*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

またまた里帰り♪

気がつくと、もう11月。




あと2ヵ月もしないうちに、
お正月がやってくるなんて。






ふぅ。
時の流れは早いもんじゃ。










あ、その前に、
サスケの1歳のお誕生日があるねヽ(´▽`)ノ










せっかくだから、
なにかお祝いしなくっちゃね♪









まだ1ヵ月以上あるから、
いろいろ考えよーっと(≧▽≦)















さてさて。






この月初の3連休も、
有意義に過ごしましたわよ♪








当初は、この連休中に開催されるという
ワンワン運動会に見学に行ってみようかと
ちょっと迷ってたんだけど、
どう行っていいものか、見学だけどもいいものか。
などといろいろ考えてたとこに、









サスケの妹ワンコのMintちゃんが、
またまた里帰りをするって聞いたので、






大便乗 ***( ̄▽ ̄)***











そういえば我が家ったら、
9月も10月も里帰りしてるから、
毎月行ってる勘定になるんだけど(笑)







あ、考えてみたら、

ワタシ自身の里帰りよりも頻繁だわ(笑)












まぁでも、
やっぱりきょうだいたちと遊んでるサスケは、
なんだかとっても伸び伸びしてる感じだし、
小旅行だと思えば、いい行楽だよね♪












今回の里帰りでは、
妹ワンコのMintちゃんと、弟ワンコのりく君との再会♪








いつもながら、
楽しい楽しいひとときでした~~~ヽ(´▽`)ノ










2ヵ月ぶりくらいに会ったMintちゃんは、
相変わらず、mom と dad のそばから離れない、
愛らしい女の子♪




2008110209







ディスクをやるのも、
dad じゃなきダメっ!!な一途な姿は、

ワンコ飼い心を鷲掴み(笑)






2008110208








Mintちゃんってば、
ディスクで遊ぼうとしたそら親父からも逃げちゃって(笑)
カワイイのなんの(笑)







前の時より、
dadさん、投げるのめちゃめちゃ上手になってて、
それに合わせてMintちゃんも、遠くまで走ってがんばってたよ♪







2008110205








ひたむきなお顔に、
もうメロメロです(笑)









2008110206







うんうん、
上手上手っ♪













そしてそして、

ディスクといえば、りっくん♪








いつもながら、
サスケに追い回されつつも
ディスクには人一倍飛びつきます♪







2008110201





真剣なまなざしだね~~~♪










2008110202






さすが、
キャッチ率たかぁいっ(≧▽≦)









2008110203




どうよ、この、

「やってやったぜ」なお顔(笑)









かわいいなぁもぉ♪











で、
その頃サスケは・・・・










みんながディスクを終わるのを待ってます( ̄▽ ̄;)







2008110204





・・・みんな、ディスクの方が好きだと思うよ( ̄▽ ̄;)











フリーになると、
ディスクを持ったMint dadさんに
群がるきょうだいたち(笑)





2008110210

まさに三者三様(笑)









・・・ここでもサスケは
ひたすらにりっくんを見つめ続けてるね(-_-;)


















でもね、
でもね、

今回は、みんなを追い掛け回すだけじゃない、
成長したサスケを見せることもできたんだよ(≧▽≦)











ほぉ~ら、
ボール遊び、できるようになったよぉ♪








2008110208













今まで、
悲しいくらい無関心だったボールやディスクを
とりあえず追いかけてくれるようになった(TーT)









どのくらい無関心だったかを
知ってくれてるみんなの前でご披露できて、
かぁさん感激~~~ヽ(´▽`)ノ










練習中の、フラフープジャンプも、
前回の輪っかくぐりよりは
ちょっとグレードアップ(笑)







2008110211
photo by そらファミリー








おっ!
なんか、この写真、

アジリティーでもやってるみたいじゃないの?(笑)











サスケはまだまだワタシたちと遊ぶ時間が短くて、
すぐによそに興味をそがれてしまうんだけど、
ここのところ、希望が見えてきた感じなんだ♪










もっともっと一緒に遊べたら、
とぉさんもかぁさんも嬉しいんだけどな。











来週開催の、
豊橋でのディスク練習会
お姉ちゃんワンコのくるみちゃんと、
弟ワンコのりっくんがエントリーしてるから、
サス家も応援するだけ出かけようと思ってましたが・・・











そら家から、

「サスケも出てみないか」

と言われまして・・・・















「トライアルボール」にエントリーしちゃいました(≧▽≦)


↑ディスクじゃなくて、ボールを投げて取ってくる競技。
 投げるのはボールじゃなくてもいいんですって♪













うはは~~
お調子に乗っちゃいましたよ(笑)














大勢のニンゲン、

大勢のワンコ、

たくさん並ぶターフ。










そんな中で、
サスケがちゃんとボールを追えるなんてことは
ちょっと難しそうなんだけどね( ̄▽ ̄;)









でも、そういう雰囲気も、
サスケに味わわせてみたいし、

ワタシも味わってみたい。














当日はきっときっと大緊張
何がなんだか分かんないうちに過ぎてくと思うけど(笑)、
せっかくの機会、サスケと一緒に楽しもうっヽ(´▽`)ノ













初めてだもん、
「ちゃんと」なんて
できなくていいから、





コートでウンチョスだけはやめておくれよ(笑)










ホント、それだけはお願い( ̄人 ̄)











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ








そら家の皆様、りく家、Mint家の皆様も、
楽しい1日をありがとうございました!

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<犬猫の仲 | *SunnyDays | お出かけの催促>>

この記事のコメント

日曜は、遠い所からご苦労さまでしたm(__)m
サスケ君、りくの尻を狙っているかと思いきや、色々な事を見せてくれて、ビックリでした(^^)
ボールを追いかけ、ディスクを追いかけ・・・。
ほんの1ヶ月前には想像つかないほどでした。
パパさん、ママさんの努力の結果ですね(^^)

mintちゃんもディスクキャッチ率が、回を重ねることにUP!
2ワン共にレベルUPを披露している中、りくは・・・。
まぁ、mintパパさんのお陰で、難問の「戻り」が何とかなるかも???になりました。

今回の練習会は、3兄弟エントリーだ(^^)
思いっきり楽しみましょうね(^^)
2008-11-05 Wed 07:13 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
サスケくん、フラフープすごい!
あんなに高くジャンプできるなんて!!
かっこいいぞ~☆
しかもボール遊びも一緒にしてるなんて。
うらやましい・・・。
はやては相変わらず、他にワンコがいたら遊んでくれません。
いなければ遊ぶんですけどねぇ。
ということでたくさんのワンコがいる大会は夢のまた夢です(笑)
サスケくん!期待してるよ!!
2008-11-05 Wed 07:56 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
日曜は度々の突然訪問に付き合っていただいてありがとうございましたi-237
楽しい1日を過ごす事が出来ましたi-176
また、Mintの楽しそうな写真を載せていただきありがとうございますi-179
サスケ君も前回会った時よりかなりレベルUPしていて驚きましたi-233
Mintも色々できるサスケ君を見習って欲しいものですi-229
2008-11-05 Wed 12:25 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
「フォション」の、ミルクジャム、食べた事ある?
あれ、絶品よ~~~~♪
甘いもの好きならたまらない一品☆

お高いのが難点。


>りくママさま
いやいや、何でもできるように見せかけたいだけなのです(笑)
全部中途半端だからね・・・・これからもっとガンバりますわっ♪
そうそう、練習会は、3きょうだいがエントリーしてるんですよね☆
我が家だけ、トライアルボールですが(笑)
でもきょうだいが同じ舞台に立てるのって、なんだか嬉しいですよね~~!!
お互いがんばりましょうヽ(´▽`)ノ
楽しみ楽しみ♪

>はちみつさま
フラフープはですね、写真がイイのですよ(笑)
家の中では、結構な高さがあっても、ジャンプしてくれるんですが、この日はちっとも飛んでくれなくて。
やっぱりお外では、なかなかうまいこといかないです。
そんな中、2,3回がんばって飛んだ時の、軌跡の1枚です(笑)
まだまだサスケも、はやて君と同じく、他のワンコさんがいると、なかなかダメですよぉ。
でも、日進月歩でガンバりまっす☆

>Mint momさま
Mintちゃん、前回の時も思ったけど、ほんっっっっとにカワイイ♪
で、ディスクもできちゃう。ステキだわ~~~!!
うらやましいっ☆
これもMint家のしつけの賜物ですね♪
momとdadのそばから離れないMintちゃんに、ワタシたちもメロメロでした(笑)
カメラの中には、Mintちゃんを狙った写真でいっぱいでした☆
サスケもMintちゃんに負けないように、訓練がんばりまっす!

2008-11-06 Thu 22:13 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |