*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

おNewの首輪と迷子札

先週末あたりから、
耳の下のふわふわな柔らかい毛が、
毛玉になる前兆を見せていた。







先回、里帰りしたときも、

「気をつけんと、毛玉になるかもしれんよ」

と、勧告されてましたのに・・・・







なでなでついでに見てみたら、





見事に毛玉(T▽T)











アイタタタ~~。




もう、
ほぐれないくらいになっちってるよぅ(T▽T)






しかも、左右ともに(T▽T)











というわけで、
カットカット!!








イヤな予感を察知して、
逃げに逃げまくるサスケを捕まえ、





怒号のような「マテ」でチョッキン。







2008102201








そんな大きな毛玉じゃなかったから、
外見には差しさわりなくて済んだよ♪










ちゃんとこまめに、
ブラッシングせんといかんね。反省。













さてさて、
今週は、

いいものが届きましたのよ~~~ヽ(´▽`)ノ






ジャンっ♪




2008102202




かわいいかわいい、迷子札なのん♪








お気づきかしら?







以前、
といってもかなり前になるけど、
サスケのバリ用のステッカーを買った時と同じ、
『DOG*Naughty』さんのとこで、また作ってもらったの(≧▽≦)











アーンドゥ♪








先月、オーダーしてきた首輪も
出来上がってたんだよ~~~~ん(≧▽≦)







2008102203

Cielo Bluっていうお店で作ったよ。




細い~~~(゜□゜)

って、思った?(笑)









えぇ、
この首輪にリードつけて歩いたら、






きっと5秒で千切れると思うよ( ̄▽ ̄)








でも大丈夫。








ウチは(前にもこんな話をしたけど)
基本、おうちの中でいつもつけてる首輪があって、
お出かけ用のハーフチョーク&リードを別にしてるんですの。





つまり、

お出かけ中は、2本首輪がある状態。





お出かけ用には、鑑札を付け、
普段用には、市販の迷子札。







これできっと、
首輪引きちぎっての大脱走
などという不測の事態が起きても大丈夫。なハズ。













前に買った、
シルバーのかっちょいい迷子札も、
すっごく気に入ってたんだけど・・・・











落としちゃったのよね(T▽T)












なので、

二代目迷子札なのです♪






首輪も、
もうサスケにはギリギリサイズになっちゃってたから、
ついでに、、、、


ぃゃぃゃ、衝動買いしたんだ~(笑)









首輪は、
革から選んで、
キラキラのトッピングも選んだんだよ♪




女の子じゃあるまいし。










首輪に迷子札を付けたら、


ほぉら、

おNewの首輪と迷子札だよ~~~ヽ(´▽`)ノ



2008102204







食えません(-_-;)













さぁ、
どんな感じになったかなぁ?♪






2008102205





( ̄Д ̄|||)







毛に埋もれて見えんじゃないですか(T▽T)









あわわあわわ。

写真が撮れんじゃないか。







もう少し首輪を緩めて・・・








2008102206





おぉぉぉ♪



かぁわいいでないのっ(≧▽≦)











やっぱりサスケには、
がよく似合う♪














我が家に来て、
3本目の首輪だね。












2008102207






アハハハハ(´▽`)



捨てられなくて、とってあったりする(笑)













先週で、
生後10ヵ月を迎えたサスケさん。











ホント、
大きくなったもんだ。








2008102208








今では、鼻輪サイズ(笑)








にほんブログ村犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<少しずつ、冬支度 | *SunnyDays | アニキと再会、イトコとの出会い。>>

この記事のコメント

サスケくんも3日きてくれるんですね~(^ω^)
やっとサスケくんに会える・・・・(*´∀`*)
楽しみ~ぃ(´д\*)

そらも大きくなったときにブラッシング嫌がらないように今のうちから慣らしておかなきゃ(・ω・`)

新しい首輪&迷子札かなり似合ってますねっ☆
2008-10-22 Wed 23:43 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
迷子札はつけなくちゃいけませんよねぇ・・・。
残念ながら今はつけてません。
以前はつけてたんですけどねぇ。
逃げる時には首輪が抜けて逃げるはずなので・・・
でも首輪を二つつければいいのね!
なるほどw

はやても耳の後ろにちっちゃな毛玉が出来た事が。
意地でブラシで取りました(笑)
ほんと毛玉できやすいですよねぇ。
2008-10-23 Thu 07:35 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
かわゆい名札ですね。v-10
先月うちの美紅(新しいわんこ)に迷子札をつけたところ、
昨日にはなくなっていました。
なんでも食べる子なので、食べていないかひやひやです。
なので、新しいのを買おうと思っていたので、
これにします!
ついでに花にも買っちゃおうかなあ、、、。
2008-10-23 Thu 15:55 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
古いカラーが原型をとどめて残ってるなんて・・・・
サスケはおりこうちゃんなんですね。

我が家のバジル嬢には何回食いちぎられたか。
最近はミント姉さんのカラーをガジガジと・・・・
自分の尻尾もガジガジ・・・・

ん~なんだかなぁ
2008-10-23 Thu 22:22 | URL | ミントまま #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~~看板犬ラムで~す♪

首輪すでに3代目なんですね~~(驚)
そういえば、先日お客様で、ラブラドールのパピーの子が、
首輪をお買い上げいただいたんですが、
早々と2ヶ月で2代目に・・・なんてことがありました。
でも、たとえ2ヶ月で使えなくなっても、
ご家族は可愛いんですね・・・♪


迷子札が、迷子になった・・・笑えます♪

では・・・
2008-10-24 Fri 11:47 | URL | ラム #-[ 内容変更] | top↑
サスケのおもちゃは、ふた付きのかごに仕舞うことにしたんだけど・・・
一生懸命取ろうとしてるから、ガタンガタンとうるさいです。

>そら姉さま
3日、お天気良いといいですね♪
ワタシの方こそ、そら君と会えるのを楽しみにしてま☆
ブラッシングはホント、小さい頃から慣れさせた方がいいですよ~~。
サスケはやらなさすぎでした。
毛が少なめのストレートなので、「ま、今度でいっか~」なんていってたら、毛玉星人になっちゃいましたもん。
大きくなってからは、拒否られた時に暴れて大変なので、そら君、今のうちからやってったほうがイイと思いまっす!
小さいからすぐ慣れちゃいますよ、きっと♪

>はちみつさま
あらっ☆
はやて君も耳の後ろに毛玉が?
お揃いですね~(笑)
でも、ブラシで取れるくらいなら、全然大丈夫ですね♪
ワタシも、ブラシで取ってみようと試みたものの。。。。
だいたい、ブラッシング嫌いなサスケに、毛玉ほぐしなどできるはずもなく・・・・(泣)
でもまぁ、キライだからっていつも避けてるわけにはいかないですもんね。
少しずつ、ブラッシングもがんばろうと思います・・・。

>花ままさま
キャー♪
花家とお揃い☆なんだかそんなの、ワタシの方が盛り上がっちゃいます(笑)
美紅ちゃん、花ちゃんと仲良くしてますか~~??
「何でも食べちゃう」のは、サスケも同じです(笑)
もぅ、毎日、ウンチョス見て笑わかしてもらってますよ~。
ま、出てくるうちは、いいんですが、詰まるようなことだけが心配ですよね。
お揃いの迷子札つけた花ちゃん美紅ちゃんの姉妹と、いつかまたお会いしたいです☆

>ミントままさま
意外に、もってます(笑)
でもやっぱり最初は気になるみたいで、時々外したそうにもがもがしてました。
いつもお出かけの時には首輪を付けるってことになるので、「首輪をつける」っていうそのこと自体は大丈夫みたいです☆
バジルたん、さすが、お転婆さんぶりはここでも発揮ですね♪
ミントちゃんのまでカジカジするとは。。。さすがです(笑)
しっぽのガジガジは・・・切ないですねぇ(泣)

>ラムさま
コメントいただき、ありがとうございます♪
そうなんです、3代目なんです(笑)
初代は、まぁ、すぐに大きくなるだろうからってことで、安物の適当なの、2代目も、これまたどうせすぐ大きくなるだろうと、適当なのを夫が買ってきました。
今回は、もう10ヶ月なら、そうそうすぐには使えなくなることはないだろうと思って、ちょっとカワイイのをつけたいなぁと思って、お願いしました♪
だってルーディーちゃんの首輪、前から気になってましたから☆
今度はニンゲン用の何かイイモノ見つけにお邪魔したいと思います♪
2008-10-24 Fri 23:02 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |