*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

少しずつ、冬支度

秋の長雨。






ホント、秋に降る雨って、
しとしとしとしと、
ひたすら降り続けてるって感じだぁね。







ザザーーーーっと降って
カラッと晴れる、
夏の雨とは違う風情。








が。





風情なんぞどうでもいいから晴れてほしいものだ。









おかげさまで
我が家の白黒怪獣は、

体力をもてあまし中(T▽T)










ここのところめっきり見なくなった、
「イノシシ走り」
久々に目撃したわ(゜□゜)








体が大きくなった分、
周りへのダメージ(特に障子)が心配な今日この頃(-_-;)

















よし。




どうせ出かけられないなら、
ちょっくら冬支度でも始めるとしますかヽ(´▽`)ノ








まずは、掃除!










大抵のお宅のワンコさんも同じかと思いますが、
どうしてっていう生き物は、







掃除機がキライなんでしょうね(笑)












サスケも我が家に来たすぐの頃は、
掃除機の音に驚いて、
ハウスに隠れてじっと怯えてたのに、





いつの頃からか




ワンワンワンワン

ウォンウォンウォンウォン









やかましいことやかましいこと(-_-;)












2008102404


注:掃除機かけるときの合言葉は「がーがーごーごーするよ~」なのです(笑)











吠え付くだけならまだしも、
掃除機をだとでも思ってるのか











攻撃してくるし( ̄□ ̄;)








2008102401









少し前までは、
飛び掛っては離れる
っていうまだかわいげのある攻撃だったんだけど、











今じゃしっかり、かみついてます(-_-;)









2008102410











んもぉーっ!











せっかくいい掃除機なんだから、
壊したりしないでよ~~~~(>_<)
















そう。

「いい掃除機」なのだよ、サスケさん。












この掃除機は、


「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」


でお馴染みの、












ダイソンさまなのだ(≧▽≦)














もちろんこんなお高いもの、
ワタシが買うわけがない。



ってか、




買えるわけがない。












2年前、結婚祝いに、
夫のお兄さんからいただいたのです♪













「抜け毛の吸引力はどう?」



なんて時々聞かれるけど、







正直、分かりませんえん( ̄▽ ̄;)













だって、
掃除機の方がサスケより先だから、
普通の掃除機との、抜け毛の吸引力の違いが分からんのだもん。














でも、
きっといいんじゃないかな。(適当)



捨てるときのゴミ、激しいし(笑)




決して、掃除の回数が少ないからなどではないはず。
・・・・断じて、ないはず。

















さ。



お掃除が済んだら、
早速冬支度、はじめますか(´ー`)













というわけで、



居間のラグを冬物に交換することにしました♪

ちっちゃな冬支度だ。











2008102402









そうだよ。



いくらなんでも、10月も終わろうって時に、
竹ラグってのは、もう季節外れすぎるからさ( ̄▽ ̄;)














でも、
春にコレを敷いたときは、

あぁ、このラグともこの夏でお別れだろうなぁ・・・

なんて思ってたのに。











意外や意外、

サスケさん、全く破壊せずヽ(´ー`)ノ












1本の竹もガリガリされず、
はしっこ四隅も手付かず。








まったくもって、キレイなもんですヽ(´▽`)ノ




汚れもワタシがこぼしたワインくらいだし。










捨てることにならなくて、
ホント、良かった♪









2008102405
















取っ払ったラグの代わりには

冬用のふわふわのんを敷きましたのよ(´ー`)


ラグマットじゃなくて、「こたつ布団の下敷」だけどね(笑)











2008102411








嗅いでる嗅いでる(笑)








懐かしい匂いがするのかな?
















2008102408








やっぱりふかふかのだと、
のび~~~っとしたくなるよね~~(笑)













ただ、
写真撮ってて思い出したよ。












そう、
ラグの色が濃いブラウンだから、








写真写りが良くないのよね( ̄- ̄;)












写りが良くないっていうより、
全体が暗くなるから、
シャッタースピードが遅くなって




ブレまくるんだった~~~(T▽T)








むーん。








2008102407
「そう大して変わんないと思うよ♪」








( ̄▽ ̄|||)






そ、そだね(汗)














さ。
お掃除も終わったことだし、
今日も一日のんびりしようかね。

チョコでも食べながら。












2008102403









今日はもうお~しまい(笑)
















部屋のラグを変えただけで、
ぐっと秋冬感が出てきた感じ♪








もう少ししたら、
「こたつ」の季節だよ。








まだサスケが小さな小さな頃、
するすると潜り込んで遊んでた「こたつ」。








この冬はもう、
背中があたっちゃうね(笑)










にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガジガジ怪獣 | *SunnyDays | おNewの首輪と迷子札>>

この記事のコメント

まさかそのダイソン掃除機、うちのと同じ??笑
そらはむしろ掃除機大好きですから( ̄▽ ̄;)

昨日、久しぶりにブラッシングしました☆
イスの上でブラシッシングするとなぜか大人しくなるんです・・・
2008-10-24 Fri 23:14 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
憧れの掃除機☆
なんともうらやましい!!

うちのは最初掃除機には無反応。
それが最近遊びに来るようになり・・・。
とっても邪魔くさいんです。
急に飛びついてきては離れて・・・の繰り返し。
決して嫌いというわけではなく、楽しいらしいのがほんとに困ります(笑)
2008-10-26 Sun 11:19 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。4月生まれのフィフィっ子、長女のカレンのママです。 初めてカキコさせて頂きます。(以前はコメントありがとうございました!)

いつも楽しく見させてもらってます(読み逃げとも言う(笑)

掃除機! カレンは今は逃げまくってますがそのうちサスケ君のようにじゃれてくるようになるのかな??

カレンはコロコロをしてても逃げてます(笑)
2008-10-26 Sun 23:58 | URL | カレンのママ #a2H6GHBU[ 内容変更] | top↑
河川敷にはみなさん何時くらいに来られるんですか?
2008-10-27 Mon 07:43 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
前回のブログに書いてあった「首輪」可愛いですね~i-233
Mintにも作ってあげたいi-237と思いましたが、間違いなくdadに「無駄遣い」って言われちゃいそうなので諦めますi-229

サスケ君は掃除機に向かって行くんですねi-237
Mintは弱虫だから音がしている間は遠くからずーっと見ていて、電源を切るとブラッシの部分を攻撃してきますi-229
ワンコの掃除機に対する反応って面白いですよね~i-228
うちもMintが丸くなって寝る様になってきたのでそろそろ冬私宅しようかと思いますi-246
2008-10-28 Tue 10:11 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
↑輸入雑貨屋さんに行くと必ず買ってきます。


>そら姉さま
おおぉっ!!
ダイソン仲間ですね♪
この掃除機、意外に男性にも人気らしいですよ。なんか機械的な感じがウケるそうです(笑)
河川敷は、んー、だいたいみなさん、今の時期だと夕方4時半くらいにはいらっしゃってますよ♪
早い方だと、4時くらいに来られる方もみえます☆

>はちみつさま
憧れの掃除機♪ワタシも憧れてたんですが、もっと憧れてたのは夫のようです(笑)
結婚祝いに何がいいか聞かれて、「ダイソンの掃除機」と答えたら叶えてくださいました♪
はやて君は掃除機で楽しめるんですね☆
それはそれでうらやましいです。
サスケは牙むいてますから(笑)
でも、どっちにしても、飛び掛ってこられたら、邪魔以外の何者でもないですよね~~。
困ったものです。

>カレンのママさま
まぁ♪いつも読み逃げ(笑)、ありがとうございます。
ワタシもいつも読み逃げしちゃってます☆
サスケもまだウチに来て間もない頃は、掃除機にビビってたんですが・・・・
いつの頃からか、果敢に挑んでくるようになりました(笑)
ちなみに、コロコロにも攻撃、してきますよ~~~~。
鼻毛がくっついてイヤがってました(笑)

>Mint momさま
首輪、完全にワタシの自己満足です(笑)
ウチの夫も、「赤い首輪」ってのは賛成でしたが、「キラキラ」はどっちでも良かったみたいで。
ま、反対されないからいいかな(笑)
Mintちゃん、電源切ってからが攻撃タイムなんですね♪
サスケは電源切ったら、その後スルスルと格納されるコードが大好きなので、コンセントの方に向かいます(笑)
ホント、すっかり丸くなって眠る季節になりました。
冬の雪も、今年は違った楽しみがありますね☆
2008-10-28 Tue 21:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |