*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

お庭改造計画 ~工事編~


あららあらら、
ふと気が付くと、もう12月







この12月には、
クリスマスもあるし、
サスケのお誕生日もあるし、

ワタシたち夫婦の入籍記念日なんかもある(笑)






ちなみに夫の母とワタシの母も、
12月生まれ。





今週末には、友達の結婚式もあったりする。














物入りだ( ̄- ̄;)












そんな物入りな今日この頃ですが、








ある日、
仕事から帰ってきたら、








お庭工事が始まってました(笑)










いやぁ、
いつから工事になるかなぁ~
って、開始日の連絡を心待ちにしてたんだけど、






いきなり始まるとビックリするね(笑)








2008120106










あんなに荒れ荒れだったこのお庭。

20081201n1










それが、










工事1日目。

こんな感じになってました~~~ヽ(´▽`)ノ





20081201n2








おやおや、
枕木とか、
こんなにたくさん埋まってたんだねぇ(笑)










知らなかったよ( ̄▽ ̄;)













工事2日目。


お堀ができました(笑)


20081201n3










工事3日目。


フェンスの工事のため、
ブロックが積まれたよ♪



20081201n4






こうして見ると、
我が家の庭も、なかなか広く見えるねぇ。









工事4日目。

フェンスが設置されました~~~ヽ(´▽`)ノ




20081201n5





これでだいたい、
ブロック入れて120センチくらいの高さだよ。







これならサスケも飛び越えられまい。











 
工事5日目。


フェンスの外に、
お義母さんの花壇が作られました♪



2008120103





出入り口に、ステップもついた。


2008120105



ステップは、
枕木の再利用ってとこでしょうか(笑)










まだ扉は付いてないけど、
あらかた出来上がりつつある感じ。







なので♪








あいてる扉部分に通せんぼをして、

サスケを放牧してみたよヽ(´▽`)ノ






2008120101







まだまだ石ころとか木とか
いろんなものが落ちてるし、
廃材が積まれてるからあんまり遊べなかったけど(笑)


BBQの名残も、まだそのまんまだしね( ̄▽ ̄;)





2008120102





・・・そだよね、ゴメンよ( ̄▽ ̄;)









2階のベランダから覗くと、こんな感じ。





2008120104










工事6日目。

これは今朝の写真だよ♪





20081201n7




フェンスの中にあった廃材や、
まだところどころあった植物たちは
キレイさっぱりなくなったよ♪










まだ土のままで、
グランドカバーがされてないんだけど、
ここまで出来たら、

もう完成したような気分だわ(笑)













業者さんにお願いした工事は、
ここまで。













この先のグランドカバーを

地道にワタシたちの手でやるか。

引き続き業者さんにお願いするか。













悩みどころなのよね~~~・・・・。















ほら、

今、




とっても物入りだから。










うぅぅ(´Д`;)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








***** おまけ *****

ないしょ話~♪
2008120107







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ!そら姉さまにバトン渡されたんだった( ̄□ ̄;)
忘れてたよぉ~次回の記事でいただきまっす!

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「バトン」とやらを受け取ってみた♪ | *SunnyDays | 寒さ効果?>>

この記事のコメント

サスケくん良かったね~!
これで思う存分走り回れるね!!
我が家のプチドッグランは、来年に持ち越されました・・・。
ふぅ・・・(笑)

サスケくんははやての3日後に誕生日ですね☆
我が家は今から誕生日会はどうしようかと頭を悩ませ・・・。
未だにプレゼントも決まっていない始末で。
悩みどころです。
2008-12-03 Wed 07:23 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
おぉ~~~!!!
サスケくんに広場が開拓されましたねっ!
これからはここでサスケママとディスクやらボールやらを仲良しこよしでするのかな?v-238

それ以前にサスケくんの家のお庭広っっ!!!
びっくりです(・∀・)v-237

バトンはお暇なときにやってみてくださいませ~☆
2008-12-03 Wed 19:53 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
お庭にプチドッグランがぁ。
サスケ君、羨ましいぃ~(>д<)
これで暖かい日は、父さん&母さんと一緒にお外で遊べるね(^_-)-☆
サスケ君とasuさんがお庭を覗いてる写真、めちゃめちゃ可愛いぃ~♪
内緒話の写真なんて、ラブラブで父さん嫉妬しちゃいそうだね。
今月は、結婚記念日なのですね。
おめでとうございます。
サスケ君の誕生日や、母たちの誕生日、友人の結婚式もあり、めでたい事ばかりですね。
2008-12-03 Wed 21:05 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
広いお庭が出来ましたね~。
サスケ君も広い庭で遊ぶの楽しみにしているんでしょうね~i-228
お友達も来ないから良い練習場になりますねi-236
2008-12-04 Thu 11:15 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
すごく広くて素敵なお庭ですね。
うらやましいですv-10
うちは庭がせまくて、引っ越したくなってしまいます。
最後の写真、ほのぼのとしていて、
大好きです。
ママとサスケくんは何を話していたのかな?
2008-12-04 Thu 17:51 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
今日は友達の結婚式。
今週はその準備に追われました・・・・。
早めに何でも用意してない自分が悪いのですが、「あれはどこだ、ないぞないぞ」と探し回ったり、買いまわったり。
冠婚葬祭は何かとバタつくなぁ~。
というわけでブログも滞り気味(汗)

>はちみつさま
プチプチドッグラン、なんとか形になってきました♪
まだここで遊ぶとどろんこになっちゃいますが(笑)
そして思ったより喜んでもないサスケ(涙)
まぁ、まだ慣れない場所なので仕方ないんですが、
もうちょっと喜んで走ってもらいたいものです・・・。
はちみつ家の計画は持ち越しですか~。
もう冬ですもんね。
やっぱ、庭造りは、春がおすすめです(笑)
なんといっても今の時期は、いじり甲斐がないですから!
お誕生日、はやて君はどんなお祝いになるのかな♪
ワタシまで楽しみです♪

>そら姉さま
バトン、せっかくいただいたというのに、スミマセン(汗)
次こそは。
お庭でラブラブに遊ぶ予定だったんですが、今のところ、
サスケはどうもイマイチお庭になじめないみたいです(笑)
ボールやディスクを練習するにはほどよい広さなんですがね。
なかなかコチラの想いは伝わらないようです・・・。

>りくママさま
ホント、12月はめでたいことばかりです。
それだけに出費もかさみますが・・・・。
ワタシたちの入籍記念日におめでとうをありがとうございます☆
無事、過ぎました(笑)
今日は友人の結婚式なので、披露宴のお料理とお酒で、
自分たちをも一緒に祝うこととします(笑)
ふたりでお庭を眺める写真、いいでしょ~?(笑)
ワタシもお気に入りなんです♪
夫が撮ってくれたんですが、今度はセルフタイマー使って、
3人の写真を撮ってみようかと思ってます☆

>Mint mom さま
待ちに待ったお庭です☆
まだ土のままなのでなかなか思うように遊べませんが、それでも
フェンスに囲われたお庭を眺めてると、ウキウキしちゃいます♪
ここで毎日ディスクも遊べるようになったら、お外のどこに行っても
キャッチができるようになるかしら。
Mintちゃんのディスクへの集中力、ホントに分けてもらいたい(笑)

>花ままさま
とうとう庭まで整備しちゃいました(笑)
せっかくがんばって作ったので、いっぱい遊んでほしいのですが・・・。
今はまだサスケにとっては、「お庭」は未知の世界のようです。
最後の写真、ワタシも大好きなんです~~~♪
ワタシを見るサスケのお目目がかわいいことったら!!(親バカ)
いいんです、ただ耳を舐めてるだけだとしても(笑)
2008-12-07 Sun 06:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |