*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ぬくぬく~~

寒くなる、
寒くなる、



って聞いてはいたけど、

ホント、
急に冷え込んできたね~~~(>_<)





寒ぅてかなわん(T□T)






サスケも、
居間にいるとき、
ハウスにいる時間が長くなってきました(笑)






2008112003






こんなふうに
自分から入ってってくつろぐのに、





扉を閉めると強烈に怒り出すんだよなぁ(-_-;)








まったく。
甘えっコのわがまま坊主になったもんだ。



モチロン、甘やかしたのはワタシたちだが(汗)












それにしてもワンコってのは、
寒くっても元気だぁね。









冷たい風が吹きすさぶ河川敷に行っても、
全然平気。








一緒にいるニンゲンの方がくじけちゃうよ。












しかし。








外で遊ぶときは、
寒そうなそぶりなんぞ全くみせないのに、

どうして家だとこうなるのか。







ストーブ前、占領。

20071120013








あんまり近づくと、


毛、燃えるぞ( ̄- ̄;)










サスケを迎えた3月は、
まだ我が家は寒い時期だったので、
その頃すでに、ストーブは経験済みのサスケさん。










ワタシ、
サスケを迎えるまではずっと、


ストーブの前を陣取るのは
ねこさんだけかと思ってましたのに。










ワンコもあっかいとこがいいんだねぇ(´ー`)











そしてこたつも大好き(笑)

2008112002


ちょっとずつ入るのがサスケ流。














そんなすっかり冬モードのサスケさんに、
新しいおもちゃがやってきましたよ♪








2008112004
「これはなぁに?」






あら、ちょっと引き気味?(笑)










ボールだよ♪




2008112005










あ、
言っとくけど、


こんなもの、

買ったんじゃないよ( ̄▽ ̄;)










こないだね、
仕事場のチーフ(ワンコ飼い)と話をしてるとき、




「ウチの犬は、せっかくおもちゃ買ってあげても、
 すぐボロボロにしちゃうんですよ~」







なんて言ってたら、





「ぼくんとこの犬が遊んどるボール、
 よぅ転がるし、大理石やで壊れぇへんし、
 重さもあるでくわえれぇへんし、
 ええで持ってきたるわぁ」

        by超三河弁







って、
言ってくれてたのね。



適当に聞き流してたんだけど、

ホントに持ってきてくれたのだヽ(´▽`)ノ












確かにかじれないから壊れないんだけど・・・・








2008112006







そう。
大理石は冷たいのだ( ̄- ̄;)










サスケ部屋だと、
まだ暖房器を出してないから、
大理石もさぞ冷えてることでしょう。










ゴロゴロ~~~~




って
転がる音は結構気になるみたいで、
すぐ寄ってくんだけど、









ちょっとお鼻でつついただけで興味喪失( ̄▽ ̄;)












せっかくいただいたんだから、
もう少し遊んだらどうですか、サスケさん(´Д`;)










20081120073










・・・。









ま、
いいさいいさ。
そのうち他のおもちゃに飽きたら遊ぶかもだし(笑)


ってかそう大して喜びゃしないだろうと思ってたし。
















夜になり、

1階のあったかいお部屋だったら
意外に遊んでくれるかも?


と思って
大理石ボールをゴーロゴロ。
















あ、くわえた( ̄□ ̄)



2008112010









そんな重い、
つるつるのボールまでくわえれちゃうのね( ̄□ ̄;)












そうだった、そうだった。
重くてくわえられないチーフのワンコは、






ミニチュアダックスだったっけね(´▽`;)











それでも結構な重量だから、
サスケがくわえちゃうとは思わなかったよ。










あごの力もずいぶん強くなってたんだね~。
しみじみしちゃうわ。








ソファーに持ち込んで、
毛布とボールで戯れるサスケ。




2008112008



たまごあっためてる鳥みたい(笑)














ゴロゴロ転がして、

たまにくわえてウ~ロウロ。














どうやら
それなりに気に入って、
楽しんでる模様(笑)














いいものもらえてよかったね。













でもサスケ。
覚えといて。











かぁさんの上に落としたらパンチだから。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大会見学&ビッグワンコ in 木曽三川公園 | *SunnyDays | 奇跡のキャッチ>>

この記事のコメント

寒くなりましたね!!
サスケ君、ストーブの前をちゃっかり自分の場所にしてて可愛いですv-411
大理石のボールとは・・・削れなくていいですね!
いや、サスケ君にとってはつまらないのかも??

くるみは、家にあるほとんどのおもちゃを破壊してしまって。。丈夫なおもちゃ探し中ですv-352
2008-11-22 Sat 17:43 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
大理石のボールなんてあるんですね~(´∀`)
冷たそう・・・・笑
サスケくん、大理石のボールまでくわえちゃうんですか(゜∀゜;)

でも大理石のボールってはねないし投げれないしボールの役目はたしてないですよね(笑)
2008-11-24 Mon 08:02 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
ええ~、こたつにももぐるんですか?可愛いな~。じゃー、お布団にももぐってきたりします?

うちは暑がりでヒーターオンにすると暑いのか床でごろごろしてますよ。
布団にもぐって寝る姿見たいけど多分ないだろうな~。
掛け布団の上に寝られると身動きが取れないですよね(笑)
2008-11-24 Mon 23:22 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君超~ぬくぬくモードですね~i-237
Mintも2階に上がるとすぐベドの上に上がってしまいますi-229
やっぱり犬も寒いんでしょうね~

新しいおもちゃ・・・
すごいですね~大理石なんて
重いのに簡単に持ち上げてしまうボーダーコリー・・・
落とされたら痛そうだな~と思いながら読んでいたら、
やっぱり最後には注意書きがi-234
サスケ君の口の高さからそんなもん落とされたら、
運が悪いと骨折しそうですよね~i-282
気を付けてくださいi-229
2008-11-26 Wed 11:50 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
今、書いてたコメント、消してしもた(涙)

気を取り直していってみよー。


>くるみ姉さま
えぇ、もぅ、ストーブの前も、コタツの中も、すっかりサスケの場所になってます(笑)
大理石ボールは削れないのはいいんですがやっぱり飽きるのも早いです。
壊れないおもちゃ探し、結構大変ですよね。
ワタシが今度試してみようと思ってるおもちゃは、「消防車のホース」と同じ素材でできたおもちゃ♪
ペットショップで見かけて以来、気になってるんですよね~。

>そら姉さま
そう!
そうなんですよ!!
はねないし投げれないし、ホント、ボールの役目、全くはたしてないです。
だけど転がすと、「ゴーロゴロ」と結構大きな音が出るので、サスケは飛んできます(笑)
すぐ飽きるんだけど、奪い取ろうとするとイヤがってくわえて逃げてます。
んー、どっちにしても遊び方がイマイチですよね(笑)

>プラハ汁さま
こうしてまた「プラハ汁さま」と呼びかけられることに決まったんですよね♪
そう、サスケはこたつ、大好きなんですよ~。
ワンコって、こたつとかいやがるかなって思ってたんですが、ぜーんぜん。
「おこた」って言ってコタツ布団を上げると、ほふく前進で入って行きます(笑)
寝るときは、掛け布団の上にどっかり。
はい、身動き取れません(泣)
朝方は時々入ってきますよ♪

> Mint mom さま
気づけばこんな重いのをくわえて持ち上げられるようになってたんですね。
成長を感じます♪
でもホント、あんなの落とされた日にゃぁ、怪我すること必至なので、大理石ボールと遊ぶときには要注意です。
まぁでも、あんまり長いこと遊ぶタイプのおもちゃじゃないので(壊し甲斐がないので)大丈夫かな。
心配なのは、夫がソファーで転寝してるときか(笑)
2008-11-26 Wed 22:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |