*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ベランダde日向ぼっこ

ようやく、春だなぁ~
って思えるくらいのポカポカ陽気。

そしてワタシはお休み。
だからサスケと遊べる日だ♪

こんな日は、ホントだったらお散歩日和なんだけど・・・



ワタシ一人でずっとだっこで公園は
体力的に少々自信がないので

・・・ってか暴れられたらアウトだしね。




ってなわけで

ベランダで遊ばせてみました~~(* ̄▽ ̄*)






いつもは2階の1部屋でしか動けないサスケ。

ベランダには1回だけ出したことがあるんだけど、
その時は、初めてだったから、


笑っちゃうくらいのへっぴり腰(≧▽≦*)



行ってみたいから顔と前足だけは進むのに
怖いから後ろ足は止まったまま硬直、
みたいな感じで、それはそれでかわいかった(笑)






さぁ、2回目のベランダ、
すんなり出られるかな??( ̄ー ̄)




sasuke2008031101

「ここから出るの?こわいことしない?」





シナイシナイ。






そーっと出て行くサスケ。
怖気づいてるせいか、後ろ足がなかなか進まず、

やっぱり胴体長くなってるし(笑)






それでも出てしまえば、
あとは恐怖心より、好奇心。





ひたすらに匂いをクンクンクン。

クンクンクン

クンクンクン

クンクンクン




・・・ずーっと、クンクン(笑)





かぁ~わいぃわぁ~~(*´▽`*)
(わかってます、親バカです)







ベランダで、ボール遊びとかできるといいんだけど、
ウチのベランダったら、手すりの下の低い位置が
ぽっかりあいてる造りなんだな。




ボールは落ちてってもいいんだけど、
大好きなボールを追っかけて

サスケが落ちたらシャレにならんし( ̄- ̄;)






sasuke2008031102



ね。
サスケがふつうに顔出せちゃう低さなんだ~。

興奮のスイッチが入ったら
ボールもろとも飛んでっちまいそうでしょ。



危ない、危ない。





今度、手すりの下に、ラティスか何か、
すり抜けられないように何か張り付けるといいかもだね。


ね。(読んでいるであろう夫にさりげなく催促。)







結局ベランダでは、
ウロウロ探検させるだけで
今日のところは、おしまい。




短い時間だったけど、
それでもいい刺激になったみたいで、
ベランダは好きになってくれたんじゃないかな(*´ー`*)



sasuke2008031103

ほら、ちょっと名残惜しげじゃない?(笑)






それにしても、さすが白黒。
お日さまにあたって、

背中、あったかーい♪



黒色って、ホント、を集めるんだなぁ~と、
今さらながら思い知らされた感じ。
こりゃ暑いときは気をつけなくちゃだな。ウン。






ポカポカしてあったかいし、
ベランダ探検もできたし、

お部屋でもイノシシのごとく駆けまわったし、




早々にぐったり。


次起きた時にもいっぱい遊べるように、
ちゃんと寝んねしなくちゃね♪







すやすやとソファーで眠るサスケを
ふと振り返ると・・・




sasuke2008031104



・・・白目は怖いって。






白目むいて寝てる姿見て、
まずカメラを探すワタシを許して(笑)





別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おもちゃ考察。 | *SunnyDays | 12時間のお留守番>>

この記事のコメント

サスケ君の白目、くるみの白目とそっくりです。
声をかけたりすると、黒目が上から戻ってきますよね!
父が、くるみを抱っこして近所を歩いていますが、だいぶ重くなってきたので限界近し!です。
明日はまたお留守番の日なのでしょうか?
頑張って!サスケ君☆☆
2008-03-12 Wed 23:51 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
白目、似てますか♪さすが姉弟っ♪
そうそう、白目になったあとは、上から黒目が降りてきました~。
そんなひとつひとつの出来事が、かわくて楽しくてたまらない毎日です☆

ハイ、今日もお留守番です。
さてさていい子にできるかな。ドキドキ。
2008-03-13 Thu 06:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-13 Thu 22:33 | | #[ 内容変更] | top↑
Mintもサスケ君と同じ事してますi-229
ベランダデビューした時後ろ足だけ残してチェック!
寝てる時はいつも白目!!
子犬だからなのか・・・兄妹だからなのか・・・

ちなみにMintは寝ている時必ず「プクッ。プクッ。」って言って足がピクピクして寝ています。i-237
サスケ君はどうですか?
2008-03-14 Fri 11:29 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。子育てお疲れ様です。
サスケ君元気で何よりです。
可愛い姿はあの時のままで・・・写真で見ると少し大きくなったでしょうか。。いつもながら、お目目クリクリが愛らしいです。

白目~チロルもレイも白目で寝てますよ。。レイなんて口まで開いて寝るときがあります。そらは、あんまり白目はしないかな~だけど足先は走ってます。。
夢の中でも走ってるのかな?

それではブログ更新いつも楽しみにしてます。
2008-03-14 Fri 21:02 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
>Mint momさま
キャーン♪愛らしいMintちゃんも白目になっちゃうんですね♪
サスケも、足、ピクピクさせながら寝るときあります(笑)
どんな夢見てるのかな~って思いながら寝顔を眺めるのが、至福の時ですよね☆

>そら母さん
そうなんですっ!なんだか大きくなってる気がするんです!
明日は、体重測定をしてみようと思ってます♪
明日でウチに来て一週間になりますが、日に日にパワーアップしてます☆
ブログを通じて成長を伝えられること、うれしく思います^^
2008-03-14 Fri 21:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |