*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

満3ヶ月

サスケもめでたく満3ヶ月を迎えました。



ウチの都合で生後80日過ぎまで
そら家で育てていただいていたので、
2回目のワクチンまで済ませた状態で
我が家にやってきました。


今のところ健康そのものなサスケですが、
これから何があるか分らないし、
今後の予防接種などなどの計画とかのためにも
かかりつけの獣医さん
がいたほうが安心かなぁ・・・・

と思い、健康診断も兼ねて



動物病院に行ってきました~~(*´▽`*)



ウチから一番近いところが、
評判も良い病院だったので
前からココって決めていた動物病院へGO!



動物病院なんて、
大昔に行ったっきりだったので、
なんだかワタシまでドキドキ




ま、ワタシよりもっとドキドキなのはこのコですが(笑)






2008031504
「なになに~ なにするの~~」






診察台にしがみつき状態
でも暴れることなく、
従順に診察スタート♪


まずは体重測定
そら家からウチにきたときの体重は、
5.9キロ。(3/8)


さてさて、
どれくらい大きくなったかな?



ワクワクしながら測りましたところ、
サスケ、現在の体重は、
6.6キロ。



一週間で0.7キロ・・・

これは多いのか、少ないのかはよく分からないけど、
きょうだいワンコたちもそれくらいみたいだから
ヨシとしようか。(笑)






20080315



体を触られても騒がずおりこうしてたサスケ。




あ~ん、いいコちゃん(≧▽≦)
(今日も親バカ炸裂)





そして検便( ̄ー ̄*)


2008031502





さすがに鳴くかなぁと思ったんだけど、
お尻につっこまれても(失礼)
騒がない、暴れない。




なんておりこうさんなんでしょぅ♪
もはや親バカ





先生には「サスケさんおとなしいですね~」
なんて言われたりして、

もぉぅ、


内弁慶さんっ♪




ひとしきり予防接種やらなんやらの説明を聞き、
「何か聞きたいことは?」と言われたので、
ウンチョスを食べてしまうことを相談してみたら・・・







先生:「もっとゴハンをあげてください」







えっ( ̄□ ̄;)

驚く私たち夫婦に、
先生から衝撃の発言が。





先生:「サスケさん、やせ気味ですよ」






なんとっ!
やせ気味ですって???( ̄□ ̄;)




大きくなった、大きくなったって思ってたのに、
まさかのおヤセさんだっただなんて。




骨太でハイパーなサスケには、
フード、足りてなかったようです・・・(汗)



ウンチョスのリサイクル活動は、
癖づいてるかもしれないからすぐには治らないかもだけど、
とりあえずもう少しゴハン食べて、
満足させてあげなくちゃだな。




ゴハン前のあのがっつき方といい、

食べるスピードといい、

食後の物足りなげな表情といい、




思い当たるフシはある。




そしてそう言われてみれば、
肩まわりなんか、

ちょっとゴツゴツしてる気もする( ̄- ̄;)







ごめんよ、サスケ。
ひもじい思いをしていたんだね(涙)






これからフードをもう少し増やすから、
お留守番、がんばって。






別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熱烈歓迎 | *SunnyDays | おもちゃ考察。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-16 Sun 20:13 | | #[ 内容変更] | top↑
サスケ君は痩せぎみなんですか!?

うちは8日に2回目のワクチンを打ちに行って
体重が6.5kgだったのですが
獣医さんには「痩せても太っても無くて・・・」って言われました。
やっぱり男の子と女の子じゃ違うんでしょうね?i-228

でも大きいのはMintだけじゃなくて安心しましたi-229

ウン○食べなくなると良いですね
Mintは今まで人が居ても居なくても夜のウン○は食べていましたが
最近は人が見てると食べなくなりました。
この調子でお留守番の時も食べない様になってくれると良いのですが・・・i-229
2008-03-17 Mon 16:44 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>Mint momさま
いえいえ!
6.6キロというのがヤセ気味ではなく、骨太なので、骨の量に対する肉付きがヤセ気味なのだそうです(汗)
サスケの骨格だと、もっと体重あってもいいとか、そんなとこなのかなぁ・・・
でもまぁあんまり食べさせすぎて、今度はおデブちゃんね~なんてことになったら困るので、ほどほどに様子みてみます。

Mintちゃんも夜はリサイクルしてたんですね。
ウチは昼間のお留守番時は完全リサイクルです(涙)
早くやめてくれるといいですよね~。
2008-03-17 Mon 20:35 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |