*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

練習会 de トライアルボール♪

今週、
ストーブに灯油を入れました。







えぇ。


もちろん去年の残りですが、何か?( ̄- ̄;)

あんまり良くないのは分かってるけどさ。
でもモッタイナイんだもーん。







最初、
ちょっと寒くて丸まって寝んねしてたサスケも、
ストーブであったかくなった途端に


ヘソ天寝んね(笑)





なごむわぁ(笑)















さ。





仕事がやけに忙しくて、
思いのほか時間がかかっちゃったけど、
ようやくお写真も片付いたことだし、
先週末の練習会のお話にまいりましょうかヽ(´▽`)ノ












今回は、
そろそろちょっと寒くなってきたことだし、
お天気も曇りの予報だったから、
お弁当も、おでんをメインにレッツらゴー♪









これまで2回、
練習会を見学したことがあるんだけど、
(1回目は4ヶ月のとき、2回目は6ヵ月のとき。)

今回は初エントリー♪









ディスクにはまだまだ興味がそそられないご様子のサスケさんは、

トライアルボールに挑戦したよヽ(´▽`)ノ











サスケの場合、
ワンコさん大好きだから、
たくさんのニンゲンとワンコが見守る中、
ボールを追うことができるのか。







期待半分、不安半分、
あきらめも少々(笑)











今回は、
きょうだいワンコのりく君くるみちゃんが、
ディスクのチャレンジクラスに、
イトコワンコのフィーナちゃん
サスケと同じ、トライアルボールでエントリー♪



そして
そらパパレイにいたんもオープンに出場(´ー`)









みんなでおんなじターフに入って、


「チーム・そらファミリー」の出来上がり(笑)













そのターフの中、
サスケのうるさいこと、うるさいこと(-_-;)










バリでおとなしくしてることが苦手なサスケは、
出してほしくて出して欲しくて、


ワンワンワンワン
ウォンウォンウォンウォン
キューキューキューキュ
ーピーピーピーピー






まぁ、よくもそんなに鳴き続けてられるわね(-_-;)






2008110901








そらパパを見習いなさいっ!
こんなにおとなしく、出番を待ってるんだよっ!!





2008110902




待ち時間さえ、貫禄たっぷり。
かっちょE♪









この日は、
朝イチでちっちをしただけで、
その後おトイレしてないサスケ。










競技の途中でコートで・・・(゜□゜|||)

なんてことだけは避けなくてはと、
ちょいちょい連れ出して促すものの、
ちっとも出しゃしない(-_-;)








こんなときだけ、神経質なんだからもぉ(´Д`;)














そうこうしてるうちに、

弟ワンコ、りっくんの出番っ♪







ディスク大好きなりっくんは、
練習会のエントリーも2回目





キャッチがお得意だから、
安心して見ていられたよ(´▽`)


りくままの投げ次第だもんね。





2008110912


やる気じゅうぶん☆










2008110912








この日は、
天気予報では曇りだったんだけど、
朝からパラパラ雨が降っちゃってて、
少し風もあったのよね。







でもでも
さすがりっくん♪
がんばってキャッチしたもんね(≧▽≦)







2008110913




かっこよかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ











続きまして~

お姉ちゃんワンコ、くるみちゃんの出番ヽ(´▽`)ノ







初めてのエントリーなのに、
すっごく集中できてたし、
落ち着いてたよ♪








2008110907








お父さん、緊張してたのかな。
練習ではとってもいいスローだったんだけど、
本番はなかなかうまいこと飛ばなかったの(´-`)









それでもくるみちゃんも
がんばってキャーーッチ♪








2008110909







ディスクを離さないくるみちゃんも、
これまたカワイイ(笑)






2008110908









オープンに出場の、

そらパパとレイたんもハッスルハッスル~~ヽ(´▽`)ノ








2008110915



さすがそらパパ☆
キャッチも貫禄たっぷりです。







2008110910




レイたんも~~~(≧▽≦)














さぁっ!




ディスクの部が一巡したら、

いよいよトライアルボール♪









サスケの出番は、
いとこワンコのフィーナちゃんの次。









まずはフィーナちゃんからスタートっヽ(´▽`)ノ








2008110903






フィーナちゃんは7ヵ月。
元気いっぱいな
おてんば娘(笑)
デイスクが大好きなんだよね♪










2008110904







そしてこの後、


大脱走( ̄▽ ̄;)








このすぐ次がサスケの出番だったので、
写真が全然撮れなかった~~~~(T-T)









広場を駆け回るフィーナちゃん、
どうやら近くのディスクが気になるみたい。





ボールより、ディスクのコなんだね。





これからの成長が、
楽しみだっ♪

















で。





お待ちかねのサスケさんの出番だよ(≧▽≦)






出番直前、
とぉさんと気持ちを通い合わせて。



2008110906








いざ、スタァトォォ♪












コートでノーリードになったら、

ほかのワンコさん目がけて走ってっちゃうんじゃないか

って心配してたんだけど、
なんのなんの、





ちゃんとボール、追いかけたよ~~~~(≧▽≦)






ほらほら~~~~♪










・・・って


実は・・・。







初めての出場だったもので

余裕が全くなく・・・・










サスケの写真がないのです(T▽T)







2008110905




・・・ゴメンって(-_-;)






片方の出番の時に、
ビデオをブレブレさせながら撮るのが精一杯でして(´Д`)








なので拙い撮影ですが、
今回は動画でご覧くださいませ m(_ _)m







あ、ちなみに編集もしてないんで、
ダラダラした動画です(笑)











やっぱり興奮しちゃって、
戻ってきても、

なかなかボールを離さないけどね(笑)










我が家は、
せっかくの機会だと思って、

1.夫とサスケ

2.ワタシとサスケ



と、
それぞれエントリーしたんだけど、
どっちとやってるときも、
ボールは必ず、




競技中じゃない方に持ってきちゃうんだよね(笑)









でもいいのいいの。
ひとまず、持ってこれたんだもん♪










あの、ちっともボールに見向きもしなかったサスケが。

あの、投げたボールを無視して顔に当ててたサスケが。









「投げて」とキラキラお目目で見つめてる(T▽T)







こんな日が来るだ゛なんて。





こんなに楽しく、
一緒にボール遊びができるなんて。




しかも大勢の人たちがいる前で。









あぁぁぁもぉぉぅっ!!


かぁさん、大感激(T▽T)



大袈裟でスイマセン(汗)










今まで、
サスケと一緒にこんな舞台に立てるなんて、
夢にも思ってなかったから、
嬉しすぎて、涙が出そうだったよぉ。












ディスクはまだまだ興味ないみたいだけど、
これからのんびり、ゆっくり、
一緒に楽しめる遊びを増やしていけたらいいねヽ(´ー`)ノ











練習会、
ホントによくがんばったね。











コートでおトイレしなかったのも、
よくがんばったよ(笑)












にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









記念の集合写真♪
2008110914

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奇跡のキャッチ | *SunnyDays | お庭改造計画 ~見積もり編~>>

この記事のコメント

練習会、お疲れ様でしたぁ~。
本ト寒くなってきましたね。ウチもストーブやら電気カーペットが出されてきました。

サスケ君、本ト頑張ったねぇ~。
ワンや人への誘惑に勝ち、顔はずっと横向きで、父さんと母さんの所へ走っていった。
笑ってしまいそうな光景だったけど、心の中では「来るなよぉ。頑張れ~」でした(笑)
父さんとの番だと母さんへ。母さんとの番だと父さんへ。
ボールのテイクの相手をすっかり間違えているかのように見えるサスケ君、
私には、パートナーとなっている人は、ボールを奪いに来る人に見えたのでは?っと感じました。
あんなに外ではボールに興味を示さなかったサスケ君が、ボールを必死に守っている姿が見られるなんて・・・。
すごく頑張ってましたね。カッコいい~♪
そして父さん&母さん、あなたたち初めての参加のようには見えませんでした(笑)
私の初参加の時は、とてもじゃないけどコートに入ってりくを呼び寄せたり、大きな声なんて出せませんでした(^^;)
今回のサスケファミリーには、とっても驚かせられました。
皆で頑張ってきた結果は、しっかり出てましたよね(^_-)

はい。確かに今回のゲームの失点の原因は、100%私です・・・(^^;)
私の投げがぁ~・・・(TдT)
りくは、今までで1番良かったのに・・・。
テイクもmintパパさんに教えてもらって、中々の出来でした(^^)

くるみちゃん、しっかりチャンスはモノにしましたね。
きっとお父さんの頑張りが通じたのでしょうね(^^)

フィーナちゃん、まだまだ。
素直な元気っ子だから、この先が楽しみかも???ですね。

やっぱりそらパパ&レイ兄はめちゃめちゃカッコいい~♪
いつかあんな風になってくれたら、いいですね。
って、その前に私の方が頑張らなければ・・・(TдT)
2008-11-14 Fri 23:24 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
練習会、お疲れ様です。
うちも杏里と一緒に行きたかったです~チームそらファミリーの一員になりたかった~(泣)
サスケ君、一段とカッコよさに磨きがかかって・・・杏里惚れなおしちゃう☆日々の積み重ねで、わんこも飼い主も変わるんだとしみじみ思いますよね。
次の練習会は是非参加したいです!サスケ君に負けないくらい杏里も成長している(はず)ので、我が子ながらお披露目が楽しみであります。
また今度の里帰りもサスケ君にお会いできるのを楽しみにしてます~また小娘と付き合ってやって下さい(笑)
今月末に木曽三川で開催される大会に、初見学に行きます!サスケ家は行きますか?そら家は行くそうですが。
寒い・・・ですね、最近、パソコン打つ指も冷たくなり・・・ブログを毎日更新するのが、つらい日が続いてます(苦笑)ストーブ羨ましいです・・・我が家はケチなので、まだ出してくれません(泣)
次は、ぬくぬく気分のサスケ君の写真が見れそうですね♪
2008-11-15 Sat 10:01 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
練習会~お疲れ様でした。

サスケ君~トライアルボール大成功でしたね。
本当に本当に感動しました。
2ヶ月前には考えられません・・
今までのサスケ家の頑張りですね。
サスケ君の、これからの成長が楽しみです。

参加の子供たちも頑張りましたね。
皆の元気な姿が見れて本当に嬉しい~(涙)

杏里ねぃちゃんさん~23日木曽三川ですね。。朝はNPAの長野に行きますので・・大会見学に間に合うかな~心配です。・・逢えなかったらごめんね。。
2008-11-15 Sat 21:58 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケパパ&ママさん~
いつも美味しいもの有難うございます。
お二人の料理の腕前は見習わなくてわな~
と・・思います。
2008-11-15 Sat 22:03 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくんの動画が見れた~♪
楽しそうにボールを追いかけ持って来ていましたねっ!
それと、私もasuさんの呼び寄せ方が場慣れしている様に見えました。
そして、サスケ君の成長を丁寧にちゃんと認めて、
楽しんで遊んでいることに感動しました!
これからが楽しみでワクワクでしょう~?
私も、過去を振り返って、サスケの成長に気付いたりします・・
「あの○○だったサスケが・・」と(笑)
感激しますよね☆
2008-11-16 Sun 00:59 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君また一段と成長しましたね~
長い間ボールで遊ぶ事が出来る様になっていてビックリしましたi-237
あとは投げた人の所に持ってきてくれれば完璧じゃないですか~!!
頑張ってくださいi-86
2008-11-16 Sun 11:55 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、かっこいいですね。
大きくなりました。
ちゃんとボール持ってくるし、、、。
花は取りには行くのですが、持ってこないので、
やっぱり出場できませんよね。

サスケくんとおそろの迷子札届きました!
とってもかわゆくて、早速つけたのですが。。。
次の日の朝には、美紅の札は傷だらけで
かろうじて原形をとどめている状態でした。
ナスカンの分長すぎて、お口が届いてしまったようです。
残念。。。
2008-11-16 Sun 18:35 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
なんだか今日はサスケさん、元気がない感じ。
いつもよりテンション低くって、ハウスにこもりがち。
でもゴハンは普段どおり秒殺の勢いで食べてるし、おやつも食べる。
きっと大丈夫なんだろうけど、いつもやんちゃばかりなのがおとなしいと、心配しちゃうわ。

>りくママさま
ぃゃぃゃ、ほめすぎですよぉ(照)
でもホント、サスケ、初めてなのにがんばってくれました!
ああいう舞台に立てたのが、夢のようだったわ。
えぇぇーっ、初めてに見えなかったですか?(笑)
だって、コートの中まで入って呼んで呼んで☆って、そら母さんから教えてもらったんだもん(笑)
まぁでも、ついつい力が入った、っていうのもありますね。
りっくんも成長してってますね~~。
戻りの良さは、Mint dadさんの教えの賜物ですね♪

>杏里ねぃさま
杏里ちゃんもご一緒できたらよかったですね~~!
サスケよりずっといい結果が残せたに違いありません♪
23日は、木曽三川公園だったら、ウチから1時間半くらいでいけると思うので、我が家も見学に行くつもりでいます。
昼過ぎくらいに着くように行こうかな~って思ってます♪
お会いできるといいですね☆

>そら母さま
ホントに、2ヵ月前、いえいえ1ヶ月前ですら危ういくらいの進歩です。
やればデキるコだったんですね(笑)
これから記事をアップしますが、先週の土曜日には、なんとなんと、ディスクも遊んだんですよ!!
もぉぅ、感激☆
今までが今までだっただけに(笑)、喜びもひとしおです♪
23日、我が家も見学、行きますよ~~。
お会いできたらうれしいな♪

>サスケままさま
あひゃひゃ☆お恥ずかしい(照)
動画で見れると、臨場感あっていいですね。
ハマりそうです(笑)
場慣れだなんて、とんでもないっ(゜□゜)
コートに入って呼び寄せるようにって、アドバイスをもらってたんですよ。
でもホント、これからがワクワクです☆
一歳を前にして、ようやく、ワタシたちとの遊びに光の道が見えてきました♪

>Mint momさま
ハイ!!がんばっちゃいます♪
Mint momさんも、サスケのあの見事なノー興味っぷりを知ってらっしゃいますもんね(笑)
あんな状態から、一緒に遊べる日が来るなんて、想像もしてなかったです。
「根気」って、大事なんだなぁ~って、改めて実感☆
まだまだ課題がたくさんありますが、楽しみながら覚えていってもらいたいと思ってます♪

>花ままさま
でしょでしょ、大きくなりましたでしょ♪
もうすっかり、見た目は成犬。
中身はまだまだお子ちゃまですが(笑)
花ちゃん、もってこないですか?
ワタシの記憶のイメージでは、花ちゃんはディスクキャーッチして持ってきてまた投げて♪のポーズが一連のセットなんですが(笑)
おそろいの迷子札、届いたんですね~~~☆
って喜びもつかの間、もう美紅ちゃん、いたずらしちゃったんですか!!
ありゃりゃぁ・・・。
美紅ちゃん、なかなかお転婆さんですね・・。
2008-11-17 Mon 23:09 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |