*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

犬猫の仲

ワタシは、犬が大好きだが、
猫も大好きだヽ(´▽`)ノ























なぁんちゃって、嘘ぽーん。













いや、
猫さんのことキライってわけじゃあないんだけど、

そう大して好きでもない(´-`)









かといって別に、
あのザラザラのべろんちょで舐められても平気だし、
猫がいたら撫でに行きたくなるんだけど(´ー`)










ん?
こりゃ、猫も好きってことなのかしらん。








ただ、

犬の方が、もっともっと大好きなだけで(笑)













義母の家には、
前に夫が飼ってたがいて、
旅行なんかで義母が家を空けるときは、
我が家にやってくる。

(そのへんのお話はココ)











先週の3連休も、
義母は旅行に出かけたので、
やってきていたのであります。









そう、

ワタシの宿敵、ミドリが。












サスケが我が家にやってきてからは、
2,3回ウチで宿泊したことがあるんだけど、
いつも平日だったから、



サスケはサスケ部屋で留守番、

ミドリはその他の部屋を自由に散策、




ってな具合で、
ふたりの親交を深める機会はまるでなかった。













が。




今回は、休日。











ふたりが対面すると、


ワンワンワンワン

シャーシャーシャーシャー





そりゃぁもううるさくてかなわんので、
サスケとミドリを鉢合わせないよう、



1階はサスケ、2階はミドリ、



と、過ごすお部屋を分担。












これでまぁ、
なんとか平和が訪れるでしょうヽ(´▽`)ノ







と、思ったのもつかの間。








2008110501








そうだよねぇ、
上が気になるよね(笑)










サスケはミドリが気になってしょうがない。

ミドリはサスケと絡みたくない。






ふたりの距離は、平行線(笑)











つなぐのはそう、
間にかかる階段だけ( ̄▽ ̄)











トントントーンと上っていくと、
いますよいますよ、
まんまる顔のミドリさん♪








2008110504
あら、ホントにまんまるだ(笑)










それにしても、
いつだってアナタは、
誰にだって怒ってるのね(-_-;)










自分に向けられた威嚇だっていうのに、
シャーシャー言ってるミドリが
どうしても気になる白黒さんは興味津々。









2008110502







どうでしょう、
この距離感(笑)













夫がミドリを抱っこしてると、
サスケは下から


ワンワンワンワン ウォンウォンウォンウォン
ワンワンワンワン ウォンウォンウォンウォン



と牙をむいて吠えるくせに、


こうしてミドリが下にいると、
吠えるどころか、







若干、逃げ体勢じゃないですか( ̄▽ ̄;)


階段踏み外すなよ(´Д`;)












気になって気になって、
サスケは階段横のすのこ越しに、
ミドリを見つめる一途なサスケ( ̄ー ̄*)









2008110507











そして
まったく動じないミドリ(笑)








2008110506











まぁ、ねぇ。







サスケはもうすぐ11ヶ月のやんちゃ坊主、

ミドリは今年で8歳のおばあちゃん。










そりゃ、一緒に遊べるわけがない(笑)












ミドリにしてみたら、
大好きなお義母さんの家から出されて、
犬なんぞが闊歩する家に置き去りにされるなんぞ、
不愉快極まりないに違いない。












どのくらい苦痛かって、
我が家に来た一日目は

水もキャットフードも受け付けなかったくらい(´Д`;)






















サスケからしてみたら、
どうなんだろうね。







ワンコさんのことは大好きだけど、
ねこさんって、どうなのかなぁ。









もっとミドリに吠え付くかなぁって思ってたんだけど、
意外にすぐおとなしくなったサスケ。







ふてぶてしいミドリに対して、
一目置いてるんだろうか。











そこでふと、


ふたりを同じ部屋に入れてみたら、
どんな反応かなぁ~~~~( ̄∀ ̄)




なんて思って、2階に上げてみたり(笑)















さぁ、サスケ、


柵のないところでご対面よ~~~ヽ(´▽`)ノ











って、
ミドリさんがいらっしゃらないわねぇ・・・・(・_・?)








どっか隠れちゃってるのかな。












ん?
サスケ、何見てるの?







2008110505








ホントだ、丸まってるのは、
確かにミドリさんだわ。







2008110503



微動だにしやしないね( ̄▽ ̄;)















サスケ、
あれは多分、


死んだフリだ。





「近づかないで」
のサインだよ、きっと。













2008110508







こらこら、
お昼寝の邪魔しちゃだめだってば。




















でも、



「ミドリが動くたびサスケが吠え、

サスケが近づくたびミドリが威嚇する」





そんなシーンはなくなった。










これも、

ふたりが友好化してきた証かしら♪













時々、テレビなんか見る、
犬と猫が寄り添ってる愛らしいシーンは、
ふたりには絶対無理だろうけど、




そのうち、
ミドリが宿泊にやってきても、隔離することなく、


同じ部屋で一緒に過ごせるようになるかもねヽ(´▽`)ノ
























ま、
サスケが


キャットフードと猫砂を食べなければの話だけどね(-_-;)
















にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ











ちなみに。

ウンチョスまでは食べなかったけど、
猫砂とキャットフードは前回の宿泊時に試食済み(-_-;)

別窓 | ミドリさん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お庭改造計画 ~見積もり編~ | *SunnyDays | またまた里帰り♪>>

この記事のコメント

ミドリちゃんは、旦那様と義母さんには威嚇しないのかしら??
でも確かにまんまる・・・。
ほんとに美味しい物をたくさんもらってるのね♪
ニャンコちゃんってなんでも食べるのかしら?
肉食?雑食?
おやつも食べるのかな??
ニャンコちゃんは不思議がいっぱいです(笑)
2008-11-07 Fri 07:37 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
みどりさん、まるまるしていておいしそ。。。ではなく
かわいいですね。
花の親戚犬も9日の大会に出席されるようです。
顔も似ているし、ディスクを待つ時のポーズは
花そっくりです。血は争えません。
サスケ君も頑張ってくださいね。v-91
2008-11-08 Sat 13:08 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
うちのも散歩中に出会う猫さんには興味津々で、
でも大抵シャーッとされてびびっておりますよ
↓のトライアルボールってボール以外でもOKって、
「丸めた靴下」でも大丈夫なんだろうか??
靴下好きのターボです(汗)

それと、リンク張らせてもらってもいいですか?
2008-11-09 Sun 10:50 | URL | る~さん #NINXg1Cg[ 内容変更] | top↑
ひぃぇ~~~~
寒い~~~~~~!!
こりゃ早くこたつを出さねば。

>はちみつさま
ほんっと、まんまるさんなんですよね~~(笑)
きっといいフードを食べてるに違いありません。
ウチで預かると、あんまり食べないんです。
やっすいフードだってバレてるのかしら(笑)
ミドリは、お義母さんには全く威嚇はしませんが、夫には来るたび「シャーシャー」いってます。
元は飼い主だというのに(笑)

>花ままさま
まんまるの動物って、おいしそうに見えますよね~~(笑)
花ちゃんの親戚さんも大会出場でしたか!
ディスクを待つときのあの花ちゃんのポーズと同じとは♪
きっとカワイイんだろうなぁ~~~☆
サスケは昨日、ボール競技に出ましたが、成績は良くなかったけど、楽しかったです♪
またその模様もアップしますが、自分の余裕がなかったので、写真がほとんどないことに気づきました(汗)

>る~さま
ターボくんも、ねこさんには興味津々なんですね♪
やっぱ、「シャー」されますか(笑)
ねこさんは全般的に、気が強そうな気がしますね・・・。
トライアルボール、本来の大会では、ボールじゃないといけないのかもですが、昨日の練習会は、ボール以外でもオッケーでした♪
サスケはボールでやりましたが、ブーメランのおもちゃ?みたいのでやってたコもいましたよ☆
靴下丸めたのんでも、イイと思います(笑)
あ、でもあんまり飛ばないですよね(笑)

リンク、もちろんOKでっす!!
ワタシのほうにも、貼らせていただいちゃいます♪
2008-11-10 Mon 06:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
