*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

K9グランプリファイナル2017


おやおやおや。




最近、
1日1週間1ヶ月の早いことったら!



 

なのに何故、
お給料日はちっとも来ないんだろう?






不っ思議ーヽ(´-`)ノ















さてさて。

ここ数年は、
GWといえばK9のファイナルに行ってたわけですが。









ワタシが参戦してきた、
ディスタンスウーマンクラスの切符は、
30位まで。





今期、
やっち君のやる気スイッチOFFに加え、
かぁさんのヘッポコスローの相乗効果により、
我がチームの年間ランキングはなんと、





ドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラムロール)





33位!( ̄▽ ̄)












はい、ランク外~(笑)

もう、キャンセルの繰り上がりも期待できない順位ですよ(笑)








だったん で す が☆






 

なんとなんと、
グランプリファイナル、
行けちゃったんです♪





『特別枠』で(* ̄▽ ̄*)


K9の事務局によりますと、

『特別枠8チームは、皆勤出場、ゲームに対する取り組み、努力、功績を
 評価し選考いたしました』

だそうで、
我が家は間違いなく、
『ゲームに対する取り組み、努力、功績』ではなく、
『皆勤出場』によるものだと思われます(笑)







何はともあれ、
諦めてたファイナルに行けることになって、
かぁさん、嬉しくって小躍りしちゃったよ~ヽ(´▽`)ノ







ってことで、
前置き長くなっちゃったけど、
今年も行ってきました、グランプリファイナル2017




2017050301







受付でもらったTシャツセットの札にも、
しっかりと『 特 』の文字が(笑)



2017050302



2017050303







ちなみに中身はこんな感じ。



2017050304








このノミネートTシャツ、
今年も着られて嬉しいよ~ヽ(´▽`)ノ



2017050305









まずは開会式☆



2017050306





2017050307





2017050308







始球式は同じく地元から、リリーが担当でした♪


2017050309






記念撮影して~



2017050310












いよいよゲームスタートですヽ(´▽`)ノ








ウチは特別枠での出場なので、
順番はウーマンクラスでトップバッター!







もう、
棚ボタもいいところで来られたこの舞台、
「走るかな?」とか余計なことは気にせず、
ただただ楽しく過ごすと決めてのラウンドです☆








6 4 × 5 ×    15P







ポイントはさておき、
5投走ってくれたことが、何より嬉しかったよヽ(´▽`)ノ





止まっちゃってもいい、
ただただ楽しくやれればって思ってたけど、
それでもやっぱり、ちゃんと走ってほしいってのが本音だったからね♪







2017050311


おNEWのプールも大活躍♪









翌日の2R目も、
力強く、走りきってくれたよヽ(´▽`)ノ






× 6 × 6 6   18P

合計33P(26位/29チーム)








成績は揮わなかったけど、
2日間、止まらず走ってくれて、
本当に嬉しかった♪






2017050313
Photo by K9 DISC JAPAN FB











今シーズンは、
さすがにもうこの舞台に立てる気がしないけど(笑)、

それでもやっぱり、
こうして大会で遊ぶのが楽しいから、
もうちょっとだけ、かぁさんの趣味に、つきあってね。











2017050312






もちろん、サスケも一緒にねヽ(´▽`)ノ












別窓 | サスケ+弥七 | コメント:0
∧top | under∨

HappyBirthday♪-弥七7歳のお誕生日-

♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ やっちく~~~~ん

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪









パチパチパチパチ☆











本日3月16日、

弥七は7歳になりましたヽ(´▽`)ノ





2017031601




確かに、
サスケの時よりひどいケーキだ(・m・)

ぁ、いや、コレをケーキと言っていいかと聞かれるとアレなんですが(笑)











あは。


前回の記事はサスケの誕生日だったから、
またまた3ヶ月くらいサボっちゃった~(* ̄▽ ̄*)




間には、
年末年始のお餅つき会とか雪遊びとか雪遊びとか雪遊びとか
大会とか大会とか大会とか大会とか
イロイロあったにはあったんだけど、、、


もちろん華麗にスルーです( ̄- ̄)キリッ













さて。




サスケがひとつずつ歳をとる時とは、
また違った想いがこみあげる、
やっちくんのお誕生日。




なんていうか、
やっちはいつまでもおコちゃまな感じがして、
7歳という年齢が、いまひとつピンときません(苦笑)






2017031602








だけど、
確実に「老い」というか「オトナ感」が出てきて、
ディスクの大会では、その落ち着きが、

“1R走りきれない”

という形に表れるようになりました( ̄▽ ̄;)






2017031603


写真で見ると、めっちゃヤレルオトコぽいのにねー。






ま、
もともとディスクが大好きってわけじゃないから、
仕方ないね。






2017031604

写真で見ると(以下略。)












ちなみに、
やっちくんの一番のお気に入りおもちゃは、
『ヘビさん』




2017031605






お庭でも、
ヘビさんがいればテンション上げ上げ♪




2017031606






今後、
ディスクで全く走らなくなったら、
『ヘビさん』でレトリーブの大会に出ようと思います(笑)




2017031607













毎日、
サスケとわちゃわちゃ楽しそうなやっちくん。



2017031608








サスケには虐げられっぱなしだけど(笑)、
大きなケンカもなく過ごせてるのは、
やっちくんのおかげってこと、
かぁさんちゃーんと分かってるからねヽ(´▽`)ノ






2017031610














7歳の一年も、
サスケと仲良く、
元気に楽しく、過ごそうね。






2017031612


























別窓 | お誕生日 | コメント:5
∧top | under∨

HappyBirthday♪-サスケ9歳のお誕生日-


♪ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー トゥーユー

 ハッピバースデー ディァ サスケ~~~~

 ハッピバースデー トゥ~~~ユ~~~♪









パチパチパチパチ☆










本日12月15日、

サスケ、9歳になりましたヽ(´▽`)ノ





2016121501



あ、えっと・・・( ̄▽ ̄;)










2016121502





え、いいじゃん、
サスくん、リンゴ大好きでしょ?(´▽`;)


だから「あえて」だよ!


「あえて」のまるまるリンゴだよ!(´▽`;)






2016121500



・・・( ̄з ̄)










ところで、
サボりにサボって、
実に4ヶ月ぶりのブログ更新となるわけですが、
今日はサスケのお誕生日!


よって、
間の出来事は華麗にスルーですヽ(´▽`)ノ










早いもので、サスケも9歳。







9歳なんて、
どんだけお爺ちゃんワンコになってるんだろうって思ってたけど、
お顔はどんどん白くなってっても、
いつまでたってもカワイコちゃんのまま☆




2016121503

夏のキャンプで、キラキラ衣装を試着の巻。

やたら似合う(笑)







ついついかけさせちゃうサングラス~


2016121504






ほっかむりも慣れっこです(笑)


2016121505












この一年は、
特にお医者さんにかかるような病気もなく、
元気いっぱいでしたヽ(´▽`)ノ



2016121506






もちろんディスクも、まだまだ現役っ☆




2016121507








久しぶりに、動くサスくんをアップ♪




見て、この俊足をヽ(´▽`)ノ

戻り足はアレだけど(笑)


2016.9.10 K9宇陀大会










ワタシとオーバー8のクラス(8歳以上の部)に出たときは、
初出場で初優勝を飾ったんだよ♪



2016121508




エントリー数が少なかったことはナイショです。


しかも他のワンコさんがみんな、
サスケよりもシニアさんだったことも、ナイショです。













この夏、
ブログには全然アップしてなかったけど、
水遊びにもたくさん行って遊んだね♪




2016121509







カヌーからは大胆な飛び込みも見せてくれました(笑)




2016121510

この写真は家宝です(笑)








琵琶湖キャンプでは、
真冬の日本海のような荒波にも飛び込んでってたし( ̄▽ ̄)




2016121511








サスくんの遊びたボーイっぷりに、
かぁさん毎回ビックリだよ。














とはいえ、


土日に遊びに出かけちゃうと、
月曜日どころか火曜、水曜、木曜にまで疲れを引きずっちゃったり、


仕事から帰ってきてのお出迎えも、
心なしか以前より喜びの舞をしてくれなくなったり、


ちょっとしたことですぐ拗ねるようになったり、


前にも増して、
人に対する警戒心が強くなってきたり、


なんだかずいぶんとワガママなガンコじじぃになってきて、
歳を感じるところは多々あるけどね(笑)














毎日毎日、
昨日よりカワイくなってくサスケ(* ̄▽ ̄*)




2016121513










9歳の一年も、
やっちと一緒に、
楽しく元気に、過ごそうね。







2016121512























別窓 | お誕生日 | コメント:11
∧top | under∨

今年の初カヌー♪

毎日毎日、暑いねぇ。






暑い暑いと言ってる間に、
なんだか日にちがあれよあれよと過ぎてっちゃった~






6月下旬にやっちくんとふたりで行ったK9東近江大会とか
(サスくんおケガ中だったからね。)

7月末にみんなでJ今庄大会行って、帰りに川遊びしたこととか、

ちょっと前におともだちに近くのいい川遊びスポットに連れてってもらったこととか

いろいろ写真やら動画やら溜まってたりするんだけど、、、




とりあえず、すっ飛ばしちゃうヽ(´▽`)ノ









個々の思い出は、またいずれ。






・・・きっと。


















さてさて。

なんだかんだで今年まだカヌーを出してなかった我が家。



おともだちに誘ってもらった湖で、
ようやくカヌー開きしてきましたヽ(´▽`)ノ





2016081301








途中の山道がすんごいよって脅されてたんだけど、
まぁ、これくらいなら許容範囲かな~って感じ☆





2016081302



すれ違いはちょっとアレかな。











着いたらカヌーを準備して(@とぉさんが。)
レッツゴー☆




2016081303







サスやっちも大興奮♪



2016081304




サスケは珍しく何も言ってないのに乗り込んでたよ(笑)











いざ、しゅっぱーつヽ(´▽`)ノ



2016081306




サスケはおもちゃ投げてほしくてピーピーピーピー
うるさいうるさい(-_-;)







対して意外におとなしく乗るやっちくん


2016081307






の視線の先には・・・





2016081308


さくうら号☆





3ワンいると、ぎゅうぎゅうだね~(笑)









近づきすぎると、
やっちはさくうら号に乗り換えしようとしちゃうから、
要注意( ̄▽ ̄;)




2016081309











時々おもちゃで遊びながら、
上陸場所を目指します♪










サスケは、
カヌーで遊んだ最初の年は、
飛び込むのを何度も躊躇してたのに、
今やすっかり慣れっこ☆






2016081310





ダイナミック~(≧▽≦)




2016081311




さく母、ナイスショットをありがとう♪









ただ、
飛び込んでおもちゃくわえてくるまではいいんだけど、
戻るとすぐカヌーに乗りたがるのが難点なのだ( ̄- ̄;)





2016081312




おもちゃも持って来て!( ̄△ ̄;)













陸が近づくと、
ふたりとも勝手に入水~



2016081313










上陸した場所は、
ひと休みしながら遊ぶのに、
とってもいいところヽ(´▽`)ノ






2016081314







みんな泳ぐ泳ぐ☆



2016081315



2016081333




2016081316




2016081317







気付けばとぉさんもプカプカ浮かんでたよ☆



2016081318


ワンコたちは不審そうだけど(笑)










ワタシはサスケを連れて、湖上散歩~♪



2016081319






サスケさん、そんな悲しそうな顔しないでよ。



2016081320


(T▽T)











ひとしきり遊んだ頃、
ボートに乗った団体様がいらっしゃったので、
戻りまーす☆








2016081321




しっかり泳いで遊んだから、
やっちくんはもうオネムな感じ(笑)










サスケはいつもとぉさんの前に陣取って
パドリングの邪魔をしてたんだけど、
ワタシの前に来たので、ここでブロック!




2016081325






前に重心が来ちゃって、
進むのにはちょっと効率が悪そうだけど、
とぉさんがパドリングに集中できるので、
結果、これが一番早かったりした(笑)












出発地点に戻ったら、
カヌーの片付けをしてる間に、
最後のひと遊び☆




2016081328





さくうら号は、ちっとも片付きません(笑)



2016081329











片付けて着替えも済ませたら、
すぐそばの山小屋カフェで、
遅めのランチタイム♪





2016081330






パン美味すぎー♪

ワイン飲みたくなったよ(笑)















今年の初カヌー遊び、
キレイな湖でがっつり遊べて、
めっちゃ楽しかった~~~~~ヽ(´▽`)ノ











湖畔にキャンプ場があるわけじゃないから、
ゆっくりのんびりってわけにはいかないけど、
水遊びするにはじゅうぶん☆













カヌーのお気に入りスポットが見つかって、
大満足な一日でしたヽ(´▽`)ノ













また一緒に行こうね♪









2016081332





















別窓 | サスケ+弥七 | コメント:1
∧top | under∨

呪われてるのかも


新しい職場で働き始めて早10日。






やっとやっと、
一日の流れが理解できてきて(遅っ)
気持ち的にはゆとりができてきましたヽ(´▽`)ノ









ただ、
想像してた以上にお仕事エリアが暑いので、
帰ってからのビールが美味しすぎてヤバイです(笑)

















さてさて。

先々週は、
久~しぶりに、
さくうら家とのカヌキャンヽ(´▽`)ノ











予定



だったんです・・・



が。。。











予定してた御母衣湖は、
もんのすごい渇水らしくて断念し、
その近くの桂湖でカヌーしようと変更してたら、






まさかの大雨予報~ヽ(TーT)ノ










・・・。








実はこの桂湖は、
2年前にも台風で断念してWAN-WAで遊び、
1年前も荒天で断念してWAN-WAで遊んだ経緯がありまして、
行きたい行きたいと思いつつ、
ちっとも叶わなかった湖なのです(´Д`;)










よもや今年も行けなくなるとは・・・(T▽T)









さくうら家と相談して、
やはりWAN-WA行きに変更です(笑)






2016071001






前日までカヌキャン予定だったから、
両家とも食材はしっかり準備済みだったので、
デイキャンプです☆





っていっても、
ちょうどおともだちが広い区画でキャンプしてたので、
乱入する形でしたが(笑)

ありがとう~♪










ワンコたちは、
カヌーだろうとドッグランだろうと、
遊べれば満足☆








2016071002





サスケは久しぶりのお外遊びに、
目がランラン♪




2016071003





だめです。


まだお爪が心配なので、
今日はボールでちょみっとだけね。





2016071004



実はボールの方が好きだもんね~♪





2016071005



もちろんパピーちゃんにも譲りません。








やっちくんは、
疲れると自主的に休憩をしてくれるんだけど




2016071006








サスケは歳の割に遊びたボーイなので、
ランから隔離、、、





したんだけど、
囲いの穴を発見して、
お鼻突っ込んでおりました(-_-;)




2016071007




その穴では無理ね。


サスくん最近、てふだから。













めっちゃ暑い日かったから、
WAN-WA川も大人気だったよヽ(´▽`)ノ





2016071008





2016071019





2016071009






さくらも浸かってたんだけど、
軽くて流されちゃってたね(笑)





2016071010




前日が雨だったから、流れが早いのかな?










うららも気持ち良さそうないいお顔☆



2016071011









楽しそうなサスケですが・・・




2016071012






気持ち良く遊んだまではよかったんだけど、、、


休憩多めにしたおかげで爪のぶり返し負傷は免れたのに、
残念ながらパットは剥けちゃいました( ̄- ̄;)







2016071013







サスケさん、本日のお遊びは終了です。






2016071014















ニンゲン様のお昼はうまうま祭り☆





暑い夏は冷たい麺が美味しいよね♪



2016071015




餅ピザもめちゃうまー☆でした!








塩釜ローストポークも大成功ヽ(´▽`)ノ




2016071016





写真ないけど鉄板ラクレットも美味しかったんだよ~☆












撤収後は、カフェでまったり♪




2016071017





ぃゃ、パット、剥けてるから。












暑い日の撤収はしんどいけど、
そのあとカフェでひと休みできるのが、
WAN-WAキャンプのいいところヽ(´▽`)ノ











遊び疲れたやっちくんは、
リトルガールになでなでしてもらって、
なんかドヤ顔でした(笑)





2016071018















結局、
今年はまだカヌーを浮かべられてなくて、
残念なことこの上ないんだけど、
めっちゃ楽しかったから、
結果オーライヽ(´▽`)ノ

















それにしても、
3年連続で桂湖を断念だなんて・・・












もしかして、呪われてる?(笑)



























別窓 | サスケ+弥七 | コメント:5
∧top | under∨
| *SunnyDays | NEXT