*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ガジガジ怪獣

ムゥーン。




先週末の土日は、
天気予報では晴れるって話だったのに。






せっかくいっぱい遊ばせたかっのに、
日曜日、雨だった~( ̄^ ̄)








くやしぃですっ(`皿´)←ザブングル風に。










で、その雨の日曜日、
何をしてたって、







サスケさんがお壊しになった箇所の
補正をしとりましたよ( ̄- ̄)


(やったのは夫ですが)












我が家の白黒怪獣は、
小さな頃から、
家具類はほとんど傷をつけないイイコちゃん。










あ、
ずーっと前に、
ソファーのかどっちょをかじられたっけ( ̄▽ ̄;)









でもまぁ、
そんなくらい。









だから家具類は大丈夫なんだけど、
その代わり、

とにかく布モノが大好き。








バリ用に使ってるクッションも





2008102707









居間にあるサスケ用長座布団の角も




2008102706








うたた寝用の毛布だって





2008102708


・・・かじりにくかろうに(-_-;)









タオルにいたっては、
数え切れないくらいの

角なしタオルを作っていただいた。





2008102709












こうして食べた布モノのせいで、
ウンチョスがつながってしまい、
取るときに


「ヒャインっ!!」

なんて情けない鳴き声を出すことになるんだぞ(-_-;)











これを踏まえると、
やはり、

ラグの無傷は奇跡的だ。













さあ。




そんなサスケさんのため、
お留守番の時には、
布モノはできるだけ排除した状態にしてあるのですが。









ちょっとずつ、
端っこがヤラれはじめたなぁ・・・











と思ってた矢先。















なんで こ~~~~なるのっ?!(゜□゜)



2008102701









オーマイガー(T▽T)












このクッションフロアを敷いたから
ゲージを釘で打ちつけてましたのに・・・。










キレイに全部張り替えるには、

時間とお金が足りなすぎるっ(T□T)









かといってこのままでは、

さらなる被害の拡大は間違いナシ。










それにそれに、
このエリアは、
お留守番の時の

リサイクル活動の拠点(゜□゜)!










むき出しの床になんぞ、
したままにできるはずもない。










というわけで、
夫、緊急補修です。










2008102702


ビリビリの部分にだけ、
新しいシートを貼り付けることに。









うんうん、
じゅうぶん、じゅうぶん。




キレイキレイヽ(´▽`)ノ









でも。







2008102710









やっぱり気になる?( ̄▽ ̄;)











ま、ひとまず、
年末の大掃除には、
おトイレ部分の全張替えを予定してるから、

少しくらいかじられたって、
なんとかそれまでもってくれたらそれでいいさヽ(´ー`)ノ









そろそろお昼間の気温も下がってきたから、
バリにクッションも入れてあげるよ。









どうせ食っちまうだろうけど(-_-;)





2008102703





そう?
そうしてくれたらうれしいけどね。













さぁ。






お留守番後、
どうなってるかな。










かどっちょの方、
気にしてたみたいだから、
ピリピリとヤラれちまってるかもだなぁ・・・











と、

控えめに予想してはいたのですが。










・・・( ̄□ ̄|||)





2008102704








まさかの元通り(T▽T)











もちろんクッションも。









2008102705





ま。
これは想定内だけど(笑)













というわけで
おトイレ全張替えは、
年末を待たず、今週末に決行です。











にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お出かけの催促 | *SunnyDays | 少しずつ、冬支度>>

この記事のコメント

サスケ君、見事に怪獣ぷり発揮!!してますねぇ・・・。クッションはうちも杏里のケージに入れたいと考えてはいるものの、やはり荒らされることを考えると・・・ウンチョスがつながることが恐いですね(汗)といっても現在既につながることがしばしば。(おもちゃの繊維むしって)
サスケ君、この前の里帰りの時はすごいおとなしそうに見えましたが・・・やはし、自宅では怪獣全開☆ですね~
でも、わんこなんて・・・そんなもんですよね(T▽T)
またサスケ君の武勇伝(?)楽しみにしてます~
2008-10-28 Tue 21:55 | URL | POPUANAN #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
おぉ!
サスケくん!
なかなかやるじゃない!!(笑)
って、ほんとにはやてを見ているよう・・・。
同じように下に敷いてたマットはびりびり。
ベッド代わりにしてたお布団もびりびり。
しかもむしゃむしゃと食べるし。
同じく家具はソファー以外は無傷。
ただ壁は齧っちゃったけれど(笑)

でも優しいですね!
我が家は一度壊されたら、全て取り払いもう二度と入れない!
ちゃんと新しいのを入れてあげるだなんて☆
2008-10-29 Wed 08:06 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
今回も大爆笑させていただきましたi-237
せっかくキレイに補修されていたのに同じ様にまたやられてしまうなんて・・・
毎回掃除が大変ですねi-229
Mintも布物・紙物が好きみたいで、食べてポロポロのウン○してくれちゃうので、お留守番の時は全部高い所に上げたり、隣の部屋にしまっちゃいます
もちろん、片付けるのが面倒なのでいたずらされないようにしちゃうのですi-278
今週末頑張ってくださいi-86
2008-10-29 Wed 10:43 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
クッションフロアーはうちもボロボロにしますよ~~(T▽T;)
まさに!!この状態でした(>▽<;)ゞ
せっかく消臭効果のあるのを選んでたのにぃ~~
結局、付属のトレーを買いましたよo(^▽^)o
トレーなら破れないしいいですよ~~\(⌒▽⌒)/
ゲージの四隅は掘った形跡がありましたが・・・
未だに無傷です。
2008-10-29 Wed 16:39 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
花は何もしませんが、みくみく星からやってきたみくは
なんでも食べます。トイレットペーパー半ロール、
クリップ、ドライヤーのコード、、、。
今のところ無くなった迷子札は出てきていません。。。
サスケくんと同じ所で新しいのを注文したので、
今度会えるときが楽しみですv-238
2008-10-29 Wed 20:06 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
すごい破壊ふりですね・・・。
うちもクッションやら布団やらのかどっちょが好きで、ちまちま噛んでます。その都度、補修してます。でも人がいない留守の間にするってことはないんですよね~。

サスケ君お留守番の時間暇を持て余してるんでしょうね。



2008-10-30 Thu 00:23 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
んもー、バリの中に入ってるサスケくん可愛すぎっっ(*´ω`*)

そらはトイレットペーパーを食べられたあとのうんちが酷かったです(´Д`)
ながーいトイレットペーパーがうんちまみれで出てきましたよ( ̄∀ ̄;)笑

サスケパパさんお疲れ様でした(^O^)/
2008-10-30 Thu 06:51 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
ワタシ的には、月曜日が祝日だと、その後の、火水木金が4連勤になるからあんまり歓迎できないんだけど。。。
でもやっぱり3連休って、いいよね☆

>POPUANANさま
えぇぇぇぇぇっっ!!
おとなしそうに見えました?(笑)
モチロン怪獣ですよ~~~。
やってる頃は、小さな頃とちっとも変わらないんだけど、体が大きい分、おやんちゃに見えますね。
ガジガジでする範囲も広がりました・・・・ハァ。(ため息)
もぅ、サスケのウンチョスは、つながってるものと思って諦めてます(笑)
杏里ちゃんは、とってもおりこうさんなイメージなので、クッション、大丈夫そうだけどなぁ♪

>はちみつさま
あ♪はやて君と共通点、結構あるんですね☆
でも、壁をかじるとは☆すごい!
ウチは、壁はかじることはないのですが、扉を開けようとがんばるので、ひっかき傷だらけです(笑)
うはは、全然、優しくないですよ。
今回サスケに与えたクッションは、いわば「捨てクッション」(笑)
新品ではないのです~。
このクッションを、こんなにしてしまったので、もう真冬までクッションナシです(笑)

>Mint momさま
ワタシも、この日、扉を開け、「うわ・・・」と放心状態になった後、めちゃめちゃ笑えてきました(笑)
まぁ、ある意味、ここまでやってもらえれば諦めもつきますね。
この連休中に、お直しです。
日曜日、またそら家に里帰りされるんですよね?♪
フフフ、また便乗して、我が家もお邪魔しちゃいます☆
またMintちゃんファミリーに会えるの、楽しみにしてまぁす!

>じゅんさま
うはは~、やっちまいましたよぉ(笑)
ちょびちゃん、アリスちゃんも、かじっちゃったんですね~。
やっぱりクッションフロアは柔らかいからかじり甲斐があるんでしょうかね(笑)
トレーかぁ・・・・
それってナイスアイデア♪
しかし・・・残念だけどウチのおトイレゾーン、意外に広めに作ってあるので、トレーだとサイズが合いそうもないかなぁ・・・。
とりあえず、この3連休、おトイレ周りはリフォームになりそうです。

>花ままさま
みくちゃん、元気いっぱい、お転婆ちゃんなんですね♪
トイレットペーパー半ロールは、食べすぎですねぇ(笑)
それにしてもいたずらしない花ちゃん、エライなぁ☆
迷子札、サスケとお揃いなんですね~~~~!!
なんだか嬉しいなっ♪
みくちゃんは何色にしたのかなぁ~~~。
次に会える日まで、みくちゃん、迷子札食べちゃわないでね!(笑)

>プラハ汁さま
ハイ、破壊っぷりは男前です(笑)
やはり、12時間という時間は、お留守番するには長いですからね・・・。
ワタシだって一人きりで12時間過ごすって、キツイなぁって思いますもの。
それだけの想いをさせてるんだから、これくらいのいたずらは、許容範囲です(笑)
前に、プラハ汁さんに教えてもらった新聞作戦も同時進行してますよ~~。
でもそれだけじゃ気がすまなかったようで・・・(泣)
ま、毎日ってわけじゃないし、体力有り余ってる日は、しょうがないかって思ってます。

>そら姉さま
ホント、食べたモノがしっかり出てくるので、分かりやすいですよね~(笑)
サスケはトイレットペーパーより、ティッシュが大好き。
おなかに入っても溶けないティッシュを食べるのはあんまり良くないっていうので、気をつけてはいるものの、静かに食べられてます(笑)
あっという間にもう連休突入ですね~。
月曜日、今のところお天気大丈夫そうなので、「はじめまして」できそうかな♪
2008-10-31 Fri 22:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |