*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お出かけの催促

今週は、
先週とうってかわって
小春日和でいいお天気~~~ヽ(´▽`)ノ









お外がいいお天気だと、
夕方には遊びに出かけるってことが分かってるから、

4時頃になるとそわそわしてくるサスケ(笑)










まずは、

遠くから目ヂカラでアピール。








2008103105










それでも動かないでいると、
パソコンやってるワタシの横に、
ちょこんと座ってジッと見つめてくるのだ。







2008103102












それでもなお、
パソコンを続けてると、

こたつテーブルの下からコンニチワ。









2008103104






・・・ちょっとコワいんですけど~(´Д`;)









それでもまだまだ放っておくと








2008103107








このお顔がかわいくって、
意地悪したくなるのよね~~~~(笑)









でもあんまり長く無視してしまうと、
キーボードをたたくワタシの腕に
そう執拗にてってを乗せてきたり、

サスケパンチをしかけてくる。








そう、とっても力強く(-_-;)









2008103106











ハイハイ、もう行くよ(笑)










腹時計も正確だけど、

お散歩時計もなかなかの精度だねぇ(笑)












我が家では、
お散歩の時の首輪+リードをつける場所が決まってるので、
そこでちょこんとお座りをして、
首輪を通されるのを待ちます(´ー`)








2008103101









初めの頃、
あんなに嫌がってた首輪。

今ではそっと首を差し出すまでになりましたわ(´▽`)













さぁ。



そんなこんなでお外へレッツらゴー♪
いいお天気だとなんだか気分もルンルンだね(´▽`)













この日は、
はじめましてのおともだちに会ったんだよ♪








カワイイカワイイ、
ミニチュアダックスの女の子(≧▽≦)








4歳なのに、
お顔がね、
パピーたんみたいにかわいいコなのん♪






色もミルクティーカラーっていうの?
キレイな優しいお色目で、
体も小さくってかわいいのなんの(≧▽≦)







んもぉ。



こんな日に限って、





カメラを忘れるなんて、ワタシのバカ(T▽T)












そんな後悔するほど
何を撮りたかったって、

サスケがダックスに追われる姿(笑)












いえね、
ただただ追いかけっこをしていたからじゃぁないの。








そのダックスの女の子「ココアちゃん」の、
サスケに対する態度が、


まさしくいつものサスケ状態なのだよ( ̄▽ ̄;)





ん?
こんなんじゃ意味がわからんよね(笑)












この日、
おともだちがパラパラいる状態の河川敷で、

なんとなんと、


ワタシとのボール遊びを始めたサスケ(´▽`)







こんなこと、
滅多にないことだから
うれしくってうれしくって(≧▽≦)









ワタシも大はしゃぎで遊んでたところにやってきた、
ココアちゃん。







始めのうちこそ、
オドオドと気弱な感じだったんだけど、
そのうち、



サスケに猛攻撃をしかけてきたのね(゜□゜;)











体格差をもろともせず、
ワンワンワンワンと吠え付きながら、
果敢に立ち向かってくるココアちゃん。








一方、
ちっこいココアちゃんに、
最初は強気に受けて立っていたんだけど、




気づけば劣勢になってるサスケ(-_-;)











ミニチュアダックスに追われ、
必死の形相で逃げるボーダーコリーってどうよ(T▽T)















そのココアちゃん、
サスケがボールを追いかけるたびに、


割り込んで追いかけてくるのね( ̄▽ ̄;)










だからサスケは使命を果たせず、
結局ボールを置き去りにして、
ココアちゃんとガウガウ追いかけっこをすることになる。
















そんな光景、いつも見てるわ。











邪魔する側の飼い主として(T▽T)






あぁ、みなさんいつもごめんなさーい(T▽T)












ほら、サスケ。


遊んでるときにお邪魔されちゃったら
ボール持ってこれなくて
困っちゃったでしょ。










みんなも困るんだから、
これからはお邪魔虫もほどほどにね(笑)











2008103103












( ̄□ ̄|||)











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またまた里帰り♪ | *SunnyDays | ガジガジ怪獣>>

この記事のコメント

遠くから散歩を待つさすけ君、最初はどこにいるか分からなかった。階段の上にいたのね(笑)
かわいいね~。

2008-10-31 Fri 22:33 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
首輪してもらうの待ってるサスケくんえらいですね~(´∀`)
そらはリード付け替えるのを嫌がるので散歩にいくまでが長いです(笑)

ココアちゃんパワフルですね(^-^)
サスケくんが必死で逃げるとは・・・笑

月曜日、シャンプーしてキレイにしてから会いに行きます~(*´∀`*)
晴れるといいですねー♪
2008-11-01 Sat 07:12 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
小さいワンコに追いかけられて、必死で逃げてる時って。
本当に笑えるんですよね(笑)
それが必死に逃げれば逃げるほど。
追いかけられてるよ~とにんまり。
サスケくんのキューキュー顔。
こんな顔をするなら、意地悪したくもなるってものですね。
2008-11-01 Sat 10:53 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
Mintもご飯の時間ちょっと前になるとなぜかジーっと見つめてきます。
サスケ君と同じ目してますi-237
うちもいじめたくなっちゃって、ほっとくとピーピー言いながらジリジリと寄って来ます。
兄妹よく似てますねi-175

サスケ君他のワンコ追い駆けるよりもボールで遊ぶ様になったなんてかなり進歩しましたね~
サスケ君がボールやディスクで遊んでるの見れるの楽しみにしてますi-233
2008-11-01 Sat 14:24 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり変わってきましたね~♪
今度からasuさんとのラブラブボール遊びを邪魔される専門になったりして?!
うちのサスケも大体、後ろに小さいコが付いてきてボールではなく、
サスケを追いかけたりして、ビビって遠回りして私の所に戻ったりします(笑)
2008-11-01 Sat 14:39 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
もう今河川敷のほうにいるんですけど少し早めに来れませんか(´・ω・`)?
今日、4時までいれそうにないんで
2008-11-03 Mon 14:07 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
ああぁぁ、もう3連休が終わってしまった・・・・。
でも有意義に過ごせたわ♪
まずは写真の整理をせねば・・・。

>プラハ汁さま
そうなんです、階段の上にひっそりたたずんでるんです(笑)
しっぽが階段の間から垂れ下がってるのが、これまたツボでした☆
階段は、キッチンから見えるところにあるので、台所仕事をしてる時、よく登ってこっちを見てます。
なんかその姿だけで癒されちゃうんですよね~(親ばか)

>そら姉さま
ぬおぉぉぉ(TдT)
シャンプーしたそら君に会いたかった~~~~!!
今日、早い時間に河川敷にいたんですね。
パソコン見てなかったのでそんなこととは知らず、いつも通りの時間に行って、ワクワクしながら待ってました(涙)
我が家は今日、3時半くらいに行きました。
すれ違っちゃったかな、残念です。
次回は必ずやお目にかかりたいです☆

>はちみつさま
そうそう、小さなワンコに追われてるときの姿、なんだか笑えます(笑)
小さいからって侮れないですよね。
意外に小回りもきくし、体が軽いせいか、ホント、早い早い!
ちゃんと本気で走らないと、追いつかれてかみつかれちゃいますもん(笑)
お散歩要求のキューキュー顔、カワイイんだけど、しばらくするとキューキューどころかギャーギャー怒り出すんで、つかの間のかわいさです(笑)

>Mint momさま
あら♪Mintちゃんも同じですか♪
キューキューのお顔はホントにキュートですよね☆
いじめたくなる気持ちも一緒です(笑)
サスケ、ようやくボールに興味を持ってくれるようになって、ホント、感動です。
ディスクは。。。。まぁ、まだまだですが(笑)
里帰りでみんなの前で成長した姿を見せることができて嬉しかったです♪
Mintちゃんみたいに上手にディスクできるようになったらいいのになぁ~~~。

>サスケままさま
そうなんです♪ちょっとずつ、変わってきたんです~~~♪
「ラブラブボール遊び」には程遠く、まだまだワタシたちと遊べる時間は短いので、これから少しずつ練習を増やしていこうと思います☆
サスケくん、ままさんとこに帰ってくるなんて、カワイイっ☆
ボーダーってば、体は大きくても、意外に小さい子に弱いですよね。
あ、それはウチのサスケか(笑)
2008-11-03 Mon 18:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-04 Tue 22:32 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
