*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒さ効果?

年々、
ファッションというものに、
興味が薄れていってはいましたが。






今年ほど、

実用性を重視した洋服選びをした年はなかったね。








汚されたり、
破られたりに耐えられる丈夫さと、
毛がごっそり付いてても分かりにくい色目。







この冬は、
それにプラス、



完全防寒のものを選ばねばなるまい。








河川敷って、もっそい寒いからね(T▽T)













さて。


居間では、
ストーブ前をキープしてるサスケさんですが、
お留守番中のサスケ部屋では、


もちろんノー暖房。







ペット用あったかマットのような類のものも、
一切ない。









もっともっと、
お昼間に雪が降るくらい寒くなったら、
何かしらの防寒を考えるけど、
それまではわずかばかりの毛布類と、
自らの毛皮で耐えていただくつもりだ。





2008112902










このミッフィーちゃんのひざ掛けフリースは、
サスケをお迎えに行った日に、
帰りの車から使ってるもの♪







ちょっとタグの部分はカジカジされてるけど、
布モノ大好きなサスケさんにしては、


奇跡的に破壊されずに残ってる(笑)








お留守番中も、
ソファーの上でのくつろぎタイムに使ってるのかな(´ー`)











ところで、


最近のお留守番後のサスケ部屋は、

とってもキレイだヽ(´▽`)ノ









キレイとはいえ、
お遊び用の新聞紙はビリビリとしてあるわけだけど、


それでも以前に比べたら、

格段に美しいヽ(´▽`)ノ













実は、

サスケ部屋のおトイレ周りをリニューアルしましたの。









ほら、前に、
下に敷いたクッショクフロア、
ビリビリにしちゃったからね。








キレイに張り直したんだけど、
また同じようにビリビリにされ、
またまた張り直し、
またまたまたビリビリにされ、

さらに修繕( ̄Д ̄;)










今のところ、
これだけの被害で留まっております。






2008112906





入り口に木を打ち付けてやったので、
それ以上は広がるまい。

と、信じたい(-_-;)











で、
それを機に、


おトイレそのものも変えてみました♪










1階のおトイレは、
基本、ワタシたちの監視があるためか、
最初に作ったおトイレに、
足上げちっち対策の木枠を取り付けたスタイルのまま、
いたずらすることなく使われてるんだけど、







2階のサスケ部屋のおトイレは、


試行錯誤の繰り返し( ̄- ̄;)

何度作り変えたことか(´Д`;)










今まで使ってた「木枠+網のっけ」



2008112901





から、




「市販のおトイレトレー(メッシュ付き)」






2008112904





に変えたのです。













メッシュが付いてるから、
これでもうシートを引っ張り出すこともないだろう、






そうたかをくくって出かけた初日は、









そのメッシュを上手にあげて、
中のシートを出してしまってありました(T▽T)







そしてシートが敷かれていないトレーの中は、

大洪水( ̄Д ̄;)




浅いトレーの中に、
ちっちがたっぷんたっぷん(T▽T)










こりゃぁイカン!!


と、木枠の一部を使って、
あわてておトイレトレーを固定。















こうしてからというもの、







毎日、おトイレのキレイなことったらヽ(´▽`)ノ









今まで、
トイレシートはだいたい出されちゃってたから、
お掃除が大変だったのよねん。










早いとこ市販のを買っとけばよかったよ。










今じゃ、スッキリ( ̄▽ ̄)











まぁ、
帰ってきてウンチョスが残ってたことがないのが
残念なところですがね( ̄▽ ̄;)





ウチのぼっちゃまは、
いつになったらリサイクル活動をやめるんでしょうね(-_-;)













なので最近は、
「ただいま」の後、
サスケ部屋を覗いても、

「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」



なんて叫ぶことも少なくなったものですヽ(´ー`)ノ











もちろん、

時々びっくりする光景を見せてくれる日もありますが(笑)
















一歳を前にして、
少し落ち着きを見せはじめたのか?








それとも
だいぶ寒くなってきたから、
丸まって寝んねしてる時間が増えたからなのか?










んー、
前者はなんとなくありえない感じなので(笑)

寒くなってきた効果なのかなぁ~

なんて思ってたりする今日この頃。















こうして冬を越す頃には、
出かけたときと帰ったときが
同じ状態になってると嬉しいんだけどな。












なんて、
望みすぎかしらね(笑)










2008112903












うぅ( ̄- ̄;)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お庭改造計画 ~工事編~ | *SunnyDays | 大会見学&ビッグワンコ in 木曽三川公園>>

この記事のコメント

そうだね~~o(^▽^)o
サスケちゃんまだ小さかったんだね(大きいけど)
そのうちオシッコの間隔がとっても長くなって・・・
お留守番の間ずっと我慢できるようになると
そういう心配はなくなるかもね。
うちはどのくらい我慢できるのかな??
まだ試した事ないけど・・・人の顔を見るとオシッコしてる感じかな~~(汚れた所では寝たくないらしい)
それまでは・・・試行錯誤の連続だね♪
頑張ってね~~(>▽<;)ゞ
2008-11-30 Sun 20:21 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
ミッフィーのフリースに寝てるサスケ君、可愛いですね♪ 

トイレはホント、試行錯誤の連続ですよね・・
うちもリサイクルも続いていますしv-356

そういえば、消防用のホースと同じ素材で出来た・・・っていうおもちゃ、赤と黒のですかね??
一度買いましたが、くるみはすぐ破いちゃいましたv-393
赤い部分は丈夫なのかもしれませんが、黒い部分をあっという間に・・。
ご参考までに☆☆
2008-11-30 Sun 21:39 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
私も今年は『実用性&防寒を重視』した服選びばかりしてますね(笑)

トイレ事情は本ト難しい問題ですね。
最近りくもリサイクルしようとするので、トイレの度に一緒に行って、終われば呼び戻しです(^^;)

いつか、ちゃんと出来るようになってくれるといいですね(^^)
2008-12-01 Mon 07:16 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
こんなにも試行錯誤してもらえて、サスケくんは幸せですね♪
はやてっちなんて・・・お風呂場にシートがポンと敷かれてるだけです。
お陰でしょっちゅうシートを外して流れてってます・・・(笑)
リサイクル・・・うちもしてます。
我が家はしっこの方ですが。
ふぅ・・・
直らないものですね。
2008-12-01 Mon 07:44 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケ君はお利口に布系食べないんですね~
Mintはすぐ食べてしまうのでお留守番の時口の届く所に置いておくと、毎回大変な事になっていますi-282
腸を詰まらせないと良いのですが・・・i-229

トイレトレーは蓋をはぐってしまいましたか~・・・
Mintはさすがにそこまでトイレシートに執着していなかった様で蓋付きトレーにしてからはシートを食べる事は無くなったのですが・・・
やっぱり男の子は力もすごいi-199
でも、固定して大丈夫になって良かったですね
あとはリサイクル活動が無くなれば・・・
Mintも必ず食べているのでお互いに苦労しますね~i-229
2008-12-01 Mon 14:08 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
現役女子高生のそら姉でも防寒性重視です(爆)
基本的に寒がりなので女子高生がはくようなミニスカなんてもってのほか・・・・(´_ゝ`)爆
寒すぎてはいてられないです(・ω・`)

おしっこ&うんちについては外なのでどこでもしな~(^O^)/
って感じですよ(^-^)笑
2008-12-02 Tue 09:51 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
こう寒いと、動きたくない。
もう少し日が昇るまで、ちょっとだけ朝寝しちゃおっかな~♪
サスケも寝てることだし(笑)

>じゅんさま
そうなんですよ~~、でっいかけどまだ小さいんです(笑)
もう見た目はすっかり成犬なんですが、中身はまだまだお子ちゃまなようです。
ちっちの回数も、なかなか減りませんね。
ただ、お留守番中のトイレの回数は減ってるように思われます。
前よりトイレシートの汚れが少ない気が。
まぁ、少しずつ少しずつ、ですよね♪

>くるみ姉さま
それ!それ!!
赤と黒のそれです!!!
あちゃー、そんなに丈夫でもなかったんですね・・・・
くるみちゃんがかじれるんだったら、サスケは大破壊間違いなしですわ(笑)
ナイスな情報、ありがとうござしました!
我が家はそのおもちゃ、買うのを見送ります(笑)
丈夫なおもちゃを見つけるのって、大変ですね(泣)
あ、くるみちゃんもまだリサイクルを?
そんなとこもきょうだいですねぇ・・・・。

>りくママさま
防寒、これは大事ですよね~~~。
サスケを迎えてからというもの、外に出る機会が激増しましたもん。
実用性がない洋服は、すっかりたんすの肥やし状態。
今は、ロングのダウンコートを買うかどうしようかで迷ってます。。。、
りっくんもリサイクルを??
似たものきょうだいですねぇ・・・(汗)

>はちみつさま
もぅ、おトイレの試行錯誤は、サスケのためってより、自分のためです(笑)
いかに、留守番後の掃除を楽にするか、それが課題です(笑)
はやて君もリサイクル派なんですね~~
しかもちっちとは!!
あ、でもウチも、トイレシート食べてたから、当然ちっちも食べてたことになりますが(笑)
ニンゲンの想いとは裏腹に、なかなかやめてくれないですよね。
「一歳過ぎればなくなるよ~」なんていわれたこともありますが、もうすぐ一歳(汗)
なくなる気配がいたしません・・・・。

>Mint mom さま
いやいや、布系は大好きで、けっこうやられてるんですけど、このミッフィーちゃんの毛布だけは無事なんです。
来た頃使ってたから懐かしい匂いでもするんでしょぅかねぇ(笑)
おトイレシートのメッシュ、あれ普通取らないですよねぇ。
ワタシも帰ってから見たとき、唖然としましたもん(笑)
ま、留守番時間が長いので、サスケなりにがんばって格闘した末に取れたんでしょうけれど。
固定してからはまったく手付かず!
トイレシートをビリビリにして食べてた日々とは決別いたしました!!
Mintちゃんもリサイクル、してますか・・・。
このきょうだいたちはこんなとこまで似たものきょうだい(笑)

>そら姉さま
まぁっ!!!
なんとなんと、女子高生でも防寒重視の子がちゃんといるんですね~~
おばちゃん、安心しちゃいました(笑)
いつも通勤のとき、ミニスカートの女子高生たちばかり見てるんで、みんなそんなそうかと思っちゃう。
そう、この考え方こそがおばちゃんなのだ。わはは。
そら君はお外生活でしたもんね。
おトイレの悩みが少ないのはうらやましいです。


2008-12-03 Wed 06:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
