*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

奇跡のキャッチ

今日のメイン仕事は、
お客様へのクリスマスカード作り






こういう仕事は、なにげに大好き(笑)








ツリーやらなんやら、
クリスマスのイラストを書いてると、
一年がもうすぐ終わるんだなぁ~
って、しみじみ思っちゃう。








まだ1ヶ月以上あるのにね(笑)












さて。


クリスマスといえば♪








来月、12月15日に、
1歳のお誕生日を迎えるサスケさんヽ(´▽`)ノ










家計を考えましても、
お誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントは



もちろん一緒(笑)









何にしよっかなぁ~♪


って考えていたのですが、
決めましたっ(≧▽≦)








レザーのリードにする~~ヽ(´▽`)ノ











2008111502








あら。
バレまちた?(゜▽゜;)











いやいやサスケさん、
キミのためを想ってのチョイスですのよ。





ステキなリードでお散歩してたら、


男っぷりもあがるってもんですわ( ̄▽ ̄)












というわけで、

土曜日は、
前に首輪を作ってもらった、
「Cielo Blu」にレッツらゴー♪









前回既に、
サスケもお店に入れてもらえたから、
我がもの顔の白黒さん( ̄▽ ̄;)







2008111503







おとなしくしてればいいものを、
看板ワンコのラムちゃんに
終始吠え続けるうるさいサスケ(-_-;)








2008111504








店の中では遊べませんから(-_-;)












ふふっ。
リード、なかなかイイ感じのモノが出来上がるよ(≧▽≦)







お楽しみに♪

















この後は河川敷に行って、
めいっぱい遊んだよヽ(´▽`)ノ











お天気が不安定で、
雨が降ったりやんだりだったのが幸か不幸か、

河川敷は貸切状態♪







時間も早めに行ったのも正解だったみたいね(´ー`)




2008111501








・・・

そんな悲しげな後姿、よしておくれよ(笑)













サスケ的には、
おともだちと遊べなくて残念かもだけど、
とぉさんかぁさんたちにとっては

サスケと集中して遊べるからラッキー☆なのだヽ(´▽`)ノ








お外でのボール遊びは、
ホントに好きになってくれたみたいで、
おもちゃかごから取り出すだけで
目の色変わるようになったんだよ♪










もぉね、
毎回、ボール帰ってくる姿見るたび、
嬉しくって、

小躍りしたくなっちゃう(笑)











いつもなら、
夕方4時くらいになると、
わらわらとワンコさんたちが集まってくるんだけど、

待てど暮らせど、やってこない( ̄Д ̄)















と。





そのとき。













2008111507








サスケがディスクに興味を示した!!(゜□゜)










なんということでしょう!!!










お外で、
サスケが自分からディスクのもとにやってくるなんて、
初めてのこと。















ワタシも夫も、
ちょっとテンパった状態で、



「ディスク、やる?」




なんて聞きながら、
ディスクを構えましたら!!












いつもはディスクを目の前に持って行っても、

まるでサスケには見えていないかのように
全く見向きもしなかったのに、













目で追ってるの!!(≧▽≦)









これはイケル!



そう思った夫、
期待をこめて投げてみた。










2008111506







ぬおぉぉぉぉぉ!!!

まわってるっ!!!!










2008111505






ひぇ~~~~~~!!!

持ってきたよ~~!!!!













あまりの興奮と天気の悪さで
写真、ブレブレ(T▽T)












せっかくの雄姿、
みんなにお披露目したい~~~~o(≧Д≦)o













というわけで、
また懲りもせず、動画、アップさせていただいちゃいます(* ̄▽ ̄*)







ワタシと夫の声がバッチリしっかりハッキリ入っちゃってて
お聞き苦しいことは先にお詫び申し上げときます m(_ _)m 
しかも編集してないから、後半が無駄に長い(汗)



















見た見た見た????








サスケさんったら、

なんとなんと、

キャッチしましたのよ~~~~(≧▽≦)





落としたディスクは拾わないけど( ̄▽ ̄;)












もうね、

ワタクシ、

またしても大興奮でありますわよ(笑)








悲願のディスクキャッチ(T▽T)









今までの、
ディスクにノー興味だった日々が、
走馬灯のように駆け巡ったわ。









この日、
何回かディスクを追いかけ、
キャッチできたのはたった2回






しかもきちんとディスクを持って戻ってきたのは
数えるくらいしかなかったけど(笑)









だけどじゅうぶんだよね~~~(≧▽≦)











あんまり嬉しくって、
帰ってから何回も動画を見直しちゃった(´ー`*)



親バカにもほどがあるよね(笑)













今まで全く見向きもしなかったのに、
あんなに楽しそうに遊んでくれるなんて。










おともだちワンコが来なかったのが、
よっぽどつまんなかったんだろうね(笑)
















でもね、
前はどんなにおともだちが来なくてひとりぼっちでも、
ボールでもディスクでも、
遊んではくれなかったんだよ(T-T)










だからボールで遊び始めたことって、
すごく大きなターニングポイントだったのかもって思う。











根気よく続けたら、
変わってくもんなんだね。



















とはいえ残念なことに。







翌日も、
同じようにボールで遊んでから
ディスクで遊ぶつもりでいたけど、

サスケさんったら、


昨日のことはなかったことにしてください



と言わんばかりの無視でしたが( ̄▽ ̄|||)










結局、
土曜日のディスク遊びは、
今のところ幻の奇跡のキャッチになってしまった(笑)













でもいいの。














きっとまた、
一緒にディスクで遊べるよね。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぬくぬく~~ | *SunnyDays | 練習会 de トライアルボール♪>>

この記事のコメント

ここのところ、すごい速さで成長してますね。
父さん&母さんの期待に応えまくってますねぇ。
りくも練習会初挑戦だった頃、キャッチ出来ても落として、興味をなくす事がしばしばありました。
まだ顎のちからが弱かったのかな?
なので、近くに投げたり、小さなディスクを使ったり。っと、工夫して、テイクがしやすい状態にしてやりました。
サスケ君も、既に遊びのルールが分かっている子なので、色々と合うやり方を見つけてあげて下さい。
翌日は、既に興味ナシ。ですかぁ?
ディスクって楽しい。って覚えてくれるといいですね(^^)
2008-11-18 Tue 07:04 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
サスケくんすご~い!
なんだか急に成長しましたね☆
大会も大成功だったようで。
我が家は絶対にリードを離した途端・・・
絶対に・・・逃げます・・・。
何も追ってくれない自信があります!(笑)

そういえば、はやても誕生日が近いのを忘れてました。
我が家は12月12日です。
もうすぐ・・・。
さて・・・どうしよう。
2008-11-18 Tue 07:11 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケくんボールの次はディスクですか~(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)スゲ-!!!
弟のりくくんをはじめとした兄弟たちやパパママがやっていたから興味を持ったのかもしれませんねヽ(´ー`)/

これからもサスケくんの成長楽しみにしてますよ(^ω^)
あ、そらはマテが出来るようになりました(つω`)
2008-11-18 Tue 07:27 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
ディスクキャッチおめでと~!!サスケ君
皆がディスクで遊んでいるのを何度も見て自分も興味を持つ様になったんですかね?
でも、最近の成長振りがすごいですi-237
次回会う時は兄弟姉妹達でディスク取り合いなんて光景を見れるのを楽しみにしていますi-233
2008-11-18 Tue 11:30 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
もうすぐ1歳!
なんてタイミングの良い時にディスクに反応したのかしら!!
実はサスケくん、自分の骨格ができ上がってきたのを知ってる?
早くからやりすぎても年取ってから困る事を考えると、ナイスなタイミング~♪
長~く楽しみたいもの!

家族だけの時間をもったり、先日の練習会が功を奏したのね~、きっとv-238
それにしても・・asuさんの声って可愛らしい。
2008-11-19 Wed 11:56 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます~v-308
やっと、できましたねv-237
ラムも、特訓しなくては・・・
サスケ君に、負けないように
2008-11-19 Wed 18:31 | URL | ラム #-[ 内容変更] | top↑
やりましたね。
プチディスクデビュー!

もっともっとディスクに興味を持たせるには、ボール遊びの日とディスクの日を分けるといいですよ!

サスケのこれからに期待!
2008-11-21 Fri 16:24 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
こんな寒い日だというのに、
サスケのお部屋の窓、開けたまま仕事に出てしまった。
寒かったよね、ゴメンよ。


>りくママさま
そうなんですっ♪
サスケさん、ちょっとずつ期待に応えてきましたよ~~~~♪
奇跡のキャッチ、嬉しくって、小躍りしちゃいましたもん。
残念ながら土曜日のこのキャッチから、一度もディスクを追ってくれてませんが(涙)
今はボール遊びが楽しいようです(笑)
いやぁ、こんなにボールに食いつくことも、ちょっと前では想像もできなかったですよね。
1歳を目前に、希望の光が見えてます(笑)

>はちみつさま
進化してきました~~~☆
サスケもちょっと前にはディスクもボールも、全くの興味なしワンコだったので、
はやて君も、そのうち目覚めちゃうかもしれませんよ♪
はちみつさんを置いて逃げちゃうなんてこと、ナイナイナイ!!・・・と思いますぅ(笑)
かく言うワタシも、ちょっと前までは、はちみつさんと同じく、
きっと何も追わずに逃げていくだけだと思ってました。
はやて君の方が3日早く、お誕生日を迎えますね☆
プレゼントは何かな~?

>そら姉さま
長いこと待った甲斐があって、ようやくディスクに興味が☆
とはいえこの日一日なんですけどね・・・(汗)
またこの奇跡のキャッチが見たいものなんですが・・・
この寒空の下、サスケの興味が向くまで河川敷にいるのはつらいです(笑)
そら君、「まて」ができるようになったんですね♪
あぁん、きっとかわいいお目目て待ってるんだろうなぁ☆
「まて」するそら君に、早く会ってみたいです♪

>Mint momさま
ありがとぉございます~~~☆
そういえば最近は、里帰りやら、練習会やらで、
他のワンコたちがディスクで遊ぶ姿を見ることか多かったですよね。
やっぱり見続けたことが良かったのかも?と、ワタシも思います♪
きょうだいたちでディスクの奪い合い!!
楽しそう~~~!!
あ、でもサスケはやっぱり、まだ、周りに遊べそうなワンコがいると、
ボール ≦ ワンコ なので、もっと修行が必要です☆

>サスケままさま
なるほどっ!!
自分の骨の成長を待ってたのかぁ(笑)
ウチのサスケがそんな思慮深いとは思えないけど、でもでも、
確かに、体がしっかり出来上がった今ようやくディスク、っとのは
いいタイミングですよね♪
残念なのは、その後全くディスクを追わないことですが(笑)
ま、今までさんざん待ちましたから、のんびり続けていこうと思います♪
それから・・・・
ワタシの声・・・かわいいだなんて、恥ずかしすぎ(涙)
昔から、「アニメ声」だと言われておりました・・・・。
実物はジャイ子なのに。

>ラムさま
ありがとうございまぁす♪
もぅ、やっと、やーーーーっとですよ(笑)
しかも今のところ、これっきり。
あの日、ラムたんのお店を出た後、お買い物してから河川敷行ったんですが、
相当長いことボールで遊んでからの奇跡でした。
なので今度、リードを受け取りに行ったときも、ゲンをかついで河川敷に行きます(笑)
ラムたんがあのちっこい体でディスク追いかけたらかわいくてたまらんですね♪
是非、そんな姿、見てみたいです☆

>ゴエ父さま
エヘヘヘヘ、やりましたよ、プチプチディスクデビュー(笑)
なるほど、ディスクの日とボールの日、分けるのがいいんですか。
勉強になります♪
でも・・・ボールの日はいいとして、ディスクの日って、
最初から最後までディスクってことですよね(汗)
なんだか想像すらできない感じです。
でもそういうメリハリつけないと、「ボールに飽きたらディスク」なんて覚えちゃっても
困りますもんね。
ん。がんばってみます!
2008-11-21 Fri 22:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |