。
あの頃の写真を見ると、パピパピしてるなぁ~って、懐かしくなっちゃいました♪
ホント、手のかかるコほどカワイイ、って、分かるような気がしますね(笑)
手がかかった分だけ、思い出もたくさんですもの♪
2008-12-20 Sat 00:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |