*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

HappyBirthday♪-弥七7歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪









パチパチパチパチ☆











本日3月16日、

弥七は7歳になりましたヽ(´▽`)ノ





2017031601




確かに、
サスケの時よりひどいケーキだ(・m・)

ぁ、いや、コレをケーキと言っていいかと聞かれるとアレなんですが(笑)











あは。


前回の記事はサスケの誕生日だったから、
またまた3ヶ月くらいサボっちゃった~(* ̄▽ ̄*)




間には、
年末年始のお餅つき会とか雪遊びとか雪遊びとか雪遊びとか
大会とか大会とか大会とか大会とか
イロイロあったにはあったんだけど、、、


もちろん華麗にスルーです( ̄- ̄)キリッ













さて。




サスケがひとつずつ歳をとる時とは、
また違った想いがこみあげる、
やっちくんのお誕生日。




なんていうか、
やっちはいつまでもおコちゃまな感じがして、
7歳という年齢が、いまひとつピンときません(苦笑)






2017031602








だけど、
確実に「老い」というか「オトナ感」が出てきて、
ディスクの大会では、その落ち着きが、

“1R走りきれない”

という形に表れるようになりました( ̄▽ ̄;)






2017031603


写真で見ると、めっちゃヤレルオトコぽいのにねー。






ま、
もともとディスクが大好きってわけじゃないから、
仕方ないね。






2017031604

写真で見ると(以下略。)












ちなみに、
やっちくんの一番のお気に入りおもちゃは、
『ヘビさん』




2017031605






お庭でも、
ヘビさんがいればテンション上げ上げ♪




2017031606






今後、
ディスクで全く走らなくなったら、
『ヘビさん』でレトリーブの大会に出ようと思います(笑)




2017031607













毎日、
サスケとわちゃわちゃ楽しそうなやっちくん。



2017031608








サスケには虐げられっぱなしだけど(笑)、
大きなケンカもなく過ごせてるのは、
やっちくんのおかげってこと、
かぁさんちゃーんと分かってるからねヽ(´▽`)ノ






2017031610














7歳の一年も、
サスケと仲良く、
元気に楽しく、過ごそうね。






2017031612


























別窓 | お誕生日 | コメント:5
∧top | under∨

HappyBirthday♪-サスケ9歳のお誕生日-


♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ サスケ~~~~

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪









パチパチパチパチ☆










本日12月15日、

サスケ、9歳になりましたヽ(´▽`)ノ





2016121501



あ、えっと・・・( ̄▽ ̄;)










2016121502





え、いいじゃん、
サスくん、リンゴ大好きでしょ?(´▽`;)


だから「あえて」だよ!


「あえて」のまるまるリンゴだよ!(´▽`;)






2016121500



・・・( ̄з ̄)










ところで、
サボりにサボって、
実に4ヶ月ぶりのブログ更新となるわけですが、
今日はサスケのお誕生日!


よって、
間の出来事は華麗にスルーですヽ(´▽`)ノ










早いもので、サスケも9歳。







9歳なんて、
どんだけお爺ちゃんワンコになってるんだろうって思ってたけど、
お顔はどんどん白くなってっても、
いつまでたってもカワイコちゃんのまま☆




2016121503

夏のキャンプで、キラキラ衣装を試着の巻。

やたら似合う(笑)







ついついかけさせちゃうサングラス~


2016121504






ほっかむりも慣れっこです(笑)


2016121505












この一年は、
特にお医者さんにかかるような病気もなく、
元気いっぱいでしたヽ(´▽`)ノ



2016121506






もちろんディスクも、まだまだ現役っ☆




2016121507








久しぶりに、動くサスくんをアップ♪




見て、この俊足をヽ(´▽`)ノ

戻り足はアレだけど(笑)


2016.9.10 K9宇陀大会










ワタシとオーバー8のクラス(8歳以上の部)に出たときは、
初出場で初優勝を飾ったんだよ♪



2016121508




エントリー数が少なかったことはナイショです。


しかも他のワンコさんがみんな、
サスケよりもシニアさんだったことも、ナイショです。













この夏、
ブログには全然アップしてなかったけど、
水遊びにもたくさん行って遊んだね♪




2016121509







カヌーからは大胆な飛び込みも見せてくれました(笑)




2016121510

この写真は家宝です(笑)








琵琶湖キャンプでは、
真冬の日本海のような荒波にも飛び込んでってたし( ̄▽ ̄)




2016121511








サスくんの遊びたボーイっぷりに、
かぁさん毎回ビックリだよ。














とはいえ、


土日に遊びに出かけちゃうと、
月曜日どころか火曜、水曜、木曜にまで疲れを引きずっちゃったり、


仕事から帰ってきてのお出迎えも、
心なしか以前より喜びの舞をしてくれなくなったり、


ちょっとしたことですぐ拗ねるようになったり、


前にも増して、
人に対する警戒心が強くなってきたり、


なんだかずいぶんとワガママなガンコじじぃになってきて、
歳を感じるところは多々あるけどね(笑)














毎日毎日、
昨日よりカワイくなってくサスケ(* ̄▽ ̄*)




2016121513










9歳の一年も、
やっちと一緒に、
楽しく元気に、過ごそうね。







2016121512























別窓 | お誕生日 | コメント:11
∧top | under∨

HappyBirthday♪-弥七6歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪







パチパチパチパチ☆











先週3月16日、

やっちくん6歳になりましたヽ(´▽`)ノ








ちょうどその頃から、
咳がゴホゴホゴボボボゼーゼーで、
遅くなっちゃった~。






2016032201





はい、ごめんちゃい。











それにしても、
やっちくんが6歳なんて、早いわ~。







サスケがシニアになってきたことに気をとられて、
やっちくんがいいオトナになってることに、
改めてビックリです(笑)






2016032202







体感年齢的には、
2歳くらいのままなんだけど(笑)






2016032203












最近、
おともだちとか周りは結構パピーラッシュ☆







かわいコちゃんいっぱい見てたら、
なんだか懐かしくなったので、
やっちくんのパピー時代の写真を
久しぶりに引っ張り出してみようヽ(´▽`)ノ








2016032204





2016032205






2016032208








いつも、
パピーちゃんに会うと、

「やっちにはこんな時期はなかった気がする」

って言ってたけど、
ちゃんとあったんだね~、こんな時期(笑)



















今年に入って、
病院通いが続いたけど、
すっかり元気になってホントに良かったヽ(´▽`)ノ









とはいえ、
食事とかまだまだいろいろと、
気をつけなくちゃいけないこともあるから、
しっかり管理しなくちゃね☆














6歳の一年も、
サスケと仲良く、
楽しく元気に過ごせますように。






2016032207





















別窓 | お誕生日 | コメント:7
∧top | under∨

HappyBirthday♪-サスケ8歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ サスケ~~~~

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪







パチパチパチパチ☆












昨日、
12月15日で、

サスケ、8歳になりましたヽ(´▽`)ノ









2015121501








なんていうか、
8歳っていうと、
一気にシニア感が増すような。。。








だけど、
思い描いてた『8歳のサスケ』は、
もっとこう、
落ち着いた貫禄が備わってるだろうと思ってたんだけど、、、







そうでもないね(笑)





2015121502



だね。










もちろん、
お顔の白さだったり、
遊びの持久力だったり、
月曜日の爆睡っぷりには、
歳を感じたりするんだけど。








2015121508










でも、
まだまだディスクも現役!








若いモンには負けてられませんヽ(´▽`)ノ




2015121503



最近は負けっぱなしのような気が・・・











1年1年、
お誕生日がくることが、
ちょっとだけ切なかったりもするんだけど、
それでも無事に歳を重ねられたことは、
喜ばしいことだよね。









昨日は、
大好きなバナナでケーキも作ったよ☆





2015121504





・・・色が・・・( ̄- ̄;)


アガーでコーティングしてみたけど、
色合いの地味さと不気味さはカバーできなかった・・・(チーン)










ま、まぁ、見た目じゃないよね!


だよね!





2015121505






お、おぅ( ̄Д ̄;)










2015121506




早い早い~(笑)








2015121507















少しずつ、
いろんなところに老いが見え隠れしてきたけど、
まだまだ元気いっぱい☆







2015121509














8歳の1年も、
やっちと一緒に、
楽しく元気に、過ごそうね。







2015121510




















***** おまけ *****

2015121511





別窓 | お誕生日 | コメント:12
∧top | under∨

HappyBirthday♪-弥七5歳のお誕生日-


♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪







パチパチパチパチ☆












昨日3月16日で、

弥七、5歳になりましたヽ(´▽`)ノ






2015031601






オーマイガーっ


やっちくんが5歳になっただなんて、
シンジラレナーイ!









だいたい、
サスケのお誕生日には、
何かしらお祝い的なものをやるんだけど、
やっちくんのときって、
なんていうか、つい、日常に紛れてしまうというか、

ま、


平たく言えば、ナニモシナイ(* ̄∀ ̄*)











だけど☆







今年は、
とぉさんが、
会社帰りにプレゼント買ってきてくれたよーヽ(´▽`)ノ






ジャーン!

2015031602







縦に振ると、ピコピコ音が鳴るんだよ☆




2015031603









さぁ、どうぞー♪





2015031604




あ・・・( ̄▽ ̄|||)








2015031605








江戸時代並みに長子優先な我が家は、
何をするにも何をあげるにも、
サスケが優先。






ひとつしかないおもちゃは、

紛れもなく自分のもの!

と、
サスケは思っているに違いない(-_-;)












ご、ごめんよサスケ、
やっちくん、お誕生日なの。

先に遊ばせてあげてね?








2015031606









こりゃ、ケンカになっちゃうかな?

サスケにも同じの買ってあげないとだめかしら。









なーんて思うワタシたちの杞憂は、
一瞬で解決。









2015031607







やっちくん、飽きるの早すぎ( ̄□ ̄|||)









とぉさん、ガッカリだよ(笑)













でもそのおかげで、、、



2015031608


サスケはご満悦(笑)

















まだまだ、
5歳になったなんて信じられないくらい、
おコちゃま行動満載なやっち。






2015031609








だけど、
オトコ兄弟の我が家が、
大きなケンカもなく秩序が保たれてるのは、
実はやっちのおかげだってこと、
分かってるよ(´ー`)








2015031611









5歳の1年も、
サスケと一緒に、
楽しく元気に過ごそうね。







2015031610



















別窓 | お誕生日 | コメント:13
∧top | under∨
| *SunnyDays | NEXT
